Oregon@Hiroshima

gobeavs.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2005年 04月 30日

Hayashi Noodle

気がつけば4月も最終日。後半はCOEの中間評価やら学会発表の申込で大変疲れましたよ。更新遅くなって正直すまんかったです。

先日のPCショップの話はさておきそこに向かう途中、まだ入ったことのない学食の入り口でこんなものを見つけました。
a0011254_16563284.jpg

(写真はやや大きめに)

手書きのイラストメニューがまずイケてるんですが、ハヤシうどんって・・・連休明けにトライしてみます。微妙さではチーズ丼も負けてないなぁ。
[PR]

by katsuyat | 2005-04-30 16:57 | Hiroshima
2005年 04月 30日

Beaver Band and Sticker

先日のPCショップの話はさておき、コバリス在住の流離人くんよりブツが届きました!
a0011254_16154771.jpg

オレンジのバンドはOregon State UniversityのPrideband、前にこのページで紹介したものです。上のステッカーはスーツケースの目印になるように、彼にリクエストしたものです。"Dad"はとりますが(笑)。

流離人くん、どうもありがとう!
オレゴンかミネソタか決めた?
[PR]

by katsuyat | 2005-04-30 16:41 | Oregon
2005年 04月 26日

Campus PC Shop

a0011254_13422143.jpg

キャンパス内にパソコンショップができたそうな…今から行ってみます。
[PR]

by katsuyat | 2005-04-26 13:42
2005年 04月 26日

ふい~

a0011254_0505084.jpg

ただいま12:50、やっとこさ仕事あがりです。今週は夏の学会の要旨と本の翻訳と雑用でいっぱいいっぱいですとも…。

ストレスを食で発散する僕は、とりあえず帰宅前にこれ!
[PR]

by katsuyat | 2005-04-26 00:50
2005年 04月 23日

Lost in Translation

帰国してさっそくこき使われてる元図書館部員・元研究員です。今日はヤバかった・・・そしてたった今午前さま突入。

ちょっとシャレにならないんで、休憩がてら北京のしょーもないネタを投稿!
空港の免税店でお茶を見てたら、
a0011254_023349.jpg

んん?
a0011254_025773.jpg

・・・┌|∵|┘

さてさて、仕事に戻ります(笑)。
[PR]

by katsuyat | 2005-04-23 00:02 | China
2005年 04月 21日

Finally...

着い(・∀・)たあぁー!!


そして明日はクラスの準備が8:30からです(萎)。
[PR]

by katsuyat | 2005-04-21 21:38
2005年 04月 21日

Almost there...

a0011254_21185813.jpg

よーやく三原駅まで来ました。東広島まであと一駅です。

が!ここで新幹線を2本も待ち合わせ…9分停車って意味分かりません。
[PR]

by katsuyat | 2005-04-21 21:18
2005年 04月 21日

Back and still long way...

a0011254_2032030.jpg

ただいま~。5時半過ぎに関空に無事到着しましたよ。そのままJRに乗り換えたのにまだ岡山…こだま号待ちかまえてます。

広島‐北京便が就航してくれないかなぁ。
[PR]

by katsuyat | 2005-04-21 20:32
2005年 04月 21日

Chinese (Vietnamese?) Noodle

昨日セミナーをやった会場は日本のODAで建てられた環境保護関連の施設なのですが、一日前に町村外相が来てたそうです。スタッフは早く立ち去ってくれるよう要請したとかしないとか・・・

今日のセミナーは環境分野の地元NGOを交えた意見交換でした。本場アメリカのEnvironmental Defenseの中国支部の人とかも来て、けっこう実り多いセミナーでした。

セミナー前にはこんな昼食をホテルの近くで食べました。
a0011254_1135995.jpg

似たものをコバリスのベトナム料理屋でよく食べていた気が・・・?
味もまったく同じでした(笑)。

これで今回の北京出張はすべて終了!個人的にけっこう満足できました。
明日は午後イチの便で帰国します。
[PR]

by katsuyat | 2005-04-21 01:14 | China
2005年 04月 20日

Finest Chinese Dinner

今日のセミナーではオラオラになりながらも無事にプレゼンを終え、夜はセミナー参加者有志で近くの四川料理店に行きました。ここの料理はうまかった・・・花びらのサラダの前菜からはじまり、これまで見たこともなかった目新しいメニューに舌鼓を打ちましたよ。ポン。お店の前での集合写真を載せときます。
a0011254_131565.jpg

ところでオマケのネタ、関西国際空港で見かけたポスターなんですが、
a0011254_131113.jpg

「持ち込めまへん」ってここでも関西弁ですかい・・・。
[PR]

by katsuyat | 2005-04-20 01:31 | China