Oregon@Hiroshima

gobeavs.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 30日

帰宅

ペーパー終わった~!
思ったよりも大幅に時間かかって、夜中の3時半・・・

il||li _| ̄|○ il||li

安全運転で帰宅します。(汗)
[PR]

by katsuyat | 2007-01-30 03:37 | Hiroshima
2007年 01月 29日

ドカーン!!

久しぶりに生協の売店でお昼を探してたら、
おにぎりがずいぶんアグレッシブになってました。
a0011254_12292383.jpg

「おにぎりドカーン!!」って・・・
焼きそばバゴーンを思い出すなぁ。今でも売ってるのかな。

とりあえず名前に負けて買ってみましたけど、
メンチカツに玉子焼きに昆布って合わね~。
予想を大幅に下回る味覚でした。

il||li _| ̄|○ il||li

今年はネーミング即ゲットは自粛の方向で。
[PR]

by katsuyat | 2007-01-29 12:29 | Hiroshima
2007年 01月 28日

オンエアーまで・・・

オレゴン時間の土曜深夜1時(日本時間の日曜6PM)から、
流離人くんのゆるゆるラジオ(仮称)があるそうです。

OSUのラジオ局KBVRのページから、
QuickTimeのストリーミングで聴くことができます。

去年もゲリラ的に何度か放送されてましたが、
今年はどうなるんでしょうねぇ。期待してます。

ヽ(´Д`)ノ
[PR]

by katsuyat | 2007-01-28 09:15
2007年 01月 25日

テキサス在住H君の話

そうなんですよ、テキサス在住のH君
某ブログから彼とのエピソードを思い出したので、
ペーパー〆切間近ですが晒上げし覚え書きしときますね。

彼との出会いはたしか2002年だった気がしますが、
微妙な因縁の挙げ句に何故か仲良くなってしまい、
卒業してオレゴンを離れるまで図書館・遊び仲間でした。

なんといっても忘れられないエピソードは、
年明けの1月くらいだったと思うんですが、週末に
Eugene郊外の天然露天風呂に行こうって話をしてて、
でも当日は僕の体調が猛烈に悪かったんですね。
H君が車で迎えにきたので
「実は体調が・・・ゴホン、残念だけど・・・ゴホンゴホン」
と、あぁ申し訳ないなぁと思いながら言ったんですね。

すると彼は、

「そんなの行けば治りますよ~、僕運転しますし」

(;゚∀゚)ハァ?

行けば治るってその根拠は・・・
運転してもらえばOKって体調には
見えないと思うんだけど・・・

しかし彼には何故か昔から逆らえず、
そのままEugene郊外の天然露天温泉に拉致られたのでした。

途中にはこんな風景や、
a0011254_13484727.jpg

こんな風景があり、
a0011254_13492914.jpg

たどり着いた温泉は雰囲気・湯加減ともに最高で、
a0011254_1350467.jpg

サッパリした頃には
a0011254_13503863.jpg

すっかり治ってました。

今思ってもアレはなんだったんでしょうねぇ・・・
朝はあんなに具合悪かったのに。
何事も勢いで圧倒するタイプでしたが、
人の風邪まで治してしまうとは思いませんでした。

そういえばお礼をしていなかったので、
来月オースティンで何か奢らせてもらいます。

ヽ( ´一`)ノ
[PR]

by katsuyat | 2007-01-25 13:50 | Hiroshima
2007年 01月 24日

もーいーくつ寝ると・・・

〆切間近!
なかなか終わらね~

il||li _| ̄|○ il||li

でも今日になって中国の統計書の最新版が
届いて、データの1年更新に成功。

あと少しがんばります!
(ノ`・ω・´)
[PR]

by katsuyat | 2007-01-24 20:17 | Hiroshima
2007年 01月 23日

オフィスの椅子

a0011254_13461783.jpg

相変わらずペーパーの〆切に追いまくられてます。
新年早々こんなに忙しいとは…自分で選んだ事とはいえ。

こんな時こそオフィスを快適にしようと、椅子を新調することにしました。
座り心地がよければ集中力も持続する・・・と願いつつ、
日経デジタルARENAの特集記事、

理想のパソコンチェアを探せ! 日本的な“細かな”配慮がうれしい「CASTチェア」~内田洋行3

を読んで、その記事で特集された椅子を購入。
さっそく使ってますが、これは座り心地がいいですねぇ。
大事に使っていこうと思います。
[PR]

by katsuyat | 2007-01-23 13:46 | Hiroshima
2007年 01月 21日

Corvallisの新ピザ屋


OSUの大学新聞Daily Barometer記事によれば、
Monroe Avenueに新しいピザ屋がオープンしたとのこと。

Slicesという名前のそのお店、The baked potato pizza
っていうのが気になるなぁ・・・2月の出張の時に食べたいけど、
American Dream Pizzaははずせないし、ピザ屋をまわるには
時間が限られてるしなぁ・・・Bentoにも行かないとだし。

まぁ、評判次第ですかねぇ。
というわけで、↑のお店行った人、レポート激しく希望!
[PR]

by katsuyat | 2007-01-21 23:51
2007年 01月 19日

今日の夕食

今日は久しぶりに、
K猫研のF井くんとF原研のBっきーと夕食に行ってきました。
場所は車で10分ほどのうどんファミレス「天霧」。

途中の道でF井くんが前の車に衝突しそうになりました。

( ゚∀゚):;*.':;ガハッ

Bっきーは明日が修論の提出で、今夜がヤマダそうです。
とにかく体裁を整えて提出しろよ~。
そして3月からはバス釣り再会。

僕は29日必着のペーパー、来週の木曜日(25日)が実質の
〆切になりそうです。26-27日はテキサスから
お客さんが来るし、28日は日曜日だし。

修論の修は修羅場の修といいますが、
僕の方がそろそろ修羅場モードに入りそうです。

( T∀T):;*.':;ガハッ

そうそう、F井くん、
コーヒーごちそうさま♪
[PR]

by katsuyat | 2007-01-19 00:44
2007年 01月 18日

東京での再会( 遅)

a0011254_15454076.jpg

投稿するのがすっかり遅くなってしまいました。
だいぶ前の去年の11月、東京での学会の後で、
IDEC修了生のK野くんとK藤ちゃんと渋谷で再会しましたよ。

東京で社会の荒波に揉まれ・・・ているのには違いないんですが、
見た目は院生時代そのままでした。
そんなに時間が経ってるわけじゃないし、あたりまえか。
ただ、広島で買った当時はピカピカだった、
K藤ちゃんのビジネスバッグが
異様なまでにボロボロになっていたのは気になりましたが・・・
たった半年で、何があったんだ?

何はともあれ、二人とも変わらず元気で何より!
また東京出張の時に集合しましょ~。
[PR]

by katsuyat | 2007-01-18 15:45
2007年 01月 18日

オレゴン大雪(by NHK)

今朝起きてNHKをつけたら、
いきなり雪に包まれたオレゴン(ポートランド?)の町並みが
とびこんできました。

あちらこちらで車がスリップしてて、
相当降ったみたいですねぇ。コバリスは大丈夫か?

と思ったら、流離人くんの投稿によれば、

先週分の雪が解けきってない上に、更に雪が降りました。
そして今は道路が雪と水まじりで結構滑りやすい状態。


Σ(゚д゚lll)ガーン
OSUも昨日は5時で閉校したみたいですね。
図書館生活者には痛手。
なにはともあれ、ケガとかしないように気をつけて!
[PR]

by katsuyat | 2007-01-18 10:27