Oregon@Hiroshima

gobeavs.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2004年 07月 30日

Wham-Bam

いやぁ笑っちゃうぐらいドタバタしてます。もちろん出張準備で・・・。なんとか仕事は終わりかけているんで、11PMには帰宅してパッキング!そして明日は朝8時半に院生のFくんがピックアップ予定です。ふが~!

それにしてもアレですねぇ、明日は台風くるんですよ、広島に。僕は広島から羽田に空路で移動するんですが、大丈夫か?こないだのオレゴン里帰りの時も台風ニアミスだったし、北京出張の時は強風で2時間遅れたし、日本に帰ってくる時はLong way home(過去ログ参照)だったし・・・そのまんまの意味で嵐を呼んでる某研究員でした。

‥‥ ( ´_ゝ`)フッ

そんなわけで、明日から9日までデンバー・シアトルに行ってきます。その間は更新できませんがどうかご勘弁を!

このサイトを見てくれてるみなさんもどうぞよい夏を!
Have a wonderful August of 2004!
[PR]

by katsuyat | 2004-07-30 21:12 | Hiroshima
2004年 07月 29日

Presentation Preparation...

いやぁ、あさってはアメリカ出張なんですね。なんかウソみたい、いやウソであってもいいです(汗)。そんな感じで今日からプレゼンの準備をはじめてやや後悔モードの某研究員です。終わらね~。

そういえば僕はカナダなブランド、Club Monacoの服が大好きです。日本にも一時進出してました。高校の時はなけなしのバイト代を持って渋谷のQuattro1Fにあったお店にかけこんだもんです。なんか懐かしいなぁ。シアトルにショップがあるので、夏物セールから秋のニューアイテムまで買いまくることを固く誓っているのでした。
[PR]

by katsuyat | 2004-07-29 21:36 | Hiroshima
2004年 07月 28日

Photographer

僕はだいぶ林家ペーでして、カメラ持ってるとしょっちゅうパチリパチリしてまして、オレゴンでは友人一同あきれてました。1日100枚とか余裕で撮って、そしてまだ整理が・・・ orz

オレゴン里帰りから関空に戻ってきて、そこから「りんくう」という関東でいうNexのような電車で新大阪まで行きました。そこで僕がみたのは!
a0011254_1830120.jpg

・・・別にどってことないかもしれませんが、個人的にはツボな被写体でした。
今度の北京出張では有名なパンダ動物園に行きたいなぁ。
[PR]

by katsuyat | 2004-07-28 18:31 | Japan
2004年 07月 27日

The U.S. Trip (again)

そういえば先月はオレゴンで卒業式でしたねぇ。久しぶりのコバリスはホントに楽しかったなぁ‥‥(遠目)。

そして気がつけばまたアメリカです。今度の土曜からデンバー・シアトルに行ってきます。そしてデンバーの学会発表の準備をそろそろはじめないと‥‥ごそごそ。

ところでオレゴンでの僕の指導教官もデンバーで発表があって、僕のノートパソコンを発表の時に使いたいらしいんですよ。僕のノートはCDが本体にはないんで、返信メールのなかでUSBフラッシュメモリとかにプレゼンファイルを入れてもってきてくださいと伝えておきました。すると今朝届いたきた彼からのメールには、

I will being a USA flash memory.

アメリカですか・・・。
[PR]

by katsuyat | 2004-07-27 15:32 | USA
2004年 07月 26日

安芸の宮島

a0011254_21341914.jpg鹿に噛まれたのは激しくショックだったのですが、それでも宮島はなかなかよかったですねぇ。修学旅行以来の広島観光って感じでした。

そう、広島にもう半年いるのに観光してないんです・・・(泣)。まぁ一人ではなかなか行きませんしね。

そんなわけで喜んで観光にお供しますんで、みなさん一度は広島に来てみんさい。
[PR]

by katsuyat | 2004-07-26 21:36 | Hiroshima
2004年 07月 24日

The Attack of Deer

木曜の夜から金曜にかけて、オレゴンでの僕のご近所さんな友達Yくんが広島に遊びにきました。木曜夜は学部の学生さん達も一緒に夕食をして、それから二人でビリヤードをして、完勝いたしました。ナムナム。

翌日金曜は広島市内を経由して宮島へ!僕も高校の修学旅行以来だったので結構楽しみでした。

しかし!

