Oregon@Hiroshima

gobeavs.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 31日

科研提出

提出しました。
燃え付きました…。

そしてただいま明日の講義の準備中。
当初は内容的に楽勝だろうと思ってたんですけど、
始めてみると準備が結構大変なんです。

( ゚∀゚):;*.':;ガハッ
[PR]

by katsuyat | 2007-10-31 17:51
2007年 10月 30日

科研が・・・

科研申請書が書けん。

( ゚∀゚):;*.':;ゴフッ


泣いても笑っても水曜が〆切。
もうちょっとあがいてから寝るとします。
[PR]

by katsuyat | 2007-10-30 00:09 | Hiroshima
2007年 10月 29日

久々の更新

いやー、更新が滞ってすみません。

学会シーズンも無事に終わって、ようやく一息・・・
と思いながら科研の〆切と格闘しています。

( ゚∀゚):;*.':;ガハッ

もう今年はゆっくりしたいんだけどなぁ。
[PR]

by katsuyat | 2007-10-29 15:52 | Hiroshima
2007年 10月 21日

留学フェア@池袋

おとといアイオワから帰ってきました~。
シカゴで接続便に間に合わなかったり、
結構大変な3泊5日でしたよ。

そしてただいま山手線。
留学フェアOSUブースのお手伝いに、
池袋に向かっとります!

詳細はまたのちほど。
[PR]

by katsuyat | 2007-10-21 13:06
2007年 10月 17日

プレゼン終了

今日は時差ボケで朝4時に起きちゃいましたよ (つД`)
そこから(遅)プレゼンの仕上げをして、7時に就寝。
そして12時に起床。

学会の会場が宿泊先のホテルで、
開始時間が午後1時でかなり助かりました~。

そんなわけでかなりドタバタな準備だったんですが、
そのせいか妙にリラックスして報告できて、
聴衆の反応も結構よかったです。

昨日の時点ではどうなることかと
ビクビクしながら寝床に入ったのですが、
いやーよかった!助かった!

というわけで、今夜はゆっくりしますー。
[PR]

by katsuyat | 2007-10-17 11:39 | USA
2007年 10月 16日

2年ぶりのアイオワ

アイオワに到着しました~。
学会報告で、Debuqueというミシシッピ川沿いの
小さな町に来ています。

アイオワ州で最初にできた町というだけあって、
ダウンタウンはこぢんまりとしながらも
なかなか雰囲気ありますよ。
そしてダウンタウン全体がWi-Fiエリア。

やるなぁ。


というわけで、さっき着いたばかりなんですが、
これから明日の報告準備をしないと!

今夜もヤマダ。
[PR]

by katsuyat | 2007-10-16 09:55 | USA
2007年 10月 14日

山場もあと少し

昨日まで学会で東京行ってました。
そして明日からアイオワ出張、

だいぶ疲労感

il||li _| ̄|○ il||li

でもこれを乗り切れば今年の山場はほぼ終了!
体調管理だけは気をつけないとー。

(`・ω・´)
[PR]

by katsuyat | 2007-10-14 20:36 | Hiroshima
2007年 10月 11日

ひこにゃん@彦根

先週末は学会で滋賀大彦根キャンパスに行ってきましたよ。
彦根といえば、だいぶ前から気になっていたあのキャラが!
a0011254_1631820.jpg

彦根城400周年イベントとして誕生した「ひこにゃん」、
その独特のユルさと、版権についての先進的な取り組み
(登録さえすれば誰でも自由に使える)で全国的にもだいぶ
認知されていますね。。

ひこにゃん - wikipedia

こんなちょこんと座ったポーズや、
a0011254_1632845.jpg

強くはないだろうけどなんか元気の出そうなこんなポーズとか、
a0011254_1633767.jpg

類似の別猫まで、
a0011254_1634742.jpg

彦根は市街地から大学構内までひこにゃん一色でしたね。

いやーいいですよ。町を歩いているだけで癒されます。
お城とその周辺も雰囲気があってオススメですよー。
来月下旬まで開催されているそうです。
[PR]

by katsuyat | 2007-10-11 16:03 | Japan
2007年 10月 06日

今年の山場

いつもヤマダヤマダと言ってる気がしますが、
向こう2週間が大きな山場のようです。

10/7-9: 学会(滋賀)
10/12-13: 学会(東京)
10/15-19: 学会(アイオワ)
10/16: 科研学内〆切(西条)
10/21-22: アメリカ留学フェア(東京)

最後の1つは特に山場とは関係ないですが・・・
OSUのジュリーさんが来るので、共にOSUブースを
もり立ててきたいと思います。去年の様子はこちら
[PR]

by katsuyat | 2007-10-06 08:16 | Hiroshima
2007年 10月 03日

アヒルご乱心@オレゴン

アメフトの試合で、オレゴン大のあのマスコットがやっちゃったようです。
a0011254_12115364.jpg

自分の得意技をパクられたことに逆上したとか・・・
結構キレやすいキャラだったんですねぇ。

日本のニュースで取り上げられるとはいいなぁ

元ネタはこちら。

米・オレゴン州で大学アメフト試合中に両チームのマスコット同士が大乱闘
[PR]

by katsuyat | 2007-10-03 12:13 | Hiroshima