Oregon@Hiroshima

gobeavs.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 30日

ペーパー終了

a0011254_104831.jpg

なんとかペーパー終了…。
ギリギリに追い込まれるのって、
精神的によくないですよねぇ。

今度から早めに手をつけよう、
って思いながら近所のラーメン屋にいるのでした~。
[PR]

by katsuyat | 2006-05-30 01:00
2006年 05月 27日

〆切が・・・

いや~週末って感じがしない!まったくしません!

というのもこの週末に〆切のペーパーがあるわけで・・・

正確にはオレゴンの指導教官に送る〆切なわけで・・・

まだまだ学生状態なわけで・・・


il||li _| ̄|○ il||li


・・・というわけで、がんばります ( ̄□ ̄; )

今夜がヤマダ。
[PR]

by katsuyat | 2006-05-27 19:41 | Hiroshima
2006年 05月 25日

ボーリング場閉鎖?(OSU MU)


僕がOSUにいた頃、勉強に疲れた時の娯楽といえば

1. 釣り(フライ)
2. ビリヤード
3. テニス
4. ボーリング

といった感じでした。特にボーリングとビリヤードは
大学内のMU (Memorial Union; 大学記念館)地下にある
レクリエーションセンターでよくやったもんです。
台やレーンはイマイチだったけど、とにかく近くて安かったし。
ボーリングは1ゲーム2㌦くらいだったかな?

そんな身近で素朴な娯楽を提供してくれたMU地下ですが、
今日の大学新聞、Daily Barometer記事によれば、

MU bowling lanes could close

Σ( ̄□ ̄; )ガーン!

たしかにあまり繁盛してなかったけどさ・・・あれは残してほしいなぁ。
というわけでOSU在籍の方々は、せっせと通ってください。(笑)
流離人くんはフォトレポートよろしく。
[PR]

by katsuyat | 2006-05-25 09:54
2006年 05月 24日

衝動買い

今日のお昼は早めに11時半ぐらいに学食へ。
12時台の混み方はハンパじゃないですからね。
レジまでたどり着くのに10分ぐらいかかったりしますから。

学食でご飯を食べて、1Fに降りて生協コンビニでコーヒーを買う、
というのがいつものパターンなんですが、今日はお菓子コーナー
で出会ってしまいました。
a0011254_14171480.jpg

サンバでチャチャチャ? Σ( ̄□ ̄; )
なんていうんでしょう、目が引き込れるっていう状態でしょうか。
気がついたら一袋手にとってレジに向かってました。
和田ラヂヲのイラストで釣るとは、やるなぁ。
僕のバス釣りも戦略を再検討した方がいいかもしれません。

で、このサンバでチャチャチャの正体はというと、
a0011254_14191770.jpg

チロルチョコの詰め合わせなんです。
ご丁寧にチロルの包装にもイラストが入ってました。

では、試食。まずは抹茶はというと・・・

うん、これは抹茶です。中が少しクリスピーになってます。
味はごくごく普通。

次にロイヤルミルクティーは・・・

これまた直球勝負ですね。
誰が食べてもこれはロイヤルミルクティーでしょう。

イラストがあんなのにしてはえらく普通だな・・・
最後にミントチョコは・・・?

またしても普通にミントチョコでしたよ il||li _| ̄|○ il||li

三葉(緑茶、紅茶、ミントハーブ)とサンバをかけて、
イラストでチャチャチャっと目をひくという、
安易な企画に見事に釣られたのでした。(泣)
[PR]

by katsuyat | 2006-05-24 14:24 | Hiroshima
2006年 05月 24日

第二の仕事場

これは第一の仕事場。
a0011254_1313189.jpg

窓の外、右手の方をよく見ると・・・
a0011254_131350100.jpg

けっこう大きめの池があります。
これもキャンパスの一部(たぶん)。

釣具屋で調べてみると、けっこう大きいブラックバスがいて、
釣りしても大丈夫とのこと。さっそく行ってみました!
a0011254_13151183.jpg

歩いても行けるんですが、車で行けの反対側まで行ってみました。
職場から見える距離とは思えない、
なんだか遠くに来たような錯覚を覚えます。
a0011254_13152391.jpg

池はけっこう大きくて、ちらほらと魚が跳ねてます。
どれどれ、と釣り始めたら・・・
べっきーがブルーギルをゲットΣ( ̄□ ̄; )
a0011254_13153839.jpg

針を外すのにだいぶ手間取ってました。
a0011254_13155085.jpg

ここでは今のところブルーギルしか釣れてないですねぇ。
バスもいるにはいるんですが。
何にしても職場のすぐ近くで釣りができるっていいですね!
この距離感はオレゴンより上かも。
[PR]

by katsuyat | 2006-05-24 13:16 | Hiroshima
2006年 05月 23日

指導教官と電話

今朝は早めに出勤して、指導教官と電話で話しました。
広島時間で8時半だったので、オレゴンは昨日の夕方4時半。
久しぶりに聞いた指導教官の声は、
以前と変わっていなかったですよ。
ってあたりまえか。

電話では近況から研究の内容まで、
雑談も交えて20分ほどでした。
なんでも来月末から中国に里帰りするとのこと。
7月末にカリフォルニアの学会で会えるかな、
と思ってたんですが参加しないみたいです。残念!

