Oregon@Hiroshima

gobeavs.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 17日

もうすぐフライト

チェックインも無事終わり(大行列でした)、
搭乗口の近くで更新中です。
関空は無料でネットが使えてい~ぃ空港だなぁ(T_T)

ウェリントン到着は、明日の午前中で、
空港からそのまま学会の会場へ。
K猫先生はすぐに報告があって大変そうだけど、
初日で肩の荷が降りるのはうらやましいなぁ。
僕はその次の日の午後なので、ちょっと微妙かも。

プレゼンが終わったら、
翌日は朝6:30のフライトで帰国します。

( ゚∀゚):;*.':;ガハッ

関空到着は火曜の夕方の予定っす。
ではでは、なんとなく行ってきますよ~。

みなさんはゆっくりとよい週末を。
[PR]

by katsuyat | 2007-02-17 16:10 | Japan
2007年 02月 17日

おばちゃんチップス

a0011254_14112516.jpg

ただいま関空に向かっとります~。
途中の新大阪駅で、
「おばちゃんチップス」なるものを発見しました。
何かの映画とのタイアップみたいなんだけど…

しかし今日は広島も大阪も寒いっすねぇ。
ニュージーランド対策の薄着がキツイっす。
みなさんも風邪には気をつけて!
[PR]

by katsuyat | 2007-02-17 14:11
2007年 02月 16日

今日の出来事

明日からニュージーランドの首都ウェリントンに出張です。
楽しみにしてたんだけど、予定が変わって3泊4日の強行軍。
しかも1泊は期中泊で最終日のフライトは6:30AM・・・
しかも前日なのにプレゼン準備の途中だし、まいったなぁ。

それはさておき、
卒業を控えて何としても論文を載せたいNルさん、
周囲のサポートもあって無事に修正原稿を出せたみたいです。
K松君、いろいろありがとう。

夕方は交通研究室のベッキーとHさんに、
昨日が誕生日だったということでチョコレートとコーヒーをいただきました。
Hさんも昨日が誕生日だったとのこと、おめでとう!

同じ誕生日の人って、なかなかいないですよねぇ。
二人とも社会人までの猶予期間はあとわずか、
それまで思いっきり羽を伸ばしちゃってくださいな。

そういえば、
ベッキーが卒業するので、IDECバス釣り同好会は解体寸前です・・・。
東広島はバス釣りの天国、興味のある人はぜひ入会を。
[PR]

by katsuyat | 2007-02-16 23:49 | Hiroshima
2007年 02月 15日

誕生日おめでとう!

お誕生日おめでとう、自分!
今日は僕の約35回目の誕生日でした。
いやぁ、まいったなぁ。
そろそろ大人になった方がいいかな。

戯言はさておき、
お祝いメールをくれたみなさん、どうもありがとう!
こういうのっていくつになっても嬉しいですね。
別に誕生日を祝ってくれたからというわけではないのですが、
そういう人達との縁を大事にしていきたいなと思いました。

お昼には学生有志がプレゼントしてくれたケーキをみんなで食べました。
a0011254_22503146.jpg

どうもありがとう!素直に喜んでいただきました。
別にケーキをくれたからというわけではないのですが、
卒業までしっかり面倒みようと改めて(ポイント)思いました。

土曜から4日間は、学会報告でニュージーランドのウェリントンに行ってきます。
[PR]

by katsuyat | 2007-02-15 22:50 | Hiroshima
2007年 02月 09日

出張予定が・・・(速報)

またしても更新遅くなってすみません。
最近いろいろありまして・・・大変っす。

そのいろいろの余波を受けて、今月の出張が変更になってしまいました。
新しいスケジュールは、

2/17-21 ニュージーランド
2/24or25-3/1 テキサス

です。
ニュージーランドの後でゆっくり滞在する予定だったオレゴンは、
今回はなしになってしまいました。

コバリスの皆さん申し訳ない・・・後日お詫びメールを送ります。

m(__)m

3月もあれやこれやと予定が入って、
3/4-7はマニラ、3/11-16はホーチミンに行くことになりそうです。

明日は朝8時からテキサス大の人とビデオ会議システムのテスト。
手伝いをしてくれるF井くんと7:45集合なので、もう寝ないと!

まぁこの時期は忙しい人も多いでしょうから、自分だけだと思ってはいけませんね。
健康第一でがんばりましょう!
[PR]

by katsuyat | 2007-02-09 00:24 | Hiroshima
2007年 02月 06日

チキンラーメンバス( 広島風)

a0011254_14385978.jpg

パスポートの受け取りで広島市内に来てます。
ICパスポート、なんだか仰々しいなぁ。

帰り道でチキンラーメンのバスを見かけました。
広島にアレンジされてますねぇ。
[PR]

by katsuyat | 2007-02-06 14:38
2007年 02月 01日

爆睡&新年会

昨日は見事に爆睡しました。
夜8時ぐらいから、今朝11時半くらいまで・・・こんなに寝たのはいついらいだろ。

ここ10日ほどペーパーにかかりきりだったので、
たまっている仕事を一気にやらないと~!

今日は他の学部の先生方や学生さん達を交えた新年会でした。
なかなか楽しくていい気分転換にもなりました。
ヽ( ´一`)ノ
[PR]

by katsuyat | 2007-02-01 01:04 | Hiroshima