Oregon@Hiroshima

gobeavs.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 30日

撤収作業

a0011254_16523147.jpg

お、終わらねぇ~!
ただいま研究室の撤収作業中。
ホントに今日終わるんでしょうか。

H大での最後の学食、サイコーでした。
また落ち着いたら詳しく報告します。
[PR]

by katsuyat | 2008-01-30 16:52
2008年 01月 27日

ドラマ「薔薇のない花屋」

この冬のドラマ「薔薇のない花屋」、
久々の野島作品なので楽しみにしとりました。

まだ2話目ですが、今後の展開が気になりますねぇ。
「世紀末の詩」以来のヒットかも。
[PR]

by katsuyat | 2008-01-27 09:50 | Hiroshima
2008年 01月 24日

残業中

すっかり更新が遅くなって、ホントすんません。
今月は年明け早々からバタバタで・・・

そしてただいま明日〆切の報告書と、今日の
試験の解答作成と格闘中。帰れねぇ~。

今夜がヤマダ!
[PR]

by katsuyat | 2008-01-24 20:51 | Hiroshima
2008年 01月 14日

さらばウイルスバスター2008

大学が配布・サポートするセキュリティソフトが
ウイルスバスター2007から2008になったので、
早速インストールしてみました。



・・・3時間後、僕のパソコンからウイルスバスターは消え、
カスペルスキーインターネットセキュリティ
の試用版が動いていました。

ネットでもいろいろと言われてますが、
ウイルスバスター2008はまだ手を出さない方がいいと思います。
2007と較べて動作が軽くない、なんていうのはまだいいとして、

ファイヤーウォールが許可してないプログラムまで外部接続させてしまう

っていうのは、一体何?


で、新しく導入したカスペルスキーインターネットセキュリティですが、
今のところ極めていいです。
動作も軽いし、設定も細かい所まで気が効いてます。
製品版購入しようかな。
[PR]

by katsuyat | 2008-01-14 10:36
2008年 01月 12日

呉大和ミュージアム

つけ麺の後はブラブラ買い物をして、
さりげなくじゃんけんで買って
Seattle's Best Coffeeで
モカなどご馳走になり、

時間も程よくなってきたところで
次の目的地に向かって海岸沿いに
呉方面に車を走らせなりました。

本当は江田島あたりを散策する予定だったのですが、
呉駅前にある実物大の潜水艦に目を奪われ、
向かいにある大和ミュージアムに行き先変更!
a0011254_1235742.jpg

ここ、はっきり言ってオススメです。
大和の10分の1模型の他にも、
結構いろいろと展示に趣向が凝らしてあって、
あっという間に時間が経っていきます。

上の階にある宇宙戦艦大和(なぜ?)の展示コーナー、
もう少しゆっくり見たかったなぁ。
アナライザーが広島弁なのには萌えました。

そんなこんなで途中で時間切れになって、
いそいそと空港に向かったのでした。

というわけで、流離人くんと我が家の猫たちとのスリーショット
a0011254_1248317.jpg

(本人の希望により3x3のモザイクを施してみました)

流離人くん的には異様になつっこいクロロが特にお気に入りだったようです。
ヽ( ´一`)ノ
[PR]

by katsuyat | 2008-01-12 12:08 | Hiroshima
2008年 01月 12日

流離来広島

いやーすっかり遅レポになってしまいましたが、
年も押し迫った12月28-29日と、
オレゴン最長不倒記録を樹立しそうな
流離人くんが広島にやってきましたよ。

流石に年末ということでH大キャンパスも
人がまばらだったんですが、5人ほど
かき集めて広島風お好み焼きへ。

食後の恒例じゃんけん、お約束通り負けてくれました
しかも選んだドリンクは缶入りスープカレー
どこまで空気を読むのかと(略

( ゚∀゚):;*.':;ガハッ

翌日はまず買い物で広島市内へ。
お昼ご飯の広島風つけ麺では15倍のつけだれをクリア上に、
僕がギブアップした30倍スープも完食Σ( ̄□ ̄; )
a0011254_12264085.jpg

流離人君はあまり漢らしい行動を取らないのですが、
卒業が近いからでしょうか、今回はお見事でした。

しかし30倍辛かった・・・ orz
[PR]

by katsuyat | 2008-01-12 11:35 | Hiroshima
2008年 01月 01日

Happy New Year




板尾創路のブラックジャック!




じゃ、なくて・・・


あけましておめでとうございます。

前回同様、ガキの使いSPを見ていたら
年が明けてましたよ。。。

今回はスゴかった~。最高の年越しでした。


と、いうことで、今年もいい一年にしましょう。



イチ!ニ!サン!
[PR]

by katsuyat | 2008-01-01 20:15 | Japan