Oregon@Hiroshima

gobeavs.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 30日

研究室変わりました

今日は午後から急に蒸し暑くなりましたねぇ。
研究室は日当たりがよいので、
なんだかぐったりきちゃいましたよ。

と、いうわけで、
夕方から仕事場所を変えてみました。
ただいまいる所はキャンパスの中心に新しくできた、

マーメイドカフェH大学店!(メイドカフェじゃないよ)

リトルマーメイドが経営してるので、
マーメイドカフェ、安易な・・・

でも店内は広々してて雰囲気いいし、
目の前は中央図書館で便利だし、
無線LANも完備。
a0011254_16122234.jpg

博士論文の半分はBeaneryで書いた実績があるだけに、
ここが第2の研究室に!?
[PR]

by katsuyat | 2007-05-30 16:12 | Hiroshima
2007年 05月 30日

なんでここに?

a0011254_12331343.jpg

福井のばあちゃん家に帰った、
神戸のいとこからのレポート。


リュウ(近所の犬)が吠えまくるから
軒下を覗くとなんとアライグマが!
なんでここにいるねん?かわいいけど



ばあちゃんの住んでる所は福井と京都の
県境の、かなり辺境な地域なんですが、
アライグマは見たことなかったなぁ・・・

熊とか鹿とかはうろうろしてるけど。

ちなみにリュウは、遠くで鹿が鳴いただけで
家にすっ㌧で帰ってくる、とてもたのもしい番犬です。

ヽ(; ´一`)ノ
[PR]

by katsuyat | 2007-05-30 12:33
2007年 05月 29日

猫飼ってます

ちょっと更新が滞ってしまいました。
すんません。

タイトル通りですが、
先週我が家に子猫がやってきました。
a0011254_13173556.jpg

立ったポーズでウンチをする
生後2ヶ月の「ライラ」です。

特徴としては・・・よく寝る!
いつでもどこでもグーグー寝てくれます。
a0011254_13153061.jpg

酔って帰ってきたお父さんが玄関で披露するような
ポーズが得意です。

野性味なさすぎ。
( ゚∀゚):;*.':;ガハッ

まだ小さいので外には出してないんですが、
庭先の景色は気になるようです。
a0011254_13154333.jpg

スパイダーマンキャットかよ!


( *´-`*) .。oO(いや~、カワイイなぁ)
[PR]

by katsuyat | 2007-05-29 13:20
2007年 05月 22日

2度目の体験

a0011254_11595779.jpg

関東の蕎麦と悩んだ揚句…

今日は幕張で一人カプリチョーザ。
すっかり味をしめてしまいました。

オーダーしたのは週替わりメニューの、
トマトソースのジェノベーゼパスタ。

これはイケる!
定番化してほしいです。


今日はK猫先生の代理で、
1時から会議です。

プレゼンの予行しないと(>_<)☆
[PR]

by katsuyat | 2007-05-22 11:59
2007年 05月 21日

京都で気になったモノ

昨日の夜京都から帰ってきました。
シンポジウムの内容もなかなか興味深かったですよ。
今後の参考になりそうです。

3日も留守にしてしまったので、今日はバタバタ。
取り急ぎ、京都を歩いていて気になったものの写真!

京都市役所の前を歩いていて気になったのは・・・
調査のテイタン=調査探偵?
a0011254_1210659.jpg

帝国秘密探偵社!
a0011254_12101519.jpg


Σ(゚д゚lll)

これは京都駅のキオスク。
何か違和感があると思えば・・・
a0011254_12102658.jpg


"Yun Yun"でシャムシャム読まないだろ~
a0011254_12103543.jpg

しかも萩の家ってこれは一体

il||li _| ̄|○ il||li
[PR]

by katsuyat | 2007-05-21 12:47 | Japan
2007年 05月 18日

初体験

a0011254_13454465.jpg

環境ガバナンスについての
シンポジウムで、今日から
京都に来ています。

着いたらまずは腹ごしらえ
といことで…


1人カプリチョーザ敢行中!
[PR]

by katsuyat | 2007-05-18 13:45
2007年 05月 16日

昔住んでた風呂なしアパート(その1)

そろそろ定例のOSインストールを・・・
だいたい年に3-4回はフレッシュインストールするようにしてます。
Windowsはレジストリの肥大化etcで放っておいても
重くなっていくので・・・。

そんなわけで、バックアップ用のファイルを整理していたら、
前に東京行った時に立ち寄った、
昔住んでいた風呂なしアパートの写真を見つけちゃいました。
懐かしいので公開します!

