Oregon@Hiroshima

gobeavs.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 28日

脳内&カレンダーメーカー

締め切り前に何やってんだって感じですが、
ちょっと前に流行った脳内メーカーと、
比較的最近のカレンダーメーカー
をやってみましたよ。

まず自分の脳内は、こんな感じでした。
a0011254_1554213.jpg

・・・悩みが多くて休みたい、
みたいな解釈でいいんでしょうか。

たしかにAAEAの締め切りには頭が痛いなぁ・・・
終わったら思う存分休もうって自分に言い聞かせてます。

そう思いながら次に自分のカレンダーを作成してみると、
a0011254_1553220.jpg

( ゚∀゚):;*.':;ガハッ!!

休めるのはまだまだ先のようです。
[PR]

by katsuyat | 2008-04-28 15:06 | Shiga
2008年 04月 27日

あともういくつ寝ると・・・?

あともういくつ寝ると・・・AAEAの〆切なんだろう。

日本時間で5/1の10PMが〆切なんですが、
今のペースで間に合うんでしょうか。

il||li _| ̄|○ il||li

残り実質4日、気合いでがんばります!
[PR]

by katsuyat | 2008-04-27 16:11 | Shiga
2008年 04月 25日

Beavers in Tokyo

a0011254_13211780.jpg

先日の予告通り、おとといの東京出張の時間を使って
元OSUポスドクのしげおさんに会ってきましたよ。

本郷三丁目の駅で6-7年ぶりに再会したしげおさん、
服装はお約束のOSUシャツ。
何気に新しいロゴだし。

偉くなってもこの辺は
全然変わってない・・・(笑)。

ということで、久々の再会でいろいろ話して、
時間の空白はすっかり埋まりましたよ。
また近いうちに集合しましょう!

それにしてもT京大学は恵まれてるなぁ。
素直にうらやましい!
[PR]

by katsuyat | 2008-04-25 13:21
2008年 04月 21日

CoCo壱ライスカレー

a0011254_13525516.jpg

打ち合わせ終了~。
これから彦根に移動ですよ。

次の新快速まで時間があったので、
久しぶりにCoCo壱へ。

30周年記念の「ライスカレー」を頼むと
専用の醤油がついてきます。

僕はカレーにソース派なんですが、
このカレーにこの醤油は合う!
強くオススメしときます。
[PR]

by katsuyat | 2008-04-21 13:52 | Shiga
2008年 04月 21日

石山キャンパス

a0011254_11305955.jpg

今日は学内出張でS賀大の
石山キャンパスに来てます。

最寄りのJR石山駅は、京都駅から
新快速で15分くらいです。

彦根キャンパスよりだいぶ便利な立地ですが、
自然環境は負けてませんね!

個人的にはこっちの方が
OSUっぽい雰囲気でいいなあ。
[PR]

by katsuyat | 2008-04-21 11:30
2008年 04月 20日

Daily Barometer盗まれる

4/18のThe daily barometerによると、
毎朝配布されている新聞7,000部の大半が盗まれ、
リサイクルboxに放り込まれているのが見つかったそうです。

Missing your paper? (The daily barometer)

まったくけしからん・・・。
犯人とっつかまるといいんですが。


ここは一つ、
流離人君とBeav君の奮闘に期待!
[PR]

by katsuyat | 2008-04-20 13:54 | Oregon
2008年 04月 18日

S夫さん@東京

オレゴン留学時代は本当にいろんな人にお世話になったもんですが、
留学当初に特にお世話になった方の一人が、S夫さんですね。
僕が留学して半年くらいの時期にポスドクとしてOSUにやってきた
フットボール狂。

それから2年くらいかな?コバリスでいろいろお世話になりました。

その後は東海岸の大学に移り(でもcivil warの時は帰ってきてました)、
今は東京の某頂点大学で教えられてるとのこと、いいなぁ。

当時から偉ぶったところが全然なくて、異常に気さくな所が
またいいんですけどね。

来週の東京出張では少し時間にゆとりがあるので、そんなS夫さんに
久しぶりに会ってきます。かれこれ6-7年ぶりになるか?


そういえば、
S夫さんといえば1セットで忘れちゃいけないD樹くん、
彼は僕と同じシーズンにOSUを卒業して、そのままポスドクで残ったけど
今は余所の大学へ移ったとか。今は何処?
[PR]

by katsuyat | 2008-04-18 16:04 | Oregon
2008年 04月 16日

この木の名前は?

この上に向いて花を咲かせる木は・・・
OSUでも毎年見かけたんですよね。
a0011254_10524089.jpg

ちょうどMU前のBookstoreの横あたりに咲いていたような。

S賀大でも見かけて思わず撮ってみたんですが、
一体なんていう木なんだろう?
[PR]

by katsuyat | 2008-04-16 10:52
2008年 04月 15日

憩いスポット

最近のお昼の学食は混み方がハンパないっすね。
今日は11時少し前に行ってみたんですが、
それでも7-8割は埋まっていたような・・・まいったなぁ。

お昼の後はこのベンチでコーヒー飲みながら一服する
のが習慣になりつつあります。
a0011254_11185752.jpg

夏の学会用ペーパーの分析、今日のうちに目処をつけないと~。
人生待ったなし、です。

それにしても、
最近キャンパスの人口密度が高いからか、
以前は広場でほぼ毎日見かけた猫も最近は
音沙汰なしですよ。どこにいってるのかなぁ。
[PR]

by katsuyat | 2008-04-15 11:18 | Shiga
2008年 04月 10日

マック難民

今朝の彦根→大学直行バスはすごかった・・・

学期初めなのと、1限前なのと、
かなり雨降ってたのが重なって大混雑!

ムスカ様風に言えば、
人がゴミのようでしたよ。

行列長すぎ( ゚∀゚):;*.':;ガハッ


あまりの長蛇の列に、
マックでコーヒー飲んで
時間をつぶしてましたよ。

で、何もしないのもアレなんで、
昨日書いたプログラムを眺めていたら、
バグを発見→修正。これで予想した通りの
結果になった~!

朝マック、いいですね。
今度メガマフィン食べてみるか。
[PR]

by katsuyat | 2008-04-10 09:08