人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oregon@Hiroshima

gobeavs.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 03日

2001年googleの旅

これから草津に寄ってきますんで、本文はのちほど!
---------

というわけで、草津経由で帰ってきました。
ちなみに滋賀県の草津です。

Googleが設立10周年を記念して、
もっとも古いインデックスを使った検索ページ
を公開しています。(10月末まで)

インデックス取得は2001年、ページも当時の雰囲気のままです。
2001年googleの旅_a0011254_15581729.jpg

我らがOSUのページはというと・・・
2001年googleの旅_a0011254_15583889.jpg

おぉ!こんな感じでした!!
トップページはあまり変わった気がしませんでしたが、
こうしてみると今のものとはだいぶ違いますね。
雰囲気を盛り上げるために、ツールバーは
Netscape 3.X風にしました・

留学時代にお世話になったasahi.comのページ
2001年googleの旅_a0011254_1558482.jpg

青森県の着服事件、なんとも懐かしいですね・・・

当時のH大のページはというと、
2001年googleの旅_a0011254_1559191.jpg

ださっ。

画像がキャッシュされてませんが、
一目でイケてないことが見て取れます。

ちなみに今いるS大、ページのキャッシュ自体が出てきませんでした・・・

H大のIDECのページは・・・
2001年googleの旅_a0011254_15591115.jpg

ほほー、まぁ当時はこんなもんでしょうか。

この検索サービス、タイムトリップしたみたいで楽しいです。
ついつい仕事をさぼってしまいそうです。(汗)

明日は土曜日ですが、朝から地球研でミーティング。
同じ京都市内だけど、なんとも遠いんだよなぁ。

果たして朝起きれるか?

by katsuyat | 2008-10-03 16:00


<< ネコナデ      秋学期 >>