場所は中央線東小金井駅南口から徒歩15分、
閑静な住宅街の一角にあるこのアパート、
全景を撮ってないんですが、家の前はこんな感じ。
a0011254_20193528.jpg

部屋が横に3つ並んでて、奥のドアは共用トイレです。

ドアを開けると玄関兼キッチン。
a0011254_20192547.jpg


コンロが1つだけなのでちょっと不便だったけど、
a0011254_20191799.jpg

コーヒーを淹れたりちょっとした料理には
十分でしたよ~。

窓が開いていたので、反対側からも撮ってみました。
a0011254_20185784.jpg

部屋はほぼ正方形の4畳半。
ここに机とPCラックと本棚と布団(万年床)がありました。
4畳半、なかなかモノを置くスペースはあるもんです。

僕はこのアパートを見つけるまでに
数限りなく風呂無しアパートを探してまわったんですが、
なんとこの物件には!
a0011254_201989.jpg

エアコンが付いていたんです~。
これで水道代金込みで家賃が1ヶ月2万2千500円!
今時のネットカフェ難民よりも生活費安いのでは?


実はこのアパート、学生時代ではなく社会人時代に住んでたんですね。
大学院(修士)を出て某IT会社のお世話になってたんですが、
その頃にはアメリカに留学することを(勝手に)決めてて、
そのための資金を出来るだけ作る必要があったもんで、
普通の風呂有りアパートから引っ越したんです。

しかしそのIT会社、思ってたよりも遙かに給料がよくて、
結果的に引っ越す必要はあまりなかったし、
「この会社で風呂無しアパートに住んでるのはオマエくらいだ」
などと言われたりしたもんですが、
このアパート暮らし、とても楽しかったんですねぇ。

長くなったので続く。
[PR]

by katsuyat | 2007-05-16 20:35 | Tokyo
2007年 05月 15日

抹茶牛乳プリン

a0011254_16315013.jpg

大学生協で見つけましたよ。
季節限定の抹茶牛乳プリン。

限定だけにお早めに!
[PR]

by katsuyat | 2007-05-15 16:31
2007年 05月 15日

こんなブートキャンプは嫌だ!

こんなのビリーズブートキャンプじゃない!(>_<)
a0011254_9471653.jpg

(↑の画像をクリックしても動画ははじまりません、あしからず)

ビリーは大変なものを盗んでいきましたを踊ってみた
(YouTube)
(これをクリックして動画スタート)


・・・いや~、インパクト強すぎで2回見ちゃいましたよ。
でも一体この音楽何?

( ゚∀゚):;*.':;ガハッ

この人いい動きしてるよなぁ。

入隊者なら分かると思いますが、
このペースでやるのは結構たいへんです。


今日もがんばるぞ!(オー)
[PR]

by katsuyat | 2007-05-15 09:48 | Japan
2007年 05月 14日

おすすめカフェ@八本松

八本松といえばH大周辺でも
やや辺鄙なイメージですが、

㌧でもなくハイレベルなカフェが
あることを今日知りました。

広島カフェ特集のこのページ
に紹介されている、
旧2号線からイエローハットの角で
住宅街に少し入った、
Crema(クレマ)というお店です。

「デザインカプチーノ」を注文したところ、
これです。
a0011254_161349.jpg

Σ(゚д゚lll)スゲー
こんなに手の込んだカプチーノ、
東京でも飲んだことないですよ。

味の方も、村上春樹風の表現を借りれば
手に取れそうなほどに味がしっかりとして
深いコクがあります。

ティラミスも美味しかったし、
シンプルでウッディなインテリアも好印象。

東広島エリアでぶっちぎりのナンバー1カフェ
だと断言できます。全盛期のシューマッハー
級にライバルを置き去りにしています。

(すんません、F1観戦中なもんで)

ちなみに、↑の記事によれば、オーナーの方は
日本バリスタチャンピオン準優勝者だそうで・・・

美味しいのも納得。

よく八本松でオープンしれたと、感謝感謝。
また近々行きたいと思います!
[PR]

by katsuyat | 2007-05-14 01:06