Oregon@Hiroshima

gobeavs.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 28日

東京出張

今日はけっこう忙しい一日になりそうですよ orz
午後は大学ホールでセミナー。なぜか司会をすることに。
その分野の大物が出席するし、ちょっと緊張するなぁ。

しかしR25のモテリー占いによれば、今日は運気は主任級。
しかもラッキーアイテムが黄色のシャツって・・・

備後!

ちなみにR25は関東の主要駅で配布されてる
リクルートのフリー雑誌です。けっこうおもしろいんですよ。
↑のモテリー占いは携帯からのサービスのみだと思います。
海外の方は帰国の際に是非。

セミナーの後はレセプション、こちらの司会。
6時に終わったらその足で広島空港。9時には羽田着。
明日は市ヶ谷でシンポジウム。終わったらそのまま
広島に戻ります。

うぅ~。まぁ仕方ない。がんばります。
[PR]

by katsuyat | 2006-02-28 11:06 | Hiroshima
2006年 02月 28日

機種変

a0011254_8171671.jpg

携帯を変えたのでテスト投稿。
[PR]

by katsuyat | 2006-02-28 08:17
2006年 02月 28日

しょーもな・・・

今日はしょーもない人に複数遭遇した、
大変疲れる日でしたよ。

さすがにこれ以上は書けないのが困ったところですねぇ、公開ブログの。

僕はよく思うんですけど、人間の器量ってピンチな時に分かる、というか
普段の日常では分かりにくいと思うんですよ。ウェイターのバイトで、
ランチの一番忙しい時間に笑顔で接客できるのが本当にサービス業
できる人、みたいな。

そういう意味で(以下自粛)。

あとお給料をもらって働くって意味が分かってない人も多いですね。
僕が留学前に働いてた職場なら一ヶ月もたないと思うなぁ。
あそこは本当にプロがそろってた。そうでない人はすぐいなくなったし。
今思うと厳しいけどいい環境でした。

たまには愚痴も勘弁ってことで。
ヽ(´ー` )ノ
[PR]

by katsuyat | 2006-02-28 00:11 | Hiroshima
2006年 02月 25日

東京→広島

昨日の夜広島に帰ってきました。
なかなか実のある楽しい出張でしたよ。
朝ちゃんと起きれたし。

初日の夜は二子玉川で友人夫妻と夕食。
この二人はオレゴンで出会った頃から変わらないですね~。
もちろんいい意味で。会うとホッとします。
鶏料理のお店で学食には置いてないものを食べまくり、
話しが尽きずにミスドにも寄っておしゃべりしてきましたよ。
こういう気さくな話ができる同世代の友達って、
広島にはいないんですよねぇ。とてもいい息抜の一時でした。
ぜひまた近々!

最近すっかり家事をさぼっていたので、
今日は家政婦モードで。これまで封印されていた押し入れの掃除も
しようかな、と。開ける度に陰鬱な気分になるのは卒業しましょう。
聖域なき清掃!

そういえばさっき、近くの無印の営業時間が知りたくて
「ユメタウン 学園店」でgoogleさんに聞いてみたら、
こんなページが一番にヒットしましたよ。

なかなかオモシロいっす。キャンパスの新たな発見。
[PR]

by katsuyat | 2006-02-25 09:10 | Hiroshima
2006年 02月 22日

東京出張

明日・あさっては東京出張です。
朝7:40のフライトってのがキツい!
何時に起きれば間に合うかなぁ・・・(遠目)

日中はあれこれやることがあるんですが、
夜はオレゴン時代の友人夫妻と二子玉川集合です。
出会った当時、僕はまだ卒業の見えない学生で、ポスドクとして来てた
彼と彼の奥さんにはだいぶサポートしてもらいました。
よくご飯に呼んでもらったり。
久しぶりに会うの楽しみだなぁ。

