Oregon@Hiroshima

gobeavs.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 29日

TGIFって何ですか?

Ah yes, thank God It’s Friday!!

じゃねーよ (ノ ゚Д゚)ノ==:・'.::・ ┻━━┻

金曜を喜ぶどころか、
今日が今週一番のヤマっす。

アレとコレ午前中にやらないと・・・そうそう、ソレも。
これは時間との勝負だなぁ。

なんせ夜は市内のフライショップに
行かないといけないもんで。

ヽ( ´一`)ノ
[PR]

by katsuyat | 2007-06-29 09:51 | Hiroshima
2007年 06月 27日

お味のほうは…

リクエストあったので、
ペプシアイスキューカンバー
の感想を・・・

キューカンバーの味しません。

il||li _| ̄|○ il||li


それもそのはず、
ラベルの原材料名をみても、
a0011254_15304838.jpg

ホンモノが入ってないし。

香料でそれっぽいのが入ってるんだろうけどさ・・・

そもそも、

名前のキューカンバーの前に「アイス」とかついてたり、
商品のラベルにキューカンバーのイメージがまったくないなど(氷はあるけど)、
作り手の自信の程には激しく疑問符です。

次回は日本のキューカンバーをしっかり絞って、

商品名もキュウリペプシにして製品化してください。
[PR]

by katsuyat | 2007-06-27 15:30
2007年 06月 27日

図書館からの帰り道

大学中央図書館からの帰り道、
工学部の売店でついにキュウリペプシをゲット!

飲みながらオフィスに戻るとします。
a0011254_1354437.jpg

っていうか、
写真にしてみると山の中にいるみたいだな。

ヽ(;´一`)ノ
[PR]

by katsuyat | 2007-06-27 13:05
2007年 06月 26日

里帰りレポート(4)

前回からの続き

そんなわけで留学初日に宿無しになってしまったわけですが、
救うネ申あり。

出発直前に届いたパンフレットで名前だけ知ってた
College Innにノーアポで乗り込んで、
見事シングル部屋をゲットすることができたのでした。

ヽ(´∀` )ノ

PaulingからCollege Innまでの徒歩20分(くらい)、
スーツをゴロゴロ転がしながら歩いてる時はさすがに
不安でしたけどねぇ。



で、里帰りレポートなんですが、
昔はオンボロだったCollege Inn、
大規模な改修を受けたとは聞いていましたが、
まさかこれほどとは。
a0011254_21561184.jpg

そりゃOSUといえばオレンジですけど、
昔は味気ないグレーなビルでしたYO!
a0011254_2224255.jpg

入り口もなんだかオシャレになって、
a0011254_2241481.jpg

1Fロビーもなんだか別物で、
a0011254_2261454.jpg

エレベーターには番号までついてました。
a0011254_2245451.jpg

ちなみに裏口もかなり手が入って、こんな感じ。
a0011254_2265251.jpg


いやいや、たまに里帰りしても学生時代の面影が
残ってて安心するCorvallisですが、変化の波は
少しずつですがやってきているんですねぇ・・・

そういえばAnthony's Airport Shuttleもなくなってたし。

何はともあれ、新しいCollege Innになって
今の学生には生活しやすくなったでしょうね。

以前の街並みは卒業生にはノスタルジックでいいですが、
何事も今の学生のためになるのが一番。

Go Beavers!
[PR]

by katsuyat | 2007-06-26 22:12 | Oregon
2007年 06月 25日

里帰りレポート(4)

僕がオレゴン州Corvallisに初めて来たのは、
今も忘れない1998年9月16日。

つい3日前までIT企業で働いてて、
ほとんど前日に準備をして駆け込むように
やってきました・・・まだ誰も知ってる人も
いなくて、トホホ状態。

まず最初に行ったのは、入る予定になってた
大学院生用の寮、Pauling hall。

1階でチェックインして、鍵を渡されて入った
4階の部屋は、一瞬で「ヤバい!」と思いました。
部屋はボロボロ、部屋の隅の方が霞みがかって
見えました。

ここにいたらダメになる!と確信し、
スーツケース頃がして他の住まいを探す、
あてのない旅に出たのでした・・・

つまり、留学初日にして小一時間ほどで
宿無しになりました。(泣)


今考えたら無謀な思い切ったことしたもんだなぁ。
何が里帰りレポートなんだと言われそうですが、
次回に続く。
[PR]

by katsuyat | 2007-06-25 15:09 | Oregon
2007年 06月 23日

里帰りレポート(3)

今回の釣り場は、Luckiamute(ラキミュー) River.
a0011254_11433031.jpg

Alsea Riverに流れ込む支流の1つで、
フィールドの感じは、
日本での渓流釣りに通じるものがあります。
a0011254_11331795.jpg

ちなみに、今回ワタクシ本気です。
川に立ち込むために必要な
ウェイダーとウェイダーブーツ、
事前にオンラインショップで購入して
流離人君の家に届けておきました。

そんなニューアイテムを装着して釣り開始!
a0011254_11372382.jpg

学生時代と変わらないこの感覚、
ここには週1-2回は通ってたなぁ・・・
それがなければ半年は早く卒業できたかも

と、フィッシュオン!
ヒレがピンピンの、天然レインボートラウトです。
a0011254_11401479.jpg

今回ヒットしたフライは、
エルクヘアーやCDCダン、コンパラダン
の比較的大きめのパターン(#12-14)。
出張前に巻いておいてよかったです(・∀・)b

今回が初フライフィッシングの靴君、
ウェイダー・ウェイダーブーツをフライショップでレンタルし、
万全の体制でデビュー戦に臨みます。
a0011254_11532237.jpg

留学時代はけっこういろんな人のフライフィッシング
デビューに付き合ってきたんですが、
ここまで筋がいい奴はいなかったですね。

大して教えてもないのに、あっという間に
フォルスキャストまで無難にするようになりました。
大抵の人はロールキャストをするのが精一杯なんですが・・・

というわけなので、魚もフライに何度も食いついてきます。
何度目かのアタリで、見事にゲット!
a0011254_11581452.jpg

お見事でした!今後の成長に期待大です!
オレゴンはフィールドが至る所にあるし、
Corvallisいる間にぜひフライフィッシング道を邁進してくれ!

