Oregon@Hiroshima

gobeavs.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:USA( 47 )


2009年 01月 27日

どうりで太ってたわけだ

こ、これは事実なのか・・・

アメリカで最も体に悪い食べ物リスト2009年版

Baskin Robbins(サーティーワン)のオレオシェークって、
留学時代の大好物だったんですが、たった一杯で

2,600㌔㌍

もあったんですか!?
そりゃぁあんだけ飲めば太るわけだ・・・orz

Quizno(サブウェイみたいなお店)のツナメルトも何気に
好きだったんですが、これまた2,000㌔㌍台なんですねぇ。
いやはや・・・


もっと詳しい情報は、以下を参照。

The 20 Worst Foods in America 2009
Men'sHealth
[PR]

by katsuyat | 2009-01-27 21:09 | USA
2008年 11月 16日

オースティン2日目

まぁ2日目といっても、
初日はホテルにチェックインして
終了、だったので実質初日ですが・・・

というわけで2日目、僕は人生でかつてないほど
たくさんのアポイントをこなしていろんな人達に会いました。
新聞に小さく出てる「首相の一日」みたいな感じでした。
これを毎日やるんだから、やっぱり首相は大変だなぁ。

まぁ具体的なことはさておき、収穫はかなり大でした。
一切をアレンジしてくれたE㌧先生にはいつもながら感謝。

夕方からは元IDEC、現LBJのガースーさんが合流し、
一緒に夕ご飯を食べましたよ。

前回オースティンに来た時(去年の2月)はなかなか
アメリカナイズされてて、今度会う時にはアジア系アメリカ人
になってるんじゃないかと心配しましたが、
見事なまでに日本人に戻ってましたよ。
a0011254_334589.jpg

(注:成果をアピールしたいという本人の希望で掲載しています)

なにはともあれ、
無事に卒業までこぎつけてくれてよかった!
彼女は本当によくがんばったと思います。


とはいえ最後まで気を抜かずに!
[PR]

by katsuyat | 2008-11-16 03:37 | USA
2008年 11月 15日

Back in Austin

というわけで、オースティンに来てますよ、と。

昨日の夜着きまして、日曜日の朝まで滞在予定です。
来週はメキシコのグアダラハラ近辺でワークショップです。

今日はいろんな人に会うので結構忙しくなりそうです。
がんばんびー。
[PR]

by katsuyat | 2008-11-15 01:24 | USA
2008年 11月 06日

Obama Girls

これは今日のCSMのトップページ
a0011254_14314141.jpg

もちろん今日はオバマ勝利が一面なんですが、
右下の写真は・・・?
a0011254_14351024.jpg

( ゚ω゚):;*.':;フ"フ"-ッ

もう海外に知れ渡ってるのかよ!

全国紙の一面とは・・・小浜ガールズおそるべし。
[PR]

by katsuyat | 2008-11-06 14:37 | USA
2008年 11月 04日

The election day!

いよいよ始まりましたね~投票。

結果はもう明らかだと確信してますが、
やっぱり最後まで気が抜けませんね。



小浜生まれだけに。

( ゚∀゚):;*.':;ガハッ
[PR]

by katsuyat | 2008-11-04 23:15 | USA
2008年 10月 30日

To be back in TX

再来週末はS賀大のプロジェクトの一環で、
湖沼流域ガバナンスのワークショップが
メキシコのチャパラ湖という所で開催されます。

というわけで、初メキシコです。
せっかく遠出をするので、メキシコの前にオースティン
に寄ることにしました。このプロジェクトにはE㌧先生も
力を貸してくれそうなので、中身の説明や協力依頼などなど。

とういわけで、13-16日はオースティン!
ほぼ2年ぶりだなぁ、今から楽しみです。
[PR]

by katsuyat | 2008-10-30 21:59 | USA
2008年 10月 30日

CSMが・・・

CIAがもっとも参考にする新聞として知られる全国紙、
Christian Science Monitor (CSM)も経営難に苦しんでいたようです。

米国:名門紙が週刊紙に (毎日新聞

来年4月からはウェブ上の週刊誌に・・・なんかさみしいなぁ。
今ちょうど「時事英語」を担当している関係でオンライン購読しようかと
思ってた矢先だったので、さてさてどうするか・・・。




週明けに科研の締め切りがあるんですが、申請書まるで書けん。

( T∀T):;*.':;コ"フッ
[PR]

by katsuyat | 2008-10-30 14:25 | USA
2008年 06月 26日

Jay Leno, 日産GT-Rを語る

Jay Lenoがここまで車好きだとは知りませんでした。
普段のコメディアンな調子は微塵も感じさせず、
評論家顔負けに新型GT-Rを語ります。

かつて日本にあった280馬力規制についても
言及するなど・・・お見それしました。

リンクはここ.
(YouTube)
[PR]

by katsuyat | 2008-06-26 16:23 | USA
2007年 10月 17日

プレゼン終了

今日は時差ボケで朝4時に起きちゃいましたよ (つД`)
そこから(遅)プレゼンの仕上げをして、7時に就寝。
そして12時に起床。

学会の会場が宿泊先のホテルで、
開始時間が午後1時でかなり助かりました~。

そんなわけでかなりドタバタな準備だったんですが、
そのせいか妙にリラックスして報告できて、
聴衆の反応も結構よかったです。

昨日の時点ではどうなることかと
ビクビクしながら寝床に入ったのですが、
いやーよかった!助かった!

というわけで、今夜はゆっくりしますー。
[PR]

by katsuyat | 2007-10-17 11:39 | USA
2007年 10月 16日

2年ぶりのアイオワ

アイオワに到着しました~。
学会報告で、Debuqueというミシシッピ川沿いの
小さな町に来ています。

アイオワ州で最初にできた町というだけあって、
ダウンタウンはこぢんまりとしながらも
なかなか雰囲気ありますよ。
そしてダウンタウン全体がWi-Fiエリア。

やるなぁ。


というわけで、さっき着いたばかりなんですが、
これから明日の報告準備をしないと!

今夜もヤマダ。
[PR]

by katsuyat | 2007-10-16 09:55 | USA