Oregon@Hiroshima

gobeavs.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2004年 10月 31日

The Hot Moment

出張前にもう一枚!(ゼェゼェ)
最近になって近くにCoCo壱番屋が近くにあることを知りました。カレー好きでオレゴンでも何回作ったか分からない僕としては、久しぶりに行かないわけにはいきません。そして注文したのは、ココ壱で最強に辛い10倍カレー!
a0011254_20132062.jpg

インドで火を吹きまくってた僕にはそれほど辛くはなかったんですが、量が・・・欲ばって400gとかにしたら大変なことに(汗)。

明日は関空を2PM発の北京行きなんですが、8時台の新幹線に乗らないといけません。こういう時に国際空港が遠いと不便ですねぇ。オレゴンに卒業式帰りする時も思いましたが。

なにはともあれ、行ってきます!
アメリカなみなさんはHappy Halloween!
日本なみなさんはHappy Monday!


ハッピーマンデーっていっても平日ですよ!
[PR]

by katsuyat | 2004-10-31 20:15 | Hiroshima
2004年 10月 31日

Campus Overview

明日から北京・東京と連続するんで、今日のうちに連続投稿!
っていっても写真貼ってるだけですが。( ´_ゝ`)フッ

↓の写真は、こないだ秋晴れた時にオフィスの反対側から撮ったキャンパス前景です。
a0011254_2045910.jpg

映ってる建物は全部うちの大学です。田舎だけあって広い・・・一番遠くの建物の近くに僕の家があります。

↓の写真は、こないだ帰省した時の夕食のひとつ!新鮮車えびの刺身です。
a0011254_2051557.jpg

こういう時は実家が魚やでよかった~と思うのでした。
[PR]

by katsuyat | 2004-10-31 20:05 | Hiroshima
2004年 10月 31日

New Hot Snack

今日近所のスーパーで出張前の買出しをしていたら、こんなものを見つけました。
a0011254_19592019.jpg

アイススポンサーでお菓子マニアのK屋くんあたりが反応しそうですねぇ。
(´<_` )フッ
[PR]

by katsuyat | 2004-10-31 20:00 | Hiroshima
2004年 10月 31日

Stray Sheep X2

タイトル通りですが、1月の論文締め切りを間近にした迷える修士の院生を2人抱えています。彼らはホントに論文間に合うのか・・・?羊飼いの責任なのか、羊自体に問題があるのか、さてさてふふ~ん、とややノッポさん入ってます。

っていうか明日北京!プレゼンのファイル仕上げないと~(><)
[PR]

by katsuyat | 2004-10-31 14:36 | Hiroshima
2004年 10月 31日

It's Halloween!

a0011254_11471275.jpg

日本は今日がハロウィンです。だいぶこの行事が定着してきたようで…大学の学園祭ポスターも微妙に影響されてます。
[PR]

by katsuyat | 2004-10-31 11:47
2004年 10月 28日

Business & Personal Trips

来週は月~木と北京に出張してきます。向こうで会議があって、そこでプレゼンなどなど。今回も観光する時間がなさそうなのが・・・2回行って観光まったくナシってのは何かおかしいですよね?

北京から帰ったら、翌日の金曜は有休とって上京します。土曜日に友だちの結婚式があるもんで。この友だちは彼女とオレゴンに遊びにきてくれたことがあるんですよ~。その二人の式なもんではずせません。親族オンリーの式なんですが、カメラマンとして参加します(笑)。
[PR]

by katsuyat | 2004-10-28 17:37 | Hiroshima
2004年 10月 27日

Missed My Flight...

タイトル通りですが、こないだ生まれて初めて飛行機に乗り遅れました。週末は上京してまして、帰りの羽田空港で余裕かましてたらうっかりと・・・チェックインを忘れてました(大汗)。で、空港ロビーの外で実家の母に電話してみたら、

僕:「いや~飛行機乗り遅れちゃったよ」
母:「えーっ!」
僕:「でも明日の朝一番のフライトに振り替えてもらえたからさ」
母:「えーっ!」
僕:「だから今からまた帰るから」
母:「分かった」

臨機応変な親でよかったと思いました、マル。
[PR]

by katsuyat | 2004-10-27 22:46 | Tokyo
2004年 10月 27日

The End is the Beginning

突然ですが、なんだかよく分からないままに「辞職願」を提出することになった某研究員。事務の人が書けっていうから・・・そんなわけで今月末で某大学の研究員職を去ることになったのでした。

みなさん、さようなら。お元気で。

           ─────────終了─────────














           ─────────再開─────────

みなさん、こんにちは。これからもよろしくお願いします。

11月から同じ某大学の教員として再デビューです。とはいえ下っぱですが・・・。身分が安定するのはいい事なんですが、事務仕事も結構まわってきそうな予感。教授会とかオープンキャンパスとか、いろいろ面倒くさそう大変そうです。でもまぁ、評価して引っ張ってくれる上司の先生には感謝です。期待には応えたいものですねぇ。
[PR]

by katsuyat | 2004-10-27 22:05 | Hiroshima
2004年 10月 26日

更新再開!

いや~、更新にずいぶん時間がかかってしまいました。どうもすみませんm(._.)m
ちゃんと生きてますよ!あとでまた更新します。
[PR]

by katsuyat | 2004-10-26 11:08 | Hiroshima
2004年 10月 10日

24

最近忙しいんですけどね~、平日夜の1-2AM(だいたい)はフジテレビ系で放映されてる24(の2nd Season)っていうアメリカのTVドラマ(Fox系)にハマってます。大統領候補の暗殺計画とか、L.A.に仕掛けられた核爆弾の解除とかに立ち向かう主人公の24時間を、1話1時間の24話でリアルタイムに進めるんですよ。

そもそもハマったのは僕の妹と父親で、前に帰省した時に見ろ見ろの嵐。僕はあまり興味なかったんですが、こないだレンタルビデオ屋でたまたま見つけて、これかぁ~と手に取ったところでケータイがブルブル。「24見た?」と妹からのメールでした。そんな偶然もあって1st Seasonの1巻を借りてみたのでした。

これは(・∀・)イイ!

もうジャックに夢中です。


そういえば今ごろ鈴鹿ではF1やってるんでないでしょうか。あえてネットの実況情報には目をつぶって、10PMからテレビでみます。0:30-2:30は2話連続で24だし、もう大忙し(汗)。
[PR]

by katsuyat | 2004-10-10 15:48 | Hiroshima