船を降りて島に着いた我々を待ち受けていたのは・・・鹿!それも大群です。この時はなんてかわいいんだろうと、思わず鹿せんべいを買ってしまうぐらい和やかな雰囲気でした。ところが鹿せんべいを手にした時から鹿たちの態度が急変。せんべいを持ったYくんは鹿に襲われはじめました。
a0011254_19564736.jpg

(YくんのOKが出たので掲載)

バカだな~って思ってみてたんですが、これがやってみると結構タイヘンなんですよ・・・せんべいめがけて突っ込んでくる鹿たちをかわすのは容易なことではありません。いやホントにつぶらな瞳をしたハイエナですよ・・・

しかし1度やってコツはつかめました。2度目は鹿をかなーりじらす作戦に出たら・・・

ガブリ!

・・・鹿にかまれて指から出血。(つдT)
ばんそうこうを持参してたYくんに感謝したのでした。(合掌)
[PR]

by katsuyat | 2004-07-24 20:00 | Hiroshima
2004年 07月 22日

Onomichi Report (3)

尾道といえば映画に出てくるような美しい町並みがメインなのかもしれませんが、僕にとっては地元の人が通うアーケードですね。昨日、おとといの写真のネタもそのアーケードで見かけたものです。

そのアーケードは結構長く、全長で1キロ近くあるのかも?そのちょうど真中あたりに、こんなタバコ屋さんがありました。
a0011254_1857133.jpg

・・・渋すぎる!次回の尾道はこのお店がやってる日に行きたいと思います。
[PR]

by katsuyat | 2004-07-22 18:58 | Hiroshima
2004年 07月 21日

Onomichi Report (2)

昨日の尾道写真は一部の方々にかなりのインパクトがあったようです(笑)。
そして今日の写真はこれ!
a0011254_23522226.jpg

うーんうーん‥この町は一体(汗)。さすがに動いてはないみたいでしたが、こんな感じの自販機をけっこう見かけましたよ。
[PR]

by katsuyat | 2004-07-21 23:54 | Hiroshima
2004年 07月 20日

Onomichi Report (1)

予告どおり尾道ドライブのレポートです。今回は尾道のメインな仏閣ではなく、尾道ラーメンを食べてから地元の商店街をぶらぶら歩いただけでした。しかしそれでも尾道の底力は伝わってきます。まず、普通に歩いててでくわした電気屋さん、軒先にこんなものが普通にありました。
a0011254_12338.jpg

・・・尾道おそるべし。10円入れるとちゃんと動くみたいです。
[PR]

by katsuyat | 2004-07-20 01:25 | Hiroshima
2004年 07月 19日

Gachapin Challenge

この夏、ひそかにバンダイのガチャピンチャレンジの夏限定シリーズを集めていた某研究員。これは210円でコンビニで売ってて、箱の中身は夏のスポーツにガチャピンが果敢に取り組んでる姿の人形なんです。ガチャピンといえば今も昔も冒険野郎の代名詞‥僕も人生の冒険野郎として共感せずにはいられません。気がつけば毎朝出勤前にコンビニで買う日々。問題は箱の中身が分からないこと‥普通だったら何回かは同じものをゲットしてしまいます。

しかし!

今年はどうもついてるみたいです。一度のダブりもなくシリーズコンプリート!
a0011254_15430.jpg

オフィスの机の上で和み役になっているのでした(笑)。
[PR]

by katsuyat | 2004-07-19 15:44 | Hiroshima