そしてミヤンマー!学生はこの週末に先行するんで、
ミーティングできるのは今夜まで。早く寝たいけど
もう少し居残りそうです。。。

春休みって、何?
どこで売ってるのか教えてください。
[PR]

by katsuyat | 2006-02-22 19:53 | Tokyo
2006年 02月 21日

今日のランチ

a0011254_1147941.jpg

今日のランチはお好み焼き。
広島バンザイですねぇ。
自宅と大学の中間にある、
アメリカンな内装のお店に来てます。
最近のお気に入りなんです。
[PR]

by katsuyat | 2006-02-21 11:47
2006年 02月 21日

ミヤンマー出張

再来週はミヤンマー出張なんですけどねぇ、過酷な日程です。

一日目: 福岡→バンコク→ヤンゴン
二日目: ヤンゴン→ミヤンマー中央部の農村(車で14時間)
三日目: 農村でアンケート調査
四日目: 農村→ヤンゴン(車で14時間)
五日目: ヤンゴンでJICA、お役所まわり
五日目夜: ヤンゴン→バンコク
六日目早朝: バンコク→福岡

・・・ヽ(´ー` )ノ

予定を詰めすぎてだいぶテンションが下がってたんですが、
今日になって新たな動きが!

行こうとしてた農村部のあるミヤンマー中央部、
宗教対立で先週からかなり情勢が不安定らしいんですね。
今回は学生も現地で同行するんで、そんな所は論外。
代わりにミヤンマー沿岸部で調査することになりました。

移動はぐっと楽になって車で4時間。
そこから手漕ぎボートで村に入るとか。
水道も通ってない村なんで、ホテルなんて当然なし。
たぶん村長の家に泊めてもらいます(本当)。

ヽ(´ー`; )ノ
[PR]

by katsuyat | 2006-02-21 00:14 | Hiroshima
2006年 02月 20日

IKEA in Japan!

センスがよくて安くて、留学生の強い味方な
スウェーデンの家具メーカー、IKEAがついに
日本にお店をオープンするそうです。

2006年4月24日 イケア船橋 OPEN!

なんでも以前にも日本に進出してた事があるそうなんで、
再進出みたいですね。

オレゴンにはIKEAはなくて(今はあるのかな?)、
シアトルまで行って買ってましたよ。
とにかく店舗が広くて、歩き疲れたらカフェテリアで
スウェディッシュ・ミートボール食べて。楽しいんだよなぁ。

船橋店は旧ザウス跡地、僕の実家からチャリンコでも行けます。
何も持って帰れませんけどね。
ヽ(´ー` )ノ
[PR]

by katsuyat | 2006-02-20 10:07 | Japan
2006年 02月 20日

強者

2月も後半戦ですねぇ。
入試やらなにやらが終わったのもつかの間。
またしばらく忙しくなりそうです。
23-24日は東京出張、28-3/2も東京出張、
そして3/6-11はミヤンマーに行っとります。。。ミヤンマー。。。。

それはさておき、
みなさんはナイトライダーっていう80年代のアメリカTVドラマ
を知ってますか?知らない人も多いのかなぁ。
主人公が人工知能を搭載した未来型スポーツカー(キットといいます)
に乗り込んで悪に立ち向かうという、分かりやすい勧善懲悪モノ。
そのシンプルさと車のインパクトで、未だに根強いファンが
いたりします。

そして見つけたのがこれ↓

相棒KITTに指示を出す! Pocket PCを使ってナイトライダー気分を満喫

うーん、まさに強者。このまま突き進んでほしいです。
それにしても、世の中にはこんなPocketPCの使い方っが・・・
つくづく僕は一般人ですね。
ヽ(´ー` )ノ
[PR]

by katsuyat | 2006-02-20 10:03 | Hiroshima
2006年 02月 16日

誕生日と入試

忙しいのをいいことにすっかり更新をさぼってしまいました。
すんません m(__)m

先々週は松山からオレゴンな友人が来たりして、
それはけっこう記事になるんですが、とりあえず置いておいて。。。

今日は見事にマイバースデーでした。
すっかり大人になっちゃいましたよ。

そして僕のいる研究科は入試の日で、
下っ端助手の僕はだいぶこき使われてましたよ・・・
去年の誕生日は出張だったし、一体なんなんでしょう。

そんなわけで8時過ぎに大学を出て、
スーパーで赤飯とケーキを買って帰りました ヽ(´ー` )ノ

明日も入試(面接)があるので、今夜はこのへんで。
また明日!
[PR]

by katsuyat | 2006-02-16 01:02 | Hiroshima