Oregon@Hiroshima

gobeavs.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2005年 09月 30日

Part-time Job in Shinjuku (2)

今日は教授会でしたフゥ~!!






・・・すいませんスクリプト通してないです。

昨日書いたビジネスホテル、本当にいろんなお客さんがいましたよ。
毎週やってくる50代の♂♂カップルとか、わざわざ横須賀からボーイハントにやってくるNavyの人とか、明け方部屋に戻ってくるおかまバーの人とか、部屋に籠城して出ていってくれない893な人とか・・・そういえばホテルの社員の1人もGだった!


しかしたくさんGを見てきたけど、HGは1人もいませんでしたね ヽ(´一` )ノ
[PR]

by katsuyat | 2005-09-30 13:16 | Hiroshima
2005年 09月 29日

Part-time Job in Shinjuku

HGスクリプト好評でよかったです(笑)。

HGネタで思い出したんですが、僕は日本のストレートな(ポイント)大学教員の中で、
たぶん一番多くゲイを見てますね。
その分野を専門に研究してる人には負けると思うけど。

ってそんな人いるのかな?

僕はundergradな頃に新宿のビジネスホテルで、
フロントの夜間バイトをやっていたことがあるんですよ。
場所は新宿2丁目、通りの向こう側は2丁目というナイスロケーションです。

ビジネスホテルなんで宿泊客の大半はビジネスな人達ですよ。
しかし金・土に限っていえば・・・フゥ~!!

もう次から次へと予約ナシでくるんですね。♂♂や♀♀な二人連れが。
近隣のビジネスホテルには同姓の二人連れは禁止って所が少なくないんですが、
そのホテルは何でもオッケ~!でした。
アメリカのG雑誌で新宿特集が組まれて、泊まれるホテルで紹介されてたっていう話です。
なので海外の人も多かったなぁ。

あのー、繰り返しになりますけどビジネスホテルですからね!

ちょっとミーティングなので続きはまた後で!
[PR]

by katsuyat | 2005-09-29 13:12 | Japan
2005年 09月 28日

HG Script

二度寝しないですき家経由で大学来ましたよ。
しかし仕事してるかと思いきや、うっかりこんなもの見つけちゃいましたよ!

HGスプリクト

これはちょっとすごいですよ。
HG化したいページでアドレス欄に↑のリンクにあるスクリプトをペーストしてエンターすると・・・フゥーーー!!

試しにこのブログでやってみると、自分もコメントした人もみんなまとめてHGです。
実例としてbeavくんのこないだのコメントを使ってみましょう。
オリジナルのコメントが、
a0011254_7374638.jpg

これに↑のスクリプトを通してみると・・・
a0011254_7375573.jpg

オッケ~~!!







・・・セイセイ。

さて、仕事しますか( ´_ゝ`)


HGを知らない人はまずこのページでラーメン戦争前後編などどうぞ。
[PR]

by katsuyat | 2005-09-28 07:41 | Japan
2005年 09月 28日

Jet Lagged...orz

おはよーございます!昨日は11時には寝て、今朝は4時に起きました!
分かりやすく時差ボケですね・・・アメリカ行った時は大丈夫だったのに、おかしいなぁ。たるんでるんでしょうか。そんなわけで二度寝の前にちょっと更新など。

ところでみなさんはiHopって知ってますか?
a0011254_4105780.jpg

International House of Pancakes、略してiHop。名前の通りパンケーキがメインのファミレスです。
a0011254_4141591.jpg

パンケーキやワッフルもおいしいんですが、僕はここのオムレツが大好きでした。店内の雰囲気もいい感じ。週末に買い物がてら行ったもんです。一番近い店舗はユージーンのダウンタウンです(Gateway Mallの近くにもあります)。Salemの方が近いかな?
a0011254_4264217.jpg