8月に上達具合をチェックしに行きますヽ( ´一`)ノ
[PR]

by katsuyat | 2007-06-23 11:43 | Oregon
2007年 06月 23日

里帰りレポート(2)

里帰り翌日は日曜日ということで、
靴君と軽く釣りに行ってきました。

本当は朝早く起きて出発の予定が・・・
時差ボケのため、起きたら2PM・・・
時計を見た途端、

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

って思いましたよ。
この大寝坊が尾を引き、
今回は最後まで時差ボケしっぱなしでした。

もっともこの日は朝から雨で、
起きた時にはようやく落ち着いた感じ。
夏至近くで日も長いし、釣りの時間は結構あるはず!

ということで、靴君お手製のおにぎり弁当を
持って、いざ出発。CorvallisからHighway 20を
コースト方面に走り、Philomathを抜けて・・・
a0011254_25294.jpg

さらに30分ほど走ると・・・

はい到着!
a0011254_395595.jpg

ここはクラスメートのJasonから教わった
かなりマイナーなスポット。
何がマイナーにさせるかって、だいぶ
わかりにくい場所にある上に、
崖を30㍍ぐらい下りないといけないのが大きいです。
a0011254_375365.jpg

この写真だとわかりにくいですが、
パっと見でここを下りようと思う人はあまりいないと思います。
正直怖いです。Σ(゚д゚lll)

まぁ、いざ下りてみると結構ラクにイケるんですけどね。
身体能力に優れる靴君はまったく問題なく
a0011254_3125514.jpg

ハイ到着!


〓続く〓
[PR]

by katsuyat | 2007-06-23 03:15 | Oregon
2007年 06月 19日

オレゴン里帰りレポート(1)

またしても更新が遅くなってしまったんですが、
6/9-14の短期間でしたがオレゴン州コーバリスに里帰り出張してきました。
目的は研究打合せ・資料収集・来月の学会準備だったんですが、
多少の時間的ゆとりもあったので楽しい里帰りになりましたよ。

というわけで、里帰りフォトレポート開始!

今回はコーバリスから遠いポートランド空港を避けて、
車で40分ほどにあるユージーン空港を利用しました。
料金もほとんど変わらず、混んでないので狙い目かもしれません。

迎えに来てくれたのは学生時代からの友人で、
今や社会人人な靴君と、社会人一歩手前の流離人君。

空港で落ち合うや否や、すぐ近くのユージーンダウンタウンに急行しました。
a0011254_1531214.jpg


UO (University of Oregon)の正門に軽く挨拶をかまし、
a0011254_1534079.jpg


UO Bookstoreでダックグッズを調達してみたりヽ(; ´一`)ノ
a0011254_15345796.jpg


ちょうどお昼時だったので、ユージーンでランチしていくことになりました。
UOすぐそばのコリアンは休みだったので、日本人のToshiさんが経営する
ラーメン店、Toshi's Ramenに急行!
a0011254_15382117.jpg


懐かしいなぁ、この店構え。
僕は留学時代、ここのラーメンで命をつなぎましたよ。

注文したのは塩バターラーメンにギョウザにライス!
結構なボリュームでライス食べ切れませんでした・・・
a0011254_15395040.jpg

学生時代はペロっといってたんだけどなぁ。
だからあんなに体重あったのか。

ここのラーメン、好き嫌いがけっこう分かれます。
目の前に座った靴くんはというと・・・
a0011254_15412235.jpg

ラーメンの代わりにギョーザ2皿にライス食べてましたよ Σ(゚д゚lll)ガーン

たしかにここのギョーザはうまい!
次回は僕もそうしようかな。(笑)
[PR]

by katsuyat | 2007-06-19 15:44 | Oregon
2007年 06月 09日

アメリカ出張

a0011254_15395898.jpg

銀だこ食べていざオレゴンへ!

っていうか、人生初銀だこでした。
なかなかイケますねぇ。

広島にもないかな?
[PR]

by katsuyat | 2007-06-09 15:39
2007年 06月 06日

八本松が熱いっす

最近八本松がキてますね (ノ`・o・´)

西条の隣であまり存在感があまりなく、
駅もあるんだかないんだかぐらいの印象なんですが・・・

Gourmet!!

かなり局所的ですがハイレベルなレストラン・カフェがあって、
そこだけみると西条はかなわないですね。

前に紹介したカフェ、Cremaもそうだし、
イタリアンのアクア・サンタも見逃せません。

ここは今は亡き仙台に引っ越したBっきーと
道に迷いながら見つけたお店。
せいぜい10人くらいしか入れない小さな佇まいながら、
厨房には本格的なイタリア風の釜が鎮座しています。

ここのイタリアンはとにかくハイレベル。
Cremaと同じく全国どこでもやっていけるでしょう。


しかしまぁ、八本松に↑のようなお店ができるのが不思議といえば
不思議ですねぇ・・・あえて西条スルーですもんね。

アクア・サンタは今日あたり行く予定なので、
またレポります。
[PR]

by katsuyat | 2007-06-06 16:51 | Hiroshima