Oregon@Hiroshima

gobeavs.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 31日

めざましニュース

おはよ~ございます。
時差ボケのせいか出勤しても微妙に頭に霞がかかってたんですが、
CNNのこの記事をみて目がさめました。

宗教専門のラジオ局、突然「ポルノ専門」に

m9(^ω^)プギャー


今週はぼちぼちテキサスネタで更新していきます。
[PR]

by katsuyat | 2006-07-31 09:38
2006年 07月 30日

Tex-Mex

オースティンから戻ってきました~。

最終日の夜はJバイド夫妻とTex-Mexのレストランに行ってきました。
Tex-Mexとはテキサスで独自に発展したメキシコ料理のことです。
どんなものか一度食べてみたかったんですよね。
a0011254_22155387.jpg

メニューを見る限りそんなに違いはないような…
Fajita, Enchilada, Tacos, Burrito...

とりあえずウマい!
a0011254_2217357.jpg

メキシカンとの違いはあまり分からなかったんですが、
本場だけあって肉がいいですね。特にステーキ。
これまでに食べてメキシカンで一番でした。

今回も大変お世話になったJバイド夫妻。
本当にありがとうございました!
a0011254_22185446.jpg

[PR]

by katsuyat | 2006-07-30 22:24 | USA
2006年 07月 28日

タイ料理店にて・・・

タイ料理店でもあっさり繋がっちゃいましたよ
無線LAN...
a0011254_7531100.jpg

無線は大いに結構なんですが、
Tom Yum Noodleはイマイチでした。
ヽ(´ー` )ノ
[PR]

by katsuyat | 2006-07-28 07:59
2006年 07月 28日

キャンパス近くのコーヒー屋にて・・・

図書館での調べものも一段落。
今は大学のメインストリート沿いにある
コーヒー屋"Little City"で休憩してます。
コバリスの"Interzone"に似た、サブカルチャーな香りのする
いい感じのお店です。

ところで日本はネットの環境悪くない、というか
家庭へのネット接続はかなり安いんですが、
無線のホットスポットが少ないですよね。
たまにあっても有料が大石。

アメリカはどこのコーヒー屋でもだいたい無料で
Wirelessですね。オレゴンでもそうだったし、
今いるコーヒー屋にも当然のようにあります。

しかし気になったのが、これ。
a0011254_247489.jpg

隣のタイ料理店でも無線あるんですか?(泣)

後で調べてきます。
[PR]

by katsuyat | 2006-07-28 02:48
2006年 07月 28日

テキサス大図書館にて

すげ~!

テキサス大図書館のPCは、デフォルトで日本語と中国語が入力できます。
・・・って書いて思ったんですが、最近はどこの大学でもこれって普通ですか?

僕がOSUに入ったのが1998年秋。
当時は日本語が表示されることもなかったし、

僕が交換留学で西ワシントン大学に半年いた1992年、
当時はインターネットすらなかったです・・・

世の中どんどん便利になっていくなぁ。
[PR]

by katsuyat | 2006-07-28 01:25
2006年 07月 27日

CoffeeShop@Austin

オースティンからおはようございます~。
昨日は一日移動の日でした。朝ホテルをチェックアウトして
ロサンゼルス空港に向かい、2時間の時差を経てオースティン
に着いたのは夕方6時前でした。

やっぱりアメリカはでかいなぁ。

ここオースティンではテキサス大のJバイドさんのお宅に
ステイさせてもらってます。彼は2年前にH大に来たことがあり、
その時一緒にドライブして以来の付き合いなんです。

今朝はミーティングがあるとのことなので、ただいま
近くのコーヒー屋"Mozart's"でまったりしてます。
a0011254_22543466.jpg

目の前を川が流れる、とてもいい雰囲気なんですよ~。
a0011254_22545623.jpg


今日はこの後でテキサス大で仕事をして、
午後はJバイドさんと研究打ち合わせです。

あ~やっぱりテキサスいいわ。
オースティン最高(∩´∀`)∩
[PR]

by katsuyat | 2006-07-27 22:52
2006年 07月 25日

OSU Reunion Party + アメリカン中華料理

今日は無事に学会報告終わりましたよ~。
結果はまぁまぁ。質問とコメントをいろいろもらえたし、
概ねポジティブなものだったのでOKということで。
同じセッションだったPenn stateの人とは、
これから一緒に研究ができそうです。
こういう出会いもあるから学会では毎年報告しとかないとですねぇ。

