Oregon@Hiroshima

gobeavs.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 30日

今日の学食

a0011254_1411072.jpg

今日のお昼は学食で、
「豚のアリゾナ風ステーキ」
というものを食べてきました。

本当は北海道フェアの「鮭イクラ丼」が食べたかったんですが…
ネーミングに負けました。


味はというと・・・僕は生姜焼きだと思います。
ヽ(´一` )ノ
[PR]

by katsuyat | 2006-11-30 14:01
2006年 11月 30日

コーン型ピザ2

a0011254_13401153.jpg

下の記事で、なぜか追加の写真が消失・・・

というわけで再アップ。

(つづく)
[PR]

by katsuyat | 2006-11-30 13:40
2006年 11月 30日

コーン型ピザ3

a0011254_13404366.jpg


僕がオーダーしたのはアンチョビ・ピザ。
けっこうアンチョビがたくさん入ってて、
ちょっと塩気が強かったです。(笑)
[PR]

by katsuyat | 2006-11-30 13:40
2006年 11月 26日

コーン型ピザ@銀座

流離人くんからの特命を受けて、
行ってきました。Kono Pizza
場所は銀座プランタンのB1Fです。

a0011254_1614727.jpg


このお店のピザは、形状がかなり独特です。

a0011254_16324541.jpg


コーン型!
店名の"Kono"は、英語でいう"Cone"なんですかねぇ。
味のバラエティは普通のピザ屋さんみたいでした。
ミックスとか、マルガリータとか、アンチョビとか。

なかなか美味しかったですよ~。
味は普通にピザなんですが、コーン型なので
食べ歩きもできます。

a0011254_16334310.jpg


コーンの下の方までしっかり具が詰まってました。


しかしまぁ、オレゴンから広島人へ、銀座でのレポート指令が来る世の中って一体。

il||li _| ̄|○ il||li

猫レポート頼んだよ~!
[PR]

by katsuyat | 2006-11-26 16:01
2006年 11月 25日

MAXコーヒー

a0011254_9303946.jpg

木更津キャッツアイにも登場したMAXコーヒー。
千葉に戻るとつい手が伸びてしまう甘~いコーヒーです。

というわけで今日は学会です。
無事に発表できますように。(祈)


***補足***

Maxコーヒーについて鬼詳しいサイトを見つけました。
作者の情熱に脱帽です。

マックスコーヒー物語
[PR]

by katsuyat | 2006-11-25 09:30
2006年 11月 24日

間違い標識

a0011254_13134484.jpg

研究ミーティングで横浜国立大にきとります。
構内に入った途端にこの標識の出向かを受けました。
[PR]

by katsuyat | 2006-11-24 13:13
2006年 11月 22日

チョココロッケ2

a0011254_1418465.jpg

おそるおそる中を開けてみると、
味噌カツチョコレートの具がしこたまはいってます。

やや緊張しながらほおばってみると・・・
見事にチョコレートでした。味は予想外に上々。
これは誰でもけっこうイケるのでは?
[PR]

by katsuyat | 2006-11-22 14:18
2006年 11月 22日

チョココロッケ1

a0011254_14175886.jpg

昨年は大ヒットしたというこのチョコレートコロッケ、
普段は行かないキャンパス北にある学食で発見しました。
北海道フェアでの出品ってことは、向こうでは普通にあるのかな?

とりあえず、見た目は普通にコロッケです。
ジャガイモコロッケと区別つかず。
[PR]

by katsuyat | 2006-11-22 14:17
2006年 11月 21日

チャレンジメニュー@学食

a0011254_17395394.jpg

チョコレートコロッケキター!

とりあえず取ってみました。(汗)
[PR]

by katsuyat | 2006-11-21 17:39
2006年 11月 21日

サンタ登場

a0011254_1571999.jpg

今日の昼ご飯は、大学近くのラーメン屋
「西遊記」のラーメン・チャーハンセットでした。

僕はラーメンを食べる時によく、
EugeneにあるToshi's Ramenを思い出します。
あそこの塩バターラーメンに留学中は救われたなぁ。(懐)

というわけで、サンタです。
西遊記向かいのファミマ入口にいました。
[PR]

by katsuyat | 2006-11-21 15:07