Oregon@Hiroshima

gobeavs.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Hiroshima( 372 )


2009年 01月 31日

打ち上げ@西条

今週は金曜から日曜まで西条でした。
金曜日はT田さんの博士論文ディフェンスがあり、
外部審査員ということで行ってきました。

審査は特に大きな問題もなくパスして、
K松くん、F井くんに続いて無事に学位が授与
されることになりました。

夜は市内からよしのび~も参戦し、
西条駅前で打ち上げをしました。
a0011254_20491124.jpg

当日の主賓がまだ到着してない時の一コマ。
久しぶりに楽しい会でした。

みんなおめでとう!
[PR]

by katsuyat | 2009-01-31 20:49 | Hiroshima
2008年 12月 13日

集中講義@IDEC

今日は久々にH大IDECで集中講義をしてきました。
土日に講義5コマという学生には大変優しくない
スケジュールなんですが、30人近く来てくれて
ホッと一安心。

今日は午後から2コマだけでしたが、なかなか楽しく
やれました。IDECの学生は反応が良いですね。

講義の後は、D3のK松くんと八本松のカフェ、
Cremaでお茶してきました。

このカフェのオーナーはバリスタ選手権で全国2位
という経歴の持ち主で、カプチーノにあらゆるデザイン
を施すことができるんですよ。

そしてK松くんが注文したカプチーノはこれ!
a0011254_192554.jpg

これは・・・まさしく匠の仕事。

K松くん、末永くお幸せに♪
[PR]

by katsuyat | 2008-12-13 19:02 | Hiroshima
2008年 10月 24日

ばくだん屋増殖中

こないだ北九州で偶然見つけたばくだん屋ですが、
店舗数が最近ものすごく増えてるんですね・・・

都内では六本木にあるのは知ってましたが、
赤坂や西新宿にもあるんですね・・・

西条にも遂に進出。
これはH大の受験者数も増えそうですね。

台湾に海外進出してるのにもビックリしました。


しかし名古屋にあるのに、何故京都にない~

ヽ(`Д´)ノ
[PR]

by katsuyat | 2008-10-24 12:51 | Hiroshima
2008年 09月 26日

修了式@IDEC

今日の日経(たしか16面)にIDECの記事が
デカデカと掲載されていましたね。あんなことまで
手がけてたなんて今日まで知りませんでした。

ところで昨日はIDECの修了式でした。
K猫先生の科研会議が終わって京都に戻ろうと
建物を出たら、修了生たちがワラワラと集まって
記念写真を撮ってました。

顔見知りの学生もけっこういたんで、何枚か撮りました。
a0011254_22553697.jpg

K松君、起きてますか?
a0011254_22554769.jpg

みなさん卒業おめでとう!
母国でがんばれよ~。
[PR]

by katsuyat | 2008-09-26 22:56 | Hiroshima
2008年 09月 26日

西条HAKUWAホテル

昨日の夜山科に帰ってきました。
ライラとクロロが元気かかなーり気になりましたが、
ごくごく普通に出迎えてくれました。お留守番の
ご褒美はカルカン。

今回の西条出張、宿泊先は大学向かいのHakuwaホテルでした。
去年まで簡保の宿だったアレです。

大改装を受けたというので、どんなものかと思ったら、
客室は・・・
a0011254_13255116.jpg

a0011254_1326551.jpg

以前の面影まったくないですΣ(゚д゚lll)

まぁ十分すぎるほど立派なお部屋で、
値段もまぁ妥当な範囲ではないかと。
大学のお客さんを泊めるには一番の立地だと思います。

でも僕はオンボロでも雰囲気のあった
前の簡保がスキだったなぁ。
オールドタイプなんでしょうか。

まぁホントに便利な環境なので、
秋学会の集中講義の際などまた利用しようと思ってます。


p.s.
ちなみに朝食会場は、こちら。
a0011254_2251439.jpg

ちょっとやりすぎでは?
[PR]

by katsuyat | 2008-09-26 13:30 | Hiroshima
2008年 08月 27日

サンマリ演奏リスト

Sound marina 2008のサウンドセット、
分かった分だけリストにしてアップしてみますよ~。

Metis
母賛歌
梅は咲いたか桜はまだかいな
One by One
皆SUMMER!
Over the Rainbow

風味堂
楽園をめざして
クラクション・ラブ
家出少女A
ゆらゆら

いきものがかり
SAKURA
コイスルオトメ
帰りたくなったよ

Perfume
GAME
ポリリズム
パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
love the world
チョコレイト・ディスコ

青山テルマ
ONE WAY
何度も
(その他数曲?ちょっとわかりません)

秦基博

キミ、メグル、ボク
虹が消えた日
フォーエバーソング(新曲)

