Oregon@Hiroshima

gobeavs.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 27日

いざフロリダ

a0011254_13333241.jpg

ちょっと準備不足の感が否めませんが、
学会発表でこれからフロリダの
オーランドに行ってきますよ。
現地では共同発表者のY田先生
と合流予定です。

会場はネズミーワールドのすぐ近くという
大変魅力的な環境なんですが、
建物の外にでる時間は全くないです(泣)

クロロは一緒に行きたかったらしく、
荷造り中は盛んにアピールしとったですよ。
[PR]

by katsuyat | 2008-07-27 13:33
2008年 07月 25日

ローソンご乱心

ご多分に漏れず、僕も「崖の上のポニョ」が
早く見たい人の1人なんですが、

livedoorニュースから衝撃的な記事が入ってきました。

ローソンが販売する『崖の上のポニョ』のぬいぐるみがまるで化け物

こ、これは・・・海外のお土産屋台のレベルだろ!
ローソンの中の人も暑さにやられちゃったんですかねぇ。

とても画像を掲載できるレベルではないので、
恐いもの見たさの人は上のリンクに行ってみてください。
とりあえず、
帰りにローソン寄って現物見てみるか・・・
[PR]

by katsuyat | 2008-07-25 13:07
2008年 07月 24日

通勤風景

a0011254_937685.jpg

ミスドでお腹いっぱいになったところで、
いざ出勤。

今日は春学期最後の教授会・・・
早く終わるといいなぁ。

というわけで、
通勤電車からの車窓をパチリ。

一面田んぼで、向こうに見える
山の向こう側が琵琶湖です。


もうね、毎日が遠足状態ですよ。
おやつはちゃんと持ったかな・・・
[PR]

by katsuyat | 2008-07-24 09:37
2008年 07月 24日

ミスドで朝食

a0011254_9292651.jpg

今日は最寄り駅に早く着いたので、
電車が空く時間までスタバで勉強を・・・

と思ったら満席でした。
朝から繁盛してるなぁ。

というわけで、代わりにミスド入りました。
最近はホットドッグのモーニングなんてあるんですねぇ。

これがまたなかなか美味いしいし、
値段もスタバのラテ約1杯分!

ミスド万歳。
[PR]

by katsuyat | 2008-07-24 09:29
2008年 07月 22日

バットマン最新作

バットマンの最新作、The Dark Knight
アメリカでは既に封切られ、かなり盛況みたいですね。

日本では8/9封切り・・・ま、待てん。
ぽにょも早く見たいしなぁ・・・

しかしただいま学期末、出張も控えて見る時間もないのでした。

orz
[PR]

by katsuyat | 2008-07-22 09:59
2008年 07月 18日

東京にて

a0011254_212489.jpg

こ、これは・・・

表示が逆?


美味しそうだったんだけど、
怖くて入れませんでした。
[PR]

by katsuyat | 2008-07-18 21:02
2008年 07月 15日

MobileMe

iPhone旋風、とどまるところを知りませんねぇ。
僕は初回入荷に漏れてしまいましたが、とりあえず
60日間無料なのでMobileMeにアカウントを作りました。

とりあえず使ってみて、もしiPhoneをゲットしたら正式に
ユーザー登録しようかな、と。

しかしiPhone、スクリーンのQWERTYキーボードを使って
入力するのは思ったよりも大変みたいですね。僕は出張先で
メールを返すのが主な用途になるだろうから、やっぱり
キーボードある方がいいんかなぁ。となると
やっぱりBlackBerryなんだろうか・・・悩める日々は続きそうです。
[PR]

by katsuyat | 2008-07-15 20:19 | SmartPhone
2008年 07月 11日

イ・ビョンホン@西条

僕はこのニュースをたまたま目にして、
一体どこのエイプリルフールかと思いました。


イ・ビョンホンが西条に来ていたとは・・・びっくりだなぁ。

しかもH大の真ん前だし。(汗)
大学でも合わせて何かイベントしたのかな?



しかし何故イ・ビョンホン?
[PR]

by katsuyat | 2008-07-11 13:26 | Hiroshima
2008年 07月 10日

iPhone祭り

いよいよ明日はiPhoneが世界同時発売!
時差の関係で日本は2番目の発売です。
(1番はニュージーランド)

僕も初日にゲットして歴史の到来を肌で感じる予定だったんですが、
近所のSoftbankショップからおととい連絡があり、

「お客様のご予約は、次回入荷分(以下略)」


とのことでした。

( ゚∀゚):;*.':;ガハッ
[PR]

by katsuyat | 2008-07-10 18:38 | Japan
2008年 07月 09日

ちびまる子電車

a0011254_16535314.jpg

近江鉄道のちびまる子電車です。
一両編成っていうのが渋いですね。

見かけると何故だか和みます。
[PR]

by katsuyat | 2008-07-09 16:53