Oregon@Hiroshima

gobeavs.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 28日

九州の給食ムース

近所のファミマで今日見つけました。
a0011254_1775485.jpg

九州の給食はこんなに気が利いたのが出るのか!

っていうぐらい美味しいです。

素朴な甘みに、飽きのこなそうな味わい。
かなり気に入りました。

これは牛乳プリンの対抗馬になれますね。
みなさんも見かけたら一度是非お試しを。


僕自身は九州にあまり縁がないんですが、
H大は地理的に九州の学生多いですね。

仙台島流しのBッキーとか、
テキサス島流しのF井とか・・・

というわけで、今度会ったら給食話でも
聞いてみようと思います。
[PR]

by katsuyat | 2007-07-28 17:07
2007年 07月 25日

微妙なタイトル

靴くんが教えてくれたUKロックグループ、Muse
最近すっかりハマってます。

特にアルバム"Absolution"かなりお気に入り。
中でも"Falling Away with You"、"Time is Running Out"
サイコーです。

ん?

TIme is running out??

il||li _| ̄|○ il||li

今週かなりギリギリっす。。。



それはさておき、みんなMuse聴いとけ!
[PR]

by katsuyat | 2007-07-25 15:36 | Oregon
2007年 07月 23日

繁忙期+来訪者注意報

最近急にドタバタと忙しくなってきました。
明日は東京、金曜は滋賀、そして日曜日から
オレゴンへ・・・。

プレゼンの準備まだまだだなぁ。(涙目)


ところで、8月6日(月)に神戸にあるK大学の院生、
O床くんが広島に遊びにきます。T内先生の学生で、
環境評価と選択型実験を専門にしているナイスガイです。

彼を囲んで夕食でもと考えているので、
集まれる学生諸君はぜひ集合してくださいまし。
[PR]

by katsuyat | 2007-07-23 11:06 | Hiroshima
2007年 07月 19日

学食

a0011254_182968.jpg

今日の夕食は久しぶりに学食。


じゃあの
[PR]

by katsuyat | 2007-07-19 18:02
2007年 07月 13日

今日も〆切

なんだかいつも〆切に追われているような感じがしますが・・・
今日は国際開発学会(JASID)の全国大会報告の〆切日。
ネタはあるし、結果をまとめたノートもあるので、あとは要旨を
600字で書くだけ、そんなに大変じゃないんですが・・・

今日は何ともバタバタして、筆(キーボード)が進みません。
il||li _| ̄|○ il||li

まぁ夜までに何とかするとして、
今日はテキサス大からきたNシェシュとRチェルが東京逃亡
を図った模様。K猫先生がプリプリ怒って、頭から蒸気が上がり
兼ねない勢いでしたよ。まぁ当然なんですけどね。

ヽ(; ´一`)ノ
[PR]

by katsuyat | 2007-07-13 15:15 | Hiroshima
2007年 07月 11日

目下成長中

我が家にきてまだ2ヶ月経ってないんですが、
ライラはだいぶ猫らしい顔つきになってきましたよ。
a0011254_16572654.jpg


親バカで大変申し訳ないんですが、

この子はかなりカワイイです。

避妊手術を考えていたんですが、
遺伝子を絶やすのがモッタイナイ気がしてきました。

まぁ、まだ先の話か。。。
[PR]

by katsuyat | 2007-07-11 17:00 | Hiroshima
2007年 07月 11日

Texan@Hiroshima

さて、第一問。
撮影場所はどこでしょう?
a0011254_10575533.jpg

流離人君やbeav君は見覚えがあるのでは。

答えは竹原。
町並み保存地区の高台にある西方寺
から市内を見下ろしています。
a0011254_1058429.jpg

というわけで、
先週末は、テキサス大のイー㌧先生と
近場のドライブに行ってきました。

広島には何度も来てるんですが、
市内と西条しか知らいそうなので。

町並み保存地区
では県内でも珍しい
「瓦そば」を食べたり、醸造所でお酒を買ったり、
商店のおっちゃんとこんな写真を撮ったり。
a0011254_10581359.jpg

手にしているのは地元の醤油です。

この後竹原市内から海沿い三原方面に
10分ほど走った所にあるカフェ、Hoxton
で瀬戸内を眺めながらまったりとコーヒーを
飲んで帰りました。
a0011254_10582357.jpg

西条からだとちょっと遠いですけど、
ここからの眺めとお店の雰囲気はかなりオススメですよ。
[PR]

by katsuyat | 2007-07-11 11:10 | Hiroshima
2007年 07月 09日

報告追加

日本経済学会採択キター。

Reconsidering the Environmental Kuznets Curve:
Geographically Weighted Regression Approach


というタイトルで、次回の秋季大会で報告します。
9月の中旬、会場は日本大学(水道橋)です。
[PR]

by katsuyat | 2007-07-09 13:34
2007年 07月 05日

朝食@ファーストキッチン

a0011254_9485880.jpg

藤沢サイコー!
湘南ぶちええ。

仕事の前に、
ファーストキッチンの
モーニング食べました。

初めてでしたけど
結構おいしかったですよ。
[PR]

by katsuyat | 2007-07-05 09:48
2007年 07月 03日

出張予定

Your paper, "Biofuel Production, Land Use Changes,
and Water Pollution in the Upper Mississippi River Basin,"
has been accepted for presentation at the 77th Annual
Southern Economic Association Conference.



SEAキタ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!

これは準備かなりがんばらないと。
11/18-21はニューオリンズです。


10/16-18は別の学会発表でアイオワ州Dubuque、

7/29-8/4はまた別の学会発表とモデレーターで
古巣オレゴン州ポートランドの予定です。


それとはまったく別で、
明日・あさっては東京・神奈川出張してきまっす。
[PR]

by katsuyat | 2007-07-03 13:19