大橋卓弥 from スキマスイッチ
はじまりの歌
Sky
ありがとう

SEAMO
SEAMOGoGoGo
ラップの花道
MOTHER
マタアイマショウ
Cry Baby
ルパン・ザ・ファイヤー

アンジェラ・アキ
サクラ色
Again
This Love
手紙 ~拝啓 十五の君へ~(新曲, NHK全国合唱コンクール課題曲
たしかに

馬場俊英
明日へのフリーウェイ
花火
ボーイズ・オン・ザ・ラン
働楽
スタートライン~新しい風~

BARBEE BOYS
ノーマジーン
目を閉じておいでよ
女ぎつね on the Run
ふしだらVSよこしま
離れろよ
負けるもんか
ショート寸前
C'mon let's go!
マイティウーマン

Aqua Timez
一瞬の塵
1mm(?)
等身大のラブソング
自転車
夏のカケラ(新曲)
ALONES

決意の朝に

ちょっと正確でないところもあるかもしれませんが、ご勘弁を m(__)m


それにしてもSound marina、思った以上に大満足でした。
市内でいろいろ用事があったんで、会場に到着したのは
秦基博さんのセッションからだったんですが、もっと早く行っても
よかったなぁ・・・はじめのうちはにわか豪雨で大変だったようですが。

しかしバービーボーイズが今になって再結成とは、本当にびっくり
でした。しかも広島と北海道(RIZING SUN ROCK FESTIVAL IN EZO)のみ・・・
これは行くしかないだろ!ってことで京都から参戦したのでした。
もっと遠くから来てる人も結構いたみたいです。

というわけで秦基博、大橋卓弥、アンジェラ・アキ、馬場俊英、バービーボーイズ
を聴いて、終バスの都合で最後のAqua timesを残して会場を後にしたんですが、
どれもそれぞれよかったですねー、最高。事前に知っていたのはアンジェラ・アキ
だけだったんですが、音楽の視野が少しだけ広がりました。早速CD借りてきて
聴いてます。

聴いた中でも僕の中でダークホースだったのは馬場俊英。事前の知識がまったく
なかったんですが、音楽や会場の盛り上がり方がすごくよかったです。
彼は音楽会社から一度リストラされて、それでも1997年には紅白出場を果たした
かなり異色の存在なんだそうです(wikipediaより)。個人的には歌詞がとてもいい
ですね、R35にはツボ入ると思います。

バービーボーイズ、16年のブランクまったく感じませんでした。
コンタが「サウンド・アリーナ」と言っていたのが若干気になりましたが。(汗)
オープニングの曲(ノーマ・ジーン)は予想できたんですが、
最後はまったく予想外でした。っていうか、あんなにたくさん演奏するとは・・・
あまり興味がない人には申し訳ない気もしますが、個人的には大満足でした。
本格的に再始動しないかな~!

本当に皆さんそれぞれ良かったので、聴き逃してしまった前半の
人達の曲も聴いてみようと思いました。来年も行こうかな。(笑)
[PR]

by katsuyat | 2008-08-27 09:48 | Hiroshima
2008年 08月 25日

Sound Marina 2008

行ってきました。

16年ぶりのバービーは最高でしたが、

他のアーティストもそれぞれすごくよかったです。

お陰で音楽の幅が少しだけ広がった気が。。。来年も行こうかな。


今日はCD借りて帰ろっと。
[PR]

by katsuyat | 2008-08-25 16:08 | Hiroshima
2008年 07月 11日

イ・ビョンホン@西条

僕はこのニュースをたまたま目にして、
一体どこのエイプリルフールかと思いました。


イ・ビョンホンが西条に来ていたとは・・・びっくりだなぁ。

しかもH大の真ん前だし。(汗)
大学でも合わせて何かイベントしたのかな?



しかし何故イ・ビョンホン?
[PR]

by katsuyat | 2008-07-11 13:26 | Hiroshima
2008年 03月 09日

広島空港バージョンアップ

広島空港といえば広島市内から遠く離れた(都心から成田空港ぐらいの距離)、
でも西条の人には結構便利な空港ですが、霧などによる視界不良でダイヤが
乱れやすくて悪天候の中での出張は結構ドキドキしたもんです。

でもプレスネットのこの記事

着陸誘導新システム「CAT-Ⅲa」導入 視界不良の欠航解消

によれば、早ければ今月末からCAT-Ⅲaというシステムが導入されて、
天候に左右されにくくなるようです。これはグッドニュースですね。

思えば「CAT-Ⅲa導入予定」とかいう看板がかなーり前から出ていたんですが、
いつまでたってもそのままなので、

「お父さんお母さんを大事にしよう」

みたいな、1つのスローガンなんだと思ってました。

まぁ何はさておき、整備されてよかった!

もっとも僕の場合、滋賀から広島の異動はもっぱら車なんですけどね。

( ゚∀゚):;*.':;ガハッ
[PR]

by katsuyat | 2008-03-09 20:01 | Hiroshima
2008年 02月 29日

おかえりコーヒー@Crema

以前に何度か紹介した、
デザインカプチーノが秀逸な
八本松のカフェCrema

こないだ滋賀から戻ったら、こんな
スペシャルを作ってくれましたよ。
a0011254_182919.jpg


・・・感動です ・゚・(ノД`)・゚・

今週末帰るのでまた行きます!
[PR]

by katsuyat | 2008-02-29 18:30 | Hiroshima