しかし電話で話してると、感覚は指導教官と学生そのもの。
またしても学生気分が抜けないのでした。
ヽ( ´ー`)ノ
[PR]

by katsuyat | 2006-05-23 16:41 | Hiroshima
2006年 05月 19日

キャンパス散策

今日はキャンパス散策、というか健康診断でした。
会場はキャンパス西にある保健センター。
職場から徒歩6-7分?ちょっとした散策ってことで。

診断はあっという間に終わり、
てくてく帰り道を歩きながら、
a0011254_161981.jpg

見晴らしのよい所で激写。
まるでキャンパス見学に来た高校生です。
ちなみに真ん中一番奥に見える建物が職場のIDEC.

この写真、真ん中右手の方に看板のようなも
のが見えます。拡大してみると・・・
a0011254_16213761.jpg

やや季節はずれの新歓の人たちでした。
部員の集まりが今ひとつなんでしょうか。

ちなみに、↑はサイクリング部とエスキーテニス部でした。
エスキーテニスって初めて知りましたよ。

おまけ:
ついでに寄った西二会館で昼ご飯。
a0011254_16257100.jpg

今日はスタミナがテーマな日のようでした。
頼んだのはスタミナスープ、スタミナ豆腐、
高菜と豚肉の炒め物。大変美味。
計557円でした。今日はややエグゼクティブ。

スープあったのでみそ汁はいらなかったですね。。。よくやるんです。
[PR]

by katsuyat | 2006-05-19 16:27 | Hiroshima
2006年 05月 18日

初釣り

IDECバス釣り同好会の初イベント、今朝敢行してきました!
8時過ぎに東広島駅前のセブンでベッキーと集合して、
近くの千足池に行ってきました。
安芸津方面にちょっと行ったところにある右手の大きな池です。

昨日だいぶ雨が降ったせいか、気温も低めで
コンディションは今ひとつ。1時間ほど試してから、
国道375沿いの黒瀬川に移動しました。
釣具屋で情報を仕入れてから、いざフィールドへ!

ここでベッキーが1匹目をゲット!
同好会初バスは、20㌢台のかわいらしいバスでした。
釣り上げた本人曰く、「手応えを感じなかった」そうです。

僕はというと・・・今日はほとんど釣りになりませんでした。
ベイトリール特有のバックラッシュというトラブルが頻発し、
スプールに絡まったラインをほどくのに70%ぐらいの
時間を使った気がします・・・

il||li _| ̄|○ il||li

やっぱりスピニングリールにしとけばよかったか?

今日はまだ仕事なので、この辺で。
初バスの写真は明日アップします。

そうそう、同好会メンバー現在募集中です。
初心者大歓迎、って今のところみんな素人。
希望者はベッキーと面接してください。

*追加*
これが昨日の釣りスポット、黒瀬川。
a0011254_12192339.jpg

釣り上げたバスの写真は
IDECバス釣り同好会(mixiコミュニティ)
にあります。
[PR]

by katsuyat | 2006-05-18 21:31 | Hiroshima
2006年 05月 17日

IDECバス釣り同好会

まずはこのマップを見てください。
大学から10分ほどの所にある、
JR東広島駅周辺です。
a0011254_928639.jpg

そう、野池だらけなんですよ。
しかもだいたいの野池にはブラックバスがいるとのこと。
これは釣らない手はないでしょう!

というわけで発足しました。
IDECバス釣り同好会。
初代会長のべっきーと共に、近所の釣具屋「かめや
で最低限必要な道具をそろえてきました。
店員さんが親切で、だいぶ助かりました。

同好会の案が出たのが2日前で、
道具をそろえたのが昨日。
このペースだと今日が釣りの日なんですが・・・

・・・夜中からあいにくの雨。

il||li _| ̄|○ il||li

雨をうらめしく思ったのは久しぶりです。
今週中に再トライ。

同好会メンバー、現在募集中です!
どれだけ集まるかは、会長の人望次第ですかね。
ヽ( ´ー`)ノ
[PR]

by katsuyat | 2006-05-17 09:34 | Hiroshima
2006年 05月 16日

今日の学食

a0011254_1132997.jpg

今日は学食でケーキフェア開催中。
モンブランが173円は安いなぁ。
減量中なので気合でスルーしました。
[PR]

by katsuyat | 2006-05-16 11:32