Oregon@Hiroshima

gobeavs.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 26日

王様vsシェフ

昨日の王様記事について、流離人君から
以下のようなコメントが寄せられました。


-----------------------------------------------------------------

Commented by 流離人 at 2006-10-26 12:24 x
何回か見てたら、これが浮かんできました。

http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=s_13005629

-----------------------------------------------------------------


OSU留学生の中でも独特(ユニーク)な発想と、
独特(ユニーク)な行動で知られる流離人君、
連想力も独特(略)に違いありません。

コメントのURLを恐る恐る開いてみると・・・

これかぁ!
a0011254_14461920.jpg



稲荷町にこんなのがあったのも知りませんでしたが・・・
流石の発想力です。脱帽です。
[PR]

by katsuyat | 2006-10-26 14:45
2006年 10月 25日

マリンポ@広島

a0011254_15185625.jpg

OSU生の日本食シックを癒してくれる、
そんなお店がBeavertonにあるマリンポ(マリンポリス)。
実は広島にもあるんです。本社が岡山だそうで、
県内に店舗けっこう多いです。

写真は自宅から1番近い熊野店からの1コマ。
お店の横にパチンコ屋があるんですが、
屋根の上にややイッてる王様が...(;´Д`)…

写真では屋根に隠れて見えないですけど、
右手に刃物持ってますから!(泣)
[PR]

by katsuyat | 2006-10-25 15:18
2006年 10月 23日

ビーバー確保

a0011254_11344913.jpg

これから広島に戻りますよ~。
慌ただしくも充実した週末でした。

写真は留学フェアのOSUブースを飾っていた
ビーバーグッズ。
Julieさんと共に10ヶ国を旅したツワモノ達です。
手伝いのお礼にといただきました♪

OSU最高。
[PR]

by katsuyat | 2006-10-23 11:34
2006年 10月 22日

盛況!

a0011254_187140.jpg

アメリカ大学留学フェア行ってきましたよ~。
おかげさまでOSUブースは大盛況!
2時から5時まで説明し通しでした。
でもなかなか楽しかったです!

写真は終了後でOSUのInternational OfficeのJulieさんと。
彼女にはI-20でお世話になったので、
多少恩返しできてよかったです
[PR]

by katsuyat | 2006-10-22 18:07
2006年 10月 22日

池袋~

池袋来ました~。
6月以来かな?

これからPARCO内のメガネ店に寄って、
それからサンシャイン内のアメリカ
大学フェアに向かいます。
[PR]

by katsuyat | 2006-10-22 13:53
2006年 10月 21日

あと20分・・・

a0011254_1723814.jpg

今日は日本経済学会の秋季大会で
大阪市立大学に来ています。

あと20分で報告、緊張してキター。
連日プレゼンはキツいっす。
[PR]

by katsuyat | 2006-10-21 17:23
2006年 10月 20日

プレゼン終了

a0011254_17531932.jpg

本日のプレゼン無事に終了~。
明日は大阪で別のプレゼンです。(汗)

準備はまだ終わってないですが、
これからK猫先生のゼミの
地鶏BBQパーティーに行ってきます!

今日の広島はいい夕焼けでした(写真)。
[PR]

by katsuyat | 2006-10-20 17:53
2006年 10月 19日

イケてるH大生

明日は研究会の発表で、その準備に追われてます。
うひ~(><)

と、現実逃避してasahi.com見ていたら、
H大生のファッションについての記事が。

これ大学の月刊誌(?)に載ってた特集だなぁ・・・。
㌧”小西が出てて珍しいなぁとは思いましたが、
まさか全国誌の記事になるとは。

しかしこれで受験者増はありえないような!?
[PR]

by katsuyat | 2006-10-19 22:31
2006年 10月 19日

第15回アメリカ大学留学フェア

今度の日曜日は、急遽日帰りで東京行ってきます。

土曜~日曜午前中は大阪で学会に出て、そのまま
新幹線で池袋へ。正確には新幹線で品川、そこから山手(略)

というのも、その日は
アメリカ大使館と日米教育委員会の共催の
第15回アメリカ大学留学フェア
というがあるんです。(前日は名古屋であります)

OSU International Admissionsの人が来るので、
少しだけヘルプをしてこようかな、と。
知ってる人に頼まれたし、大阪から新幹線ならならすぐだし。

今週は・・・
明日が学内のプレゼン、土曜日が大阪で学会発表、
そして日曜が↑の大学フェア。

というわけで、忙し日々はまだ続きそうです!(泣)
[PR]

by katsuyat | 2006-10-19 10:29 | Oregon
2006年 10月 18日

Farewell iTunes 7

今日もバタバタしてBeavers襲来レポートは
明日になりそうな気配ですが・・・1つだけ!

iTunes 7 重いんだYO!

いや僕のパソコン、そんなに遅い環境ではないと思うんですよ。

CPU: Intel Core Solo 1.06GHz
Memory: 1024GB
Hard drive: 120GB
OS: Win XP Professional

なんですが、とにかく動作が重いっす。
別のソフトで作業しながらバックグランドで音楽を再生すると、
かなり頻繁に音がズれます。

一番納得いかないのが、
iTunesを終了させると出てくるこの画面。
a0011254_16404899.jpg


このメッセージが15-20秒続きます。

( ゚∀゚):;*.':;ガハッ

皆さんはiTunes 7入れて問題なしですか?
僕のパソコンが不調なのかな・・・

とりあえずこのページを参考にして、iTunes 6にダウングレードしました。

いや~快適。
Appleもう少しがんばってください(T_T)
[PR]

by katsuyat | 2006-10-18 16:44