Oregon@Hiroshima

gobeavs.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 29日

OSU National Baseball Champion!!

a0011254_22314113.jpg

Oregonianのスポーツ記事より。
ここからPDFをダウンロードできます。

いやぁ~
OSU Beaversやってくれましたよ!

OSUの野球チームが全米制覇!!

今やオレゴンは大変な騒ぎ。
コバリスはもちろん、
a0011254_2241799.jpg

ポートランドにもオレンジ軍団が集結し、
a0011254_22413120.jpg

大学のトップページも切り替わってました。(笑)
a0011254_2222515.jpg

一卒業生として嬉しいですねぇ。
できればコバリスで仲間達と一緒に祝賀したいもんです!
[PR]

by katsuyat | 2006-06-29 22:36 | Hiroshima
2006年 06月 29日

笑ってはいけないハイスクール 未公開編

明日は早いのでそろそろ寝ないと・・・

と思ったのに、YouTubeをクリックしてしまいました。
この時点で早寝断念。

il||li _| ̄|○ il||li

そして見つけたのがこれ。

ガキの使い「笑っては いけないハイスクール 」未公開映像 (1of3)

ガキの使いで恒例の罰ゲーム、
笑ってはいけないシリーズの高校生活編です。
a0011254_185493.jpg

未公開のネタもかなり爆笑ものですね~。

個人的には松阪ネタがかなりツボでした。
2と3も見ようかどうか・・・ヽ(´ー`; )ノ
[PR]

by katsuyat | 2006-06-29 01:12 | Hiroshima
2006年 06月 28日

GABANチップス

加ト吉さんのリクエストに応えて、
GABANチップスのレポートです。

昨日の記事にも写真がありますが、
外観はこんな感じ。
a0011254_13424019.jpg

かなりあのコショウのパッケージを
反映してますよねぇ。真ん中のあたりに
Good Taste
と、かなりストレートなアピールがされています。

フタを開けると、中から袋が2つ出てきます。
a0011254_13452697.jpg

1-2日で乾燥菓子湿気ってしまう最近の東広島。
2つに分けて密封してあるのは助かりますねぇ。
いよいよご対面・・・
a0011254_13453818.jpg

見た目は普通のポテトチップですが、
表面にだいぶ大粒のコショウが見えます。

さてさて、肝心のお味はというと、
うん、普通です。普通の味なんだけど、
コショウが前面にグァーっときてます。
なんかコショウの粒を噛みながらポテチっているような、
ピリピリ感があってなかなかグッドです!

みなさんも見かけたらお試しあれ~。
[PR]

by katsuyat | 2006-06-28 13:46 | Hiroshima
2006年 06月 27日

新作チップス

a0011254_12575223.jpg

午前中は郵便局行ってきたので、
ついでにスーパーで最近出た
チップスをゲット。

辛さ8倍のカラムーチョに、
香辛料メーカーとの共同開発。

どれを開けてみるかね~。
[PR]

by katsuyat | 2006-06-27 12:57
2006年 06月 26日

月曜日~

気がつけば月曜日になっちまった~。
今週は忙しくなりそうなんですよねぇ。
来週はずっと京都で学会なんで、
その発表準備をしないと。

そうだった、学生の修論も・・・orz
まぁボチボチやりますか~。
[PR]

by katsuyat | 2006-06-26 09:31 | Hiroshima
2006年 06月 23日

Megwin@宮島

かなり駄ネタですがツボだったので投稿・・・。

サザエさんのオープニングを実写で再現したり、
かなり体当たりな動画を公開しているMegwin

ファインディング・ニモの着ぐるみで
宮島の鹿と対決してたんですね~。

Fighting MEMOvs鹿

あの人なつっこい鹿が、かなり真剣に逃げてます。(笑)
[PR]