ところで今日の夜は学会主催の大学別Reunion partyがありました。
a0011254_2014411.jpg

OSUはWashington, Idahoと同じ会場でした。
お世話になった(授業で泣かされた)先生達や、
苦労をともにしたクラスメイトが結構集まって、かなり楽しかったですよ。
a0011254_20162094.jpg


そしてreunion前の腹ごしらえが、これ。
a0011254_20171218.jpg

どこに出してもはずかしくないアメリカンチャイニーズですねぇ。
帰国する時は、まさかこの手の料理が恋しくなるなんて
夢にも思わなかったですよ。帰ったら本場の中華を!
なんて思ってたりして。

あ~オレンジチキン最高。
Red bullのライバル品と思われるドリンクを、
報告を終えたごほうびに追加してみました。
[PR]

by katsuyat | 2006-07-25 20:23 | Hiroshima
2006年 07月 24日

プレゼン練習中@ロングビーチ

ロングビーチ着きました~。
時差ぼけにも負けずにこの時間(9:50PM)まで起きてます。
さっき学会のレセプションが終わって、
ホテルに戻る途中の一コマ。
a0011254_1351114.jpg

カリフォルニアって感じですね~。

ホテルの向かいにはBordersと映画館があっていい感じ。
時間が余ったらTokyo Drift見てこようかな・・・

ところで日本にないアメリカンカジュアルといえばアバクロですが、
調べてみたらロングビーチにはないようです・・・がっくし。
Austinにはあるから漁ってくるかなー。

ところでアバクロのホームページ、右上にヘッドホンのアイコンがあります。
クリックすると店内にかかってそうな音楽がストリーミング配信されます。
a0011254_13545033.jpg

プレゼン前のこんな状況でも音だけアバクロ状態。
[PR]

by katsuyat | 2006-07-24 13:55
2006年 07月 23日

フライト間際の更新@関空

ど~も~。
関空のターミナルから更新しとります。
他の空港と違って、ここ関空は無線LANが無料開放!
こんな空港は他にポートランドPDXしか知りません。
どこもこうだといいんだけどなぁ。

先日の記事で紹介したお供の本2冊は、無事に
金曜日に配達されました。Amazon最高。
機内ではW-Zero3[es]と仕事の効率化について
深く知りたいと思います。

しかし、月曜日のプレゼンの準備がイマイチなんですよね。
スライドは一通り作ったのですが、練習がまだまだ。
ホテルに着いたら早速練習したいと思います。
初日は夕方レセプションがあるだけだし。

ちなみに今回の出張は、
23-26日が米国農業経済学会annual meetingです。
場所はカリフォルニアのロングビーチです。
行くの初めての場所なんで、情報持ってる人は教えてください。(泣)

26-29日はテキサス州オースティンで、そのままなんですが
テキサス大学オースティン校で研究やH大との
学術交流についてのミーティング。こっちはリラックスしてやれそうです。
できればヒュース㌧にいるこの人に会いたかったんですが、
今回は予定が入って無理そうです・・・残念。
久しぶりで楽しみだったんだけどなぁ。なかなかうまくいかんもんです。

さてさて、ちょっくらフライト前の買い出しに行ってきます!
[PR]

by katsuyat | 2006-07-23 16:04
2006年 07月 21日

雨止んで…

a0011254_995819.jpg

最近降りっぱなしだった雨は
今朝になってようやく止みました。
いやー本当によく降った!

そしてアメリカ出張まで残り2日…
なのに今日はこれから教授会。
まいった。

(∩´∀`)∩ワーイ (違)

午後はOSUで同じ学部だったW辺さんが
研究発表で東京からここH大まで来るんです。
かなり多忙な一日になりそうだけど、
久しぶりのBeaver talkが楽しみです。
[PR]

by katsuyat | 2006-07-21 09:09