Oregon@Hiroshima

gobeavs.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 31日

夏休みがぁ~!

a0011254_2124033.jpg

今日でいよいよ8月も最後。
夏休みが終わっちゃう!みたいな感覚は
なかなか抜けませんね。

幾つだ( ゜∀゜):;*.':;ガハッ

というわけで、夏休み最後のイベントは
一人映画同好会!
これからオーシャンズ13見てきます。

映画の前の腹ごしらえで
マクドナルドの「メガたまご」を
食べてきました。

広島・山口限定のこのメニュー、
…量多過ぎ。最後の方は気合いでした。


明日からまた入隊しないと。
ビリーさん、よろしく。
[PR]

by katsuyat | 2007-08-31 21:23
2007年 08月 30日

あいのり

a0011254_2142791.jpg

久しぶりにあいのり鑑賞中。
HDD録画はやっぱり便利だなぁ。

グラさんの告白は実を結ぶか?
ライラも大上段から応援してるぞ!


+++++++++++++++++
追記:

台湾ではあいのり知れ渡ってるんだなぁ。
500人に囲まれての告白って・・・




あーやっぱダメだったか!
(ノ∀`)
[PR]

by katsuyat | 2007-08-30 21:04
2007年 08月 30日

カレー祭り@40倍

前回カレー祭り20倍はフツーに終わってしまいましたが、
月末に気合いを入れる意味で、40倍祭り開催です。

まずは、カレーLee 30倍をセッティング。
a0011254_1335265.jpg

写真が暗くて分かりにくいですが、
レトルトでこんなに黒いカレーはじめてみました。
イカ墨入りですか?

パクっと一口食べてみると、これは辛い。
青唐辛子が1本入ってるだけのことはありますね。

しかし現状に満足することなく、
辛さ10倍アップのソースを投下!
a0011254_13371320.jpg

今度は明るくなってしまいました・・・
とりあえず、ソースの袋を開けたとたんに
まわりの空気が変わりました。

ソースをよぉく(ケンタロウ風)まぜて、いよいよ40倍カレーにトライ!


辛!



思ったよりも辛い!カラスギ!!

っていうかスーパーにこんな危険物置いていいんでしょうか。
水を一口でも飲んだらアウト、なレベルは久しぶりでした。


満足ヽ(; ´一`)ノ
[PR]

by katsuyat | 2007-08-30 13:34 | Hiroshima
2007年 08月 29日

世界最小の公園@ポートランド

世界でもっとも小さい公園、
なんとポートランドの町中にあったんですね。

ライブドアニュース
Wikipedia

現在一時帰国中の流離人くんが、
オレゴンに戻ったらレポートしてくれるでしょう。

ヽ( ´一`)ノ
[PR]

by katsuyat | 2007-08-29 16:10 | USA
2007年 08月 28日

カレー祭り@20倍

8月もいよいよ終わり。
9月から怒濤の学会シーズンが・・・

待ち受けているのに、どうにもペースが・・・(; ゚д゚)

というわけで、怠惰な頭脳に渇を入れるべく、
ここはカレーLeeしかないでしょう。
特にスペシャルな布陣で祭りです。
a0011254_208061.jpg

左はフツーの20倍。
右はたぶん期間限定の30倍。
こっちは40倍にアップできるスパイスが
ついてくるそうです。

まずは初回ということで、20倍を久しぶりに
食べてみました。これはありふれてるので写真はパスで。

・・・こんなに辛くなかったっけ?
CoCo壱の5倍の方が辛く感じるのは気のせいでしょうか。

というわけで、楽勝でした。コップの水も出番ナシ。
明日は40倍にトライです。
[PR]

by katsuyat | 2007-08-28 20:10 | Hiroshima
2007年 08月 27日

8月がぁ~(T0T)ノ

8月が終わっちまうぅ~
月末までに学会ペーパー出さないとだし、
来月から禁漁だから釣りにももう1回は行きたい・・・

などと焦りを感じつつも、
とりあえず今はF1トルコGP観てます ヽ( ´一`)ノ
フェラーリのワンツーなるか?
[PR]

by katsuyat | 2007-08-27 00:14 | Hiroshima
2007年 08月 24日

島根遠征

昨日は今年はじめての有給休暇をとって、
フライフィッシングに出かけてきました。

同行してくださったのは市内のフライショップのオーナーNさん。
最初に行った県内の川は、ここ何日かの雨で濁りがきつく、
急遽島根県に遠征することになりました。

幸い川のコンディションもまずまずで、さっそく釣りを開始した
ところ、最初の数投目で30㌢級のアマゴがヒット!

しかしフッキングできず・゚・(ノД`)・゚・
フライにアタックしてきた姿は、今でも(昨日の事ですが)忘れられません。

ちなみに行った川はこんな感じ。
a0011254_21334246.jpg

こぢんまりとした渓流ですが、中国地方でも有数の名川だそうです。
運がよければゴギという、この地方にしかいないトラウトも
釣れるんだろか。

しかしまぁ、Nさんはさすがに本職だけあって、異次元の釣り方
なんですね。投げ方はもちろんラインの処理から、小さなスポット
も見落とさずに効率的に釣り上がっていくスタイル、あれを
フライフィッシングと呼ぶなら、僕のは フライフィシング?(ワラ 
みたいな感じでした。

うまい人に同行してもらうのは上達の早道ですね。
昨日だけでもいろんな点でとても勉強になりました。

そんなヘタレな釣りっぷりでしたが、魚影の濃い名川にも助けられ、
サイズを別にすれば5尾釣りあげることができました。
a0011254_21335916.jpg

昨日のヒットフライはロイヤルコーチマンのパラシュートで、
5尾のうち4尾はこれでゲット。ムネアカオオアリのイミテーション
ということで、夏はやっぱりテレストリアルパターンですね。
[PR]

by katsuyat | 2007-08-24 21:44 | Hiroshima
2007年 08月 24日

ラーメン@学食

今日の昼は黒瀬の尾道ラーメン店へ!

と思っていたのですが・・・昨日休んだために実現できず、
代わりに学食でラーメンライスを注文しました。
a0011254_1639726.jpg

これはこれでウマイ!
おかず入れても400円ちょっとだし。

H大の学食は本当にがんばってると思います。
[PR]

by katsuyat | 2007-08-24 16:39
2007年 08月 24日

尾道ラーメン@オレゴン

オレゴン友達の靴くんのブログを読んでたら、
無性に尾道ラーメンが食べたくなってきました。

しっかしチャーシューと卵、30分で作っちゃうのは
流石だよなぁ。僕なんか勉強そっちのけで3時間ぐらい
格闘してましたが。

・゚・(ノД`)・゚・


そんなわけで、今日のお昼は黒瀬の尾道ラーメン店へ!
まだ10時前ですがもう待てません。
[PR]

by katsuyat | 2007-08-24 09:49 | Hiroshima
2007年 08月 22日

牛乳プリン新種

a0011254_1558051.jpg

大学生協で発見しました。
[PR]

by katsuyat | 2007-08-22 15:58