Oregon@Hiroshima

gobeavs.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2005年 06月 28日

OSU Ad. and Shrinking World

僕のブラウザのトップページはOSU libraryなんですが、ふとしたはずみにOSUトップページに行ったら

New OSU TV Commercial

おぉ!ついにCMまでやるようになりましたかOSU. でもそろそろ学費下げてくださいよ・・・
それはさておき、OSUな人はご覧アレ。

ところでOSU卒でGeorgia在住なRさんから内定が決まったとの知らせを受けました。そして今朝、僕のいる研究科のKちゃん(♂)から「就職決まりました!」と報告されて聞いてみたらRさんと同じ会社・・・世の中せまいっすねぇ。
[PR]

by katsuyat | 2005-06-28 20:49 | Oregon
2005年 06月 24日

(Professional) Rice Sorage

a0011254_11504439.jpg

都会のホームセンターの入口には何が置いてありますかねぇ…うちの近所にある「ナフコ」の店頭に鎮座しているのはなんと玄米貯蔵庫!

今なら特別価格でたったの19万9800円!(T_T)
[PR]

by katsuyat | 2005-06-24 11:50 | Hiroshima
2005年 06月 23日

水曜どうでしょう

僕が最近ハマってるもの、それはやはり「水曜どうでしょう」でしょう。
詳しい説明はここを読んでください。北海道テレビの深夜枠から始まったドキュメンタリー旅番組で、口コミで全国的に人気があるプログラムです。1996年から2002年まで週一で放送されてて、一生続けるために現在は小休止中だそうです。↑の説明ページには過去の放送リストもあります。

僕がハマったきっかけは、前回の東京出張にさかのぼります。仕事を終えて千葉の実家に戻るや否や妹が口にした言葉はおかえりでも久しぶりでもなく、「兄ちゃん水曜どうでしょう見ないとヤバイよ!」

Σ( ̄□ ̄; )

DVDを見せてもらう時間はなかったんですが、大学には北のH大から来た学生K君がいるのを思い出しました。広島に戻って彼に「水曜どうでしょう知ってる?」と聞いた途端に気づいたのは、

マウスパッドが水曜どうでしょう!

Σ( ̄□ ̄; )


卓上カレンダーから携帯ストラップ(3つついてた)まで水曜どうでしょうで固められてます。Tシャツやバスタオルも持っていそうな勢いです。当然DVDもすべて持ってるとのことで、さっそく妹のイチオシ「原付ベトナム縦断1800キロ」を借りてみました。

いや~おもしろい!ハマる人の気持ちがよく分かります。僕もベトナムを縦断したくなってきました。

impressTVユーコン川160キロ (全7回)が無料で視聴できます。国内の方も国外の方もぜひお試しを。
[PR]

by katsuyat | 2005-06-23 15:29 | Japan
2005年 06月 21日

Rodies

a0011254_2191893.jpg

ロディーが加算名詞なのか不加算名詞なのかは謎ですが、自宅の隣にあるスーパーの2Fで大量に見つけました。
やるなユメタウン…
[PR]

by katsuyat | 2005-06-21 21:09
2005年 06月 21日

My US Visit Schedule

9月のアメリカ出張の日程が決まりました。だいたいこんな感じです。

9/15-18: Austin, Texas
9/18-21: Denver, Colorado
9/21-25: Corvallis, Oregon

21日はPDXに1:08PM到着予定です。
流離人くん、よろしく!

(・∀・)b
[PR]

by katsuyat | 2005-06-21 20:51 | USA
2005年 06月 21日

Another Oregonian in Hiroshima?

いつも元気いっぱいのHくんからのタレコミによると、彼の先輩トレーナーでU of Oregon卒の人がうちの大学の博士課程に来るそうです。オレゴンから広島というだけで十分レアだと思いますが、なんと大学まで・・・いずれ見かけたらレポートしますね。

今年はオレゴン→広島がキてますね。

って僕は去年だった・・・
[PR]

by katsuyat | 2005-06-21 20:47 | Hiroshima
2005年 06月 21日

思い出キタ━(゚∀゚)━!!!

久しぶりの更新(すいません・・・)ですが今日はいくつもネタがあるのでいくつか投稿しますね。まず第1弾は昨日の郵便ネタ!大学から帰って自宅のポストを開けてみたら、謎の封筒に

「思い出在中」

宛名を見たらオレゴンからの友人で東京在住のNさん!
NさんとHさんのご夫妻は2年間オレゴンに滞在していて、その間かなーりお世話になってました。夕食ご馳走になったりご馳走したり。正確にはご馳走したのは1回きりで、ご馳走になったのは数知れずですが、それはともかく。

思い出在中はCD-Rで、コバリスをメインにオレゴンのいろんな風景が入っていました。そんな中でツボにはまったのがこの写真、
a0011254_18334947.jpg

マイポスト!
お二人は最初の頃僕のアパートのお隣さんだったんです。ある日僕の部屋に間違い荷物が来て、届けにいったのが知り合うきっかけでした。なつかし~。
[PR]

by katsuyat | 2005-06-21 18:36 | Oregon
2005年 06月 12日

学会@茅ヶ崎

a0011254_9543822.jpg

昨日は茅ヶ崎で学会がありました。サザンのふるさとは魚がおいしく海の眺めも素晴らしかったです!学会報告もうまくいって一安心なのでした。
[PR]

by katsuyat | 2005-06-12 09:54
2005年 06月 03日

Drivers Licence!

免許キタ―――(・∀・)―――!!!

外国免許切り替えの長い闘いがついに終わりました。いやホント大変でしたよ…感無量。

手続きにまだまだ時間かかりそうなんですが、1:30からの会議に果たして間に合うか!?ドキドキ
[PR]

by katsuyat | 2005-06-03 11:56