Oregon@Hiroshima

gobeavs.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 29日

F1日本GP大混乱

現在開催中のF1日本グランプリ、
会場の富士スピードウェイが大変みたいです。

行きのシャトルバスが渋滞したり
a0011254_23291599.jpg

a0011254_23292797.jpg

レコードライン(赤線)を走るマシンが見えない6万円の席があったり、
a0011254_23294576.jpg

弁当が10,000円で売ってたり、
a0011254_2330371.jpg

(カレーは3,000円だったらしい)

帰りのシャトルバスも渋滞したり、
a0011254_23364436.jpg

a0011254_23302452.jpg

シャトルバスの採用と、マイカー乗り入れ禁止って、
会場までの混乱を避けるためでなかったでしたっけ。

新しい開催地での最初の年だけに、
こういうトラブルはどうかと思うんですけどねぇ・・・

行かないでよかった。
[PR]

by katsuyat | 2007-09-29 23:33
2007年 09月 27日

Ph.D.コミック

mixiの「アメリカで博士号」というコミュニティを、
テキサス留学中のSガさんのページで発見。
そこのトピックでPh.D.コミックなるサイトを知りました。

留学中の人も国内でPh.D.の人も、
息抜きにどうぞ。

PHD Commics: The Lab/Office Snack co-op

なんか懐かしかったなぁ。
ヽ( ´一`)ノ
[PR]

by katsuyat | 2007-09-27 21:31 | USA
2007年 09月 26日

新メンバー

a0011254_1337016.jpg

わが家の新メンバー、クロロ(♂)です。
手前はうちに来て早4ヶ月のライラ(♀)。
来た時はクロロより小さかったのに、
あっという間に成長して日進月歩ですね(?)。

クロロはやんちゃ者で、たまにジャンプして
腰のあたりに飛びついてきます。

こないだ出張準備の真っ最中に飛びついてきて、
時間がないのでサッとよけたら、
クロロは放物線を描いて飛んでいったのでした。

ヽ(; ´一`)ノ
[PR]

by katsuyat | 2007-09-26 13:37
2007年 09月 25日

修了式

a0011254_10342650.jpg

もう中秋の名月だというのに
今日も残暑が厳しそうな感じ。

IDECはこれから修了式。
みなさんおめでとう!
[PR]

by katsuyat | 2007-09-25 10:34
2007年 09月 22日

浦島太郎@秋葉原

a0011254_17111594.jpg

久しぶりに秋葉原に来てみました。
思ったよりも久しぶりで、駅前はまるで別世界!
なんだか落ち着かないですねぇ。
すっかり浦島太郎ヽ(; ´Д`)ノ

明日は朝一番で学会発表。
準備がんばらないと~。
[PR]

by katsuyat | 2007-09-22 17:11
2007年 09月 22日

F1マシン展示中

a0011254_1582371.jpg

出張で上京しとります。
丸ノ内地下構内でルノーマシン発見!
[PR]

by katsuyat | 2007-09-22 15:08
2007年 09月 21日

ホームラン

元IDECのBっきー、今日はでかいホームランをかましてくれました。

卒業して仙台在住のBっきー、今日のお昼過ぎ着のフライトで
半年ぶりの広島里帰りな週末だったんですよ。


そろそろフライトか?
と思った頃に電話がありました。


寝過ごし・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:(゚∀゚):*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・タ!


・・・いやぁ


・・・・やるなぁBっきー。



仙台で漢を磨いてるね!

ヽ( ´一`)ノ

                          ミガキスギ!!


もはやライバル不在、
いやオレゴンの流離人といい勝負かも。
[PR]

by katsuyat | 2007-09-21 14:31
2007年 09月 19日

ザ・キャンパス

a0011254_17482325.jpg

科研費の説明会でキャンパスの
反対側にきました~。

この辺は大学って感じがしますね。
(;´∀`)
[PR]

by katsuyat | 2007-09-19 17:48
2007年 09月 16日

送別会

昨日はKン君の家で、この夏帰国する
留学生の送別会がありました。
a0011254_202723.jpg

みんな無事に学位が取れてよかった!
また出張で訪問することもあると思うので、
それまで元気で!
[PR]

by katsuyat | 2007-09-16 20:27
2007年 09月 15日

iPhone

ついにゲットです、iPhone.
a0011254_17194859.jpg

国内では電話機能その他使えませんが、
iPod Touchなんて中途半端ですよね、やっぱり。

いやーしかしiPhone、びっくりするほど軽いっすねぇ。
まるでで出来ているようです!



興味がある方はこれを。
流離人君、情報サンクス。
[PR]

by katsuyat | 2007-09-15 17:19