Oregon@Hiroshima

gobeavs.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2005年 01月 30日

Beijing Report (1)

世界でもエネルギッシュな町を10コ挙げろと言われれば、おそらく北京はその1つに入るでしょう。去年の春から3度目の出張になりますが、毎回風景が変わっているのには驚くばかりです。ショッピング・ビジネスセンター、
a0011254_15241833.jpg

とか、高級マンション
a0011254_15244059.jpg

など建ちまくりです。しかし大通りを走ってみると・・・
a0011254_1524508.jpg

なんとも微妙ですね┌|∵|┘
[PR]

by katsuyat | 2005-01-30 15:25 | China
2005年 01月 28日

TCBY in Beijing!

ただいま~、寒い北京から昨日帰ってきました。ホテルではネットに接続できたんですが、さすがに投稿する時間はなかったです。二泊三日の強行軍でしたが、それなりに収穫のある出張でしたねぇ。

2日目の午後は空き時間ができたので、北京の中心街、王府井(ワンフージン)を2時間ほどぶらっとしてきました。ここは東京でいうところの新宿と上野を足して2で割ったような所でしょうか。豪華なショッピングセンターもあれば露天商の並ぶ裏通りもあり、なかなか楽しかったです。そして一番の目抜き通りで目にしたものは!
a0011254_16293034.jpg

CorvallisではTimberhillのお店にお世話になったなぁ(懐)。
[PR]

by katsuyat | 2005-01-28 16:28 | China
2005年 01月 24日

北京行ってきます

いやぁ~いつもながらバタバタしてます。明日から2泊3日で北京出張、明日のフライトが早いので、今夜は大阪泊まりです。せっかくなので早めに行って、ポートランドに行ってた友人と関西風お好み焼き!わーい♪

と、無邪気に喜んでしまうくらい脳内がとろけていますよ・・・5時台の新幹線間に合うのか!?

またフォトレポートしますね、マイナス10℃に耐えきれれば┌|∵|┘
[PR]

by katsuyat | 2005-01-24 15:33 | China
2005年 01月 18日

朝マック

a0011254_923697.jpg

おはよーございます。マクドナルドで目覚まし中です。
日本の朝マックはアメリカのほど種類が多くないですねぇ。でもソーセージエッグマックマフィンがあれば僕はオッケーです。
さて、そろそろ出勤。今日もがんばりましょ~。
[PR]

by katsuyat | 2005-01-18 09:02
2005年 01月 15日

ファミレスで仕事中

a0011254_1245523.jpg

ども~┏|∵|┛
夏の学会用ペーパーを投稿しました。採択されれば7月末はロードアイランドです。ぜひ行ってみたいなぁ。

そして今はファミレスで大学の事務仕事をしています。うぅ…ゆっくりしたいなぁ。このページを見てくれてるみなさんはよい週末を!
[PR]

by katsuyat | 2005-01-15 12:45
2005年 01月 12日

更新遅れ

年明け早々更新が遅くてすいません。なんだかんだとバタバタしております・・・うぅ。明日は日帰りで東京出張。あさってには更新の予定です!

ズボラでズボラな元某研究員ですが、気長に待ってやってくださいな。
[PR]

by katsuyat | 2005-01-12 18:17 | Hiroshima
2005年 01月 08日

Inconsistent Advises

僕がアメリカで博士課程やってて一番困ったことは「アドバイザーの言うことがころころ変わる!」ということでした。せっかくやってきた事が白紙に戻ったり、かなり時間を浪費したかもしれません。僕はアドバイスする立場になったらそうならないようにしよう、そう思って卒業しました。

しかし!

僕のアドバイスもちょくちょく変わるという事実に自分で愕然としました。しかし考えてみると、程度問題ですがある程度は仕方のないことだと悟りました。学生(特に院生)な読者の方は似た経験をしているかもしれません。僕の感じたことを書いてみますね。

でも今日はこれからテレビで「小林サッカー」があるんでまた次回・・・すんません。
[PR]

by katsuyat | 2005-01-08 20:15 | Hiroshima
2005年 01月 07日

Anniversary

今日は1月7日、日本での生活もちょうど1年を迎えました(ワーワー)。
大変な思いをして成田にたどり着いた日から1年・・・ちょっと感慨深げ。

昨日の夕食はK先生のゼミ生のYのびーさんとトンカツ屋に行ってきました。そこで↑の話をしたところ、なんと!ロースカツ定食をご馳走してくれたんですねぇ。学生におごってもらう教員もどうかと思いますが・・・ありがとう、ごちそうさまでした(笑)。
[PR]

by katsuyat | 2005-01-07 11:36 | Hiroshima
2005年 01月 04日

New Year has come

a0011254_1794889.jpg

このページを見てくれてるみなさん、明けましておめでとうございます。
May the force be with U!
[PR]

by katsuyat | 2005-01-04 17:09