人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oregon@Hiroshima

gobeavs.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 25日

里帰りレポート(4)

僕がオレゴン州Corvallisに初めて来たのは、
今も忘れない1998年9月16日。

つい3日前までIT企業で働いてて、
ほとんど前日に準備をして駆け込むように
やってきました・・・まだ誰も知ってる人も
いなくて、トホホ状態。

まず最初に行ったのは、入る予定になってた
大学院生用の寮、Pauling hall。

1階でチェックインして、鍵を渡されて入った
4階の部屋は、一瞬で「ヤバい!」と思いました。
部屋はボロボロ、部屋の隅の方が霞みがかって
見えました。

ここにいたらダメになる!と確信し、
スーツケース頃がして他の住まいを探す、
あてのない旅に出たのでした・・・

つまり、留学初日にして小一時間ほどで
宿無しになりました。(泣)


今考えたら無謀な思い切ったことしたもんだなぁ。
何が里帰りレポートなんだと言われそうですが、
次回に続く。

by katsuyat | 2007-06-25 15:09 | Oregon


<< 里帰りレポート(4)      里帰りレポート(3) >>