Oregon@Hiroshima

gobeavs.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 303 )


2009年 02月 16日

大雪

a0011254_16334892.jpg

今日は天気が悪くなってきたので早めに帰宅。
写真では分かりにくいですが、
かなり吹雪いてるんですよ~。

去年よりはだいぶマシですが、
彦根の冬は侮れません。

すぐ近くにある伊吹山、山岳の積雪量の世界記録
持ってますから・・・ちなみに約11メートルです。
[PR]

by katsuyat | 2009-02-16 16:33
2009年 02月 14日

復活

生まれて初めてインフルエンザにかかってしまい、
一週間以上も仕事に穴を開けてしまいました。
あー死ぬかと思った。

ようやく復活したので遅れを取り戻さないと!
[PR]

by katsuyat | 2009-02-14 12:57
2009年 02月 03日

トリプル~

先週末は論文公聴会や集中講義で西条だったわけですが、
講義初日の終了後は博士になって一週間(当時)のF井くん
に運転してもらい、久しぶりにCremaに行ってきました。

いつものようにカプチーノとティラミスを注文すると・・・
a0011254_13415056.jpg

ネコ大盛り!

3匹描いたのははじめてとのことですが、流石です。
バリスタ選手権で全国2位は伊達じゃないっす。


それにしても・・・

これはもう一匹飼うべしというお告げなんでしょうか。

ちょっこし真剣に悩みます。
[PR]

by katsuyat | 2009-02-03 13:41
2009年 01月 29日

期待の新星

去年発注していた製品ですが、
今日になってようやく届きました。
a0011254_13221411.jpg

ThinkPad X301、別名ThinkPad Airです。

本家MacBook Airほど薄くはありませんが、
ぎりぎりで封筒に入るそうです。スペックは、

Core2Duo SU9400 (1.4GHz)
4GB RAM
128GB SSD (MLC)
13.3 Display (WXGA+)
US Keyboard
Bluetooth
Internal camera
Figerprint security

これで論文の投稿数(とアクセプト率)が高まると
信じつつ、ただいまセットアップ中。
[PR]

by katsuyat | 2009-01-29 13:22
2009年 01月 20日

インドの通勤ラッシュ・・・

日本の通勤ラッシュがYouTubeで人気だったりしますが、
インドの通勤ラッシュは比べものになりませんね・・・

混雑で1日平均12人が死亡、ムンバイの通勤列車

1日平均12人死亡って、通勤の話ですよね!? ΣΣ(゚Д゚;)

まったく意味不明でしたが、ニコ動の
この映像で納得。

これはひどい・・・日本の通勤ラッシュとは比較になりません。

もっともムンバイといえばインドの成長センターだけに、
もう対策は取られてると思いますけどね。
[PR]

by katsuyat | 2009-01-20 11:35
2009年 01月 17日

あいのり終了

これも不況の影響なんでしょうか。


地球無期限の旅に節目!「あいのり」が終了

Yahooニュース

無期限ではあっても、無限ではなかったんですねぇ。

留学時代はけっこうみんなで熱心に見ていたんですが、
あの頃はヒデとか個性派が多くて楽しかったですね。

帰国してからもしばらく見てたんですが、メンバーがあん
まりパッとしなかったのとどうしてもマンネリ気味になって
きたんで、すっかり見なくなっちゃいましたね。でもちょっと
残念。
[PR]

by katsuyat | 2009-01-17 11:52
2009年 01月 16日

出題ミスにも・・・

今週末はセンター試験、
ついに僕も試験監督デビューです。
なんか気が重いなぁ。

試験といえば、選択肢の中に答えがないという
ありえない間違いがニュースになってました。

選択肢は「ア~エ」なのに正解は「オ」!?

受験者全員がもともと不正解だったため、合否には影響はなかった、としている。


まぁそうなのかもしれないけど・・・すごいコメントだなぁ。
そもそもなぜ気がつかない!?

センター試験でこういう不祥事がありませんよーに。
[PR]

by katsuyat | 2009-01-16 00:48
2009年 01月 07日

ポストカード

オレゴン時代のアパートの隣人で悪友のY氏は、
ゴムゴミに埋もれながら暮らすことと、ありあわせの材料で
大変ウマい料理を作ることが得意な変わり者です。

さて、そんなY氏から今年は年賀カードが届きましたよ。
a0011254_0225175.jpg

なんかまっというなカードで珍しい・・・と思いながら開けてみると
a0011254_0225858.jpg

この絵は・・・

        ・・・オリジナルよりユル過ぎます。

                      ( ゚∀゚):;*.':;ガハッ

喪中で返事できないのがアレですが、
彦根に来てくれたらお礼するよ~。

ということでひこにゃんの町に今年もヨロシク。
[PR]

by katsuyat | 2009-01-07 00:31
2009年 01月 04日

2009

a0011254_1339217.jpg

ついに明けましたか~。

2009年もボチボチ更新して
いきますので、引き続き
よろしくお願いします!
[PR]

by katsuyat | 2009-01-04 13:39
2008年 12月 29日

本場5秒前

a0011254_17323179.jpg

ではないですが、あと30分ほどで
僕達の報告セッションです。

IDECのI橋先生、さすがの余裕スマイル!
[PR]

by katsuyat | 2008-12-29 17:32