このお店、かなーり前から日本にもあったんですよ。武蔵境店はかなり通ってましたね。日本ではこの店内の雰囲気はそのままに、メニューにはまぐろ丼など微妙なアイテムが追加されてました。食べたことなかったですけど。

しかしある年に一時帰国したら、すべての店舗がとんかつ屋に変わってました・・・あれはガックリきたなぁ。日本ではウケが悪かったのかなぁ・・・

ところで僕は去年の夏に卒業したんですが、同じ年にPh.D.を取得した日本人は僕の他に2人いました。2人ともOSUでポスドクをしてて、今回はぜひ会いたいなぁと思ってました。なんちゃらBiologyメジャーのDちゃんとはInterzoneでお茶してきましたよ。
a0011254_422046.jpg

本人の希望により写真はちょっと小さめに、と。
見た目も中身も変わってなくてなんだかホッとしました。先に向けてがんばってるなぁって感じがすごくしましたねぇ。僕もだいぶ刺激を受けました。忙しい中来てくれてありがとう。

もう1人のポスドク、なんちゃらEngineeringメジャーのYタカニアン、彼は一体どこに・・・?メールも返信こないし、Dちゃんも全然見かけないそうです。OSUにはいると思うんだけどなぁ、尋ね人として消息を知らせてくれた方には流離人くんからLatte進呈します。
[PR]

by katsuyat | 2005-09-28 04:25 | Hiroshima
2005年 09月 27日

Schlotzsky’s

仕事をしながらさりげなく更新してます( ´_ゝ`)

みなさんはSchlotzsky'sっていうサンドイッチ屋のチェーンを知ってますか?僕は知らなかったんですがAustin発の全米チェーンで、今回の出張で初めて食べました。
a0011254_10534454.jpg

yummmmy!
手前のサブ、パンの触感がとてもユニークで美味しいです。これはよそのお店にはないですねぇ。左のピザはジョバイド先生から一切れもらいました。かなりスパイシーでこれもうまい!かなりやみつきになりましたよ。

店舗は残念ながらコバリスにはないんですが、Eugeneの11th Avenueにあるそうです。気が向いたらぜひお試しあれ。
[PR]

by katsuyat | 2005-09-27 10:58 | USA
2005年 09月 27日

Back in Hiroshima!(泣)

いや~帰ってきちゃいましたよ広島に!
久々の広島も悪くないですねぇ。1年半住んでるとしっくりくるってもんです。ではなぜタイトルが「(泣)」かというと、2週間も大学を空けてたので仕事がいろいろ待ちかまえてるからです(つД`)

まぁそれはそれで、合間に出張写真の整理でもしましょうかね・・・
(-ε-)~♪

昨日は夕方無事に関空に到着。東広島駅にはK猫ゼミのFくんがピックアップにきてくれました。ちょっとだけ大学に寄って、時差ぼけだったので早々に就寝しましたよ。そうそう、モンゴル帰りのK松くんお土産ありがとう。って彼はこのページ知らないだろうな・・・まぁいいや。

それにしても魂がオレゴンから帰ってきませんね!朝のコーヒーは
a0011254_8575468.jpg

でしたいもんです。
[PR]

by katsuyat | 2005-09-27 08:58 | Oregon
2005年 09月 25日

Last Evening in Corvallis

いや~、心地よい我が家コバリスでの生活はあっという間です!
今日は流離人くんBeavくんとで、ユージーンで買い物したり、コバリス9th Streetにある中華でフットボールの試合を見ながら夕食したりしてました。その後は当然のようにBeaneryへ。そこではHロシくんも合流。見た目全然変わってないな~。見事な若作り。
元気そうで何よりでした。忙しい中来てくれてありがとう。
a0011254_16291389.jpg

別れる前にBeanery前で激写!
みんな、帰国したらぜひ広島へ。お好み焼きサービスしときます。

そしてただいま12:20AM、地道にパッキングしてますよ…僕は昔からこういうのダメなんですよねぇ。卒業して帰国する時はWタルくんがほとんどやってくれたし。その時の帰国の顛末はこちら