by katsuyat | 2006-06-23 23:34 | Hiroshima
2006年 06月 23日

夕食が・・・

僕はオレゴンでだいぶ貧しい食生活を経験してるんで、
味の選り好みはだいぶしない方なんですが、
今日は久しぶりに

「マズっ!」

と心から言える夕食でした。


場所は自宅近くの食事兼飲み屋、
豚の生姜焼きに30分以上
待たされて、出てきたのは生姜がまったくない
豚の素焼き定食。



( ゚д゚)ポカーン



同じものを注文したべっきーと
ただただ笑うしかないのでした・・・

塩で味をつけてみて、
結局残さず食べましたけど。

il||li _| ̄|○ il||li

しかしまぁ、アレですよ。
僕がこれぐらいマズいと思ったのは、
Salemの怪しげなアメリカンチャイニーズで
カレー食べた時以来ですね。

この時のカレーは辛さがまったくなくて、具には大量のセロリ。
帰りの運転がキツかったなぁ。
[PR]

by katsuyat | 2006-06-23 21:15 | Hiroshima
2006年 06月 22日

IKEA船橋

そんなわけで、先週の東京出張の翌日に
IKEA船橋に行ってきたんですね。

僕の実家は東西線行徳駅に近いんですが、
IKEA船橋のあるJR南船橋は京葉線。
ってことで少し離れた京葉線市川塩浜駅まで
送ってもらいました。
a0011254_1091875.jpg

ホームからamazon.co.jpの建物が見えます。
ここが本社なのかな?

南船橋駅に着くと、IKEAの巨大な建物がすぐ目に入ってきます。
どうも週末は相当混み合うようですが、
平日の午後は入るのに並ぶことはなかったです。
週末はあるみたいですが。

店内はこんな感じ。
a0011254_1017771.jpg

シアトルのIKEAそのまんま!
どこの店舗でも統一されてるんでしょうねぇ・・・感無量。
お店の規模は船橋店の方がだいぶ大きいですね。
周辺の人口規模を考えれば納得ですが。

順路があって、テーマ別にいろいろ見てまわれるようになってます。
店内の大部分はこういう風になっていて、展示品をみて、
気にいったものは番号を控えておくんですね。
そのための紙とえんぴつ、メジャーは入り口で配布してます。
この辺りもアメリカの店舗と一緒ですね。

この椅子懐かしいなぁ。
a0011254_102226100.jpg

僕のオレゴンで住んでたアパートでも使ってました。
アメリカで$15が、日本で1900円。
妥当な価格かな、と。

IKEAに行って忘れてはいけないのが、これ。
a0011254_1024353.jpg

(ピンぼけすいません)

カフェテリアで儲けるお店ではないからか、
食事が安くて、雰囲気もいい感じなんですね。
オススメのメニューはSwedish Meatballs(写真右上)
a0011254_10261213.jpg

これまたピンぼけてますね・・・orz

気になった家具の番号を控え終わったら、セルフコーナーへ。
a0011254_10272354.jpg

ここは巨大な倉庫スペースで、どの棚がどの家具かが
番号で分かるようになってます。
a0011254_10283891.jpg

自分でカートに載せて、先になるレジでチェックアウト。
a0011254_1029265.jpg

買った家具は車に積んで帰るのが理想的ですが、
広島人としてはチョト無理ですね。でも配送サービスは
結構良心的な値段でやってるみたいです。
小さいものなら箱詰めにして20㌔まで1000円で送ってもらえるそうな。
a0011254_10311937.jpg

この日は小物しか買わなかったので手で持って帰りました。

しかしIKEAはいいなぁ!
また近々行きたいなぁ。
[PR]

by katsuyat | 2006-06-22 10:32 | Tokyo
2006年 06月 21日

近況~(汗)

更新遅くてすみません~。
最近かなりドタバタが続いとります。

学会報告x2の準備と、論文修正と、
出版の取りまとめと、学生の修論x2
が同時に襲いかかってきてイヤーンな感じです。

まぁなんとかなりそうなので、気合いでがんばります!
[PR]

by katsuyat | 2006-06-21 20:46 | Hiroshima
2006年 06月 16日

IKEA!

a0011254_1304387.jpg

更新遅くなってすみません。
そしてIKEA来た~!
[PR]

by katsuyat | 2006-06-16 13:00