人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oregon@Hiroshima

gobeavs.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 15日

Something Fun in My Job

唐突ですが、僕が学生に教えてて一種の快感をおぼえる時は以下の2つです。

1つめは
講義中に、僕が黒板に書くことを学生が必死に写してる時
2つめは
試験監督をしてて、学生が必死に回答を書いてるのを見ながらのんびり論文を読んでる時

僕が上の2つを知ったのは、オレゴンでTA(Teaching Assistant)をしていた時でした。
「ああこれはいいな、職業にしよう」って(笑)。
それとアメリカではもう一つありました。ネイティブの答案でも文法の間違えが結構多いんですよ。赤線を引いて"grammar"って書き込む瞬間は何とも言えません。

・・・書いてみて思ったけど、我ながら俗物だなぁ。

by katsuyat | 2004-12-15 21:27 | Hiroshima


<< A Day of Paper ...      Hot Blooded Ven... >>