それにしても、出張で母校に帰ってこれるのはすばらしいですね。学生の時はいろいろ苦労しましたが、研究職を選んでよかったです。研究についてもアドバイザーとかなり実のある話ができました。これから一緒に進めるリサーチはぜひ成功させたいですね。アドバイザーとは来年の夏に京都の学会でまた会えそうです。

ここではとても全部書ききれなかったので、また帰ったら広島から追加レポートします。
みんな、どうもありがとう!Good luck on your fall term :-)
[PR]

by katsuyat | 2005-09-25 16:28 | Oregon
2005年 09月 24日

New Football Stadium

今日は帰りに少し寄り道して、完成したばかりのOSU Beaversの新拠点、Reser Stadiumを見てきました。去年6月の卒業式の頃と比べると・・・
a0011254_16331176.jpg

おおお!まるで別物ですよ。端の方には、
a0011254_16343462.jpg

エスカレータまでありました。しかしよく見ると、
a0011254_16441780.jpg

VIPチケットな人用ですか・・・

それにしてもすばらしいです。
a0011254_16351870.jpg

やっぱり大学の顔はこうでないと。
a0011254_16361841.jpg

あれあれ、よく見てみると右下に誰かいますねぇ。一体何してるんでしょう・・・
a0011254_1637381.jpg

流離人くんの1人タイタニックでした ヽ(´一` )ノ
[PR]

by katsuyat | 2005-09-24 16:38 | Oregon
2005年 09月 24日

Tips for Getting Published

そうそう、書こうと思って忘れてたことがありました。

Denverでのエネルギー経済学会では、セクションの1つに"The Ways to Getting Published"というのがありました。これは関連分野の7つのジャーナルのeditorやco-editorが、それぞれのジャーナルで論文を掲載するかどうかの基準や、ある種のコツのようなものをプレゼンしてくれるユニークな場でした。当然僕も参加。

みなさんかなりぶっちゃけてくれて、論文をアクセプトする確率やレフェリーの数など、普段なかなか聞けない事も教えてくれました。そしてある人が論文投稿をスムーズに、しかも可能性を高める方法として、ある秘策を披露してくれました。これには控えめにいっても驚愕しましたよ。

って、もしかして実は常識なんだろうか?なんだか無知を晒してる気もしてきた・・・
リクエストがあれば投稿します。
[PR]

by katsuyat | 2005-09-24 08:23 | USA
2005年 09月 24日

The Library Life! (again)

Back to our library!
a0011254_841575.jpg

ただいま図書館の中からブログ更新しとります。流離人くんと期待のルーキーBEAVくんの3人で図書幹部を再結成しております。2Fの奥の、いつもの場所で勉強(更新)してますよ。
a0011254_813460.jpg

a0011254_1734181.jpg

大学のネットワークが使えるので、OSUの文献データベース使えて最高!H大は農業や水文学の文献リソースが少なくて困ってたんですよ。今日取れる情報はできるだけ取っておこうと思います。

そして6:30PMからアドバイザーと夕食(たぶんTarn Tip)なんです。それまでに昨日の議論をまとめてプリントしておこうと思って。ますます卒業してない気がしてきました・・・財布に入ってるのもOregon Drivers LicenseとOSU Student IDだし。
a0011254_174479.jpg

さてさて、勉強に戻ります!


P.S.
さっきはMessengerで、テキサスのHくんとチャットしてました。彼もだいぶオレゴンか懐かしいみたいですねぇ。あまりRitaに暴れられないことを祈っとります。

P.P.S.
昨日の夕食はBENTOでした。忙しい時はよくお世話になったなぁ。英語の微妙なオヤっさんも元気でしたよ。
Beef Stew Rice最高。
a0011254_86144.jpg

[PR]

by katsuyat | 2005-09-24 08:06 | Oregon