Oregon@Hiroshima

gobeavs.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 27日

サンマリ演奏リスト

Sound marina 2008のサウンドセット、
分かった分だけリストにしてアップしてみますよ~。

Metis
母賛歌
梅は咲いたか桜はまだかいな
One by One
皆SUMMER!
Over the Rainbow

風味堂
楽園をめざして
クラクション・ラブ
家出少女A
ゆらゆら

いきものがかり
SAKURA
コイスルオトメ
帰りたくなったよ

Perfume
GAME
ポリリズム
パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
love the world
チョコレイト・ディスコ

青山テルマ
ONE WAY
何度も
(その他数曲?ちょっとわかりません)

秦基博

キミ、メグル、ボク
虹が消えた日
フォーエバーソング(新曲)

大橋卓弥 from スキマスイッチ
はじまりの歌
Sky
ありがとう

SEAMO
SEAMOGoGoGo
ラップの花道
MOTHER
マタアイマショウ
Cry Baby
ルパン・ザ・ファイヤー

アンジェラ・アキ
サクラ色
Again
This Love
手紙 ~拝啓 十五の君へ~(新曲, NHK全国合唱コンクール課題曲
たしかに

馬場俊英
明日へのフリーウェイ
花火
ボーイズ・オン・ザ・ラン
働楽
スタートライン~新しい風~

BARBEE BOYS
ノーマジーン
目を閉じておいでよ
女ぎつね on the Run
ふしだらVSよこしま
離れろよ
負けるもんか
ショート寸前
C'mon let's go!
マイティウーマン

Aqua Timez
一瞬の塵
1mm(?)
等身大のラブソング
自転車
夏のカケラ(新曲)
ALONES

決意の朝に

ちょっと正確でないところもあるかもしれませんが、ご勘弁を m(__)m


それにしてもSound marina、思った以上に大満足でした。
市内でいろいろ用事があったんで、会場に到着したのは
秦基博さんのセッションからだったんですが、もっと早く行っても
よかったなぁ・・・はじめのうちはにわか豪雨で大変だったようですが。

しかしバービーボーイズが今になって再結成とは、本当にびっくり
でした。しかも広島と北海道(RIZING SUN ROCK FESTIVAL IN EZO)のみ・・・
これは行くしかないだろ!ってことで京都から参戦したのでした。
もっと遠くから来てる人も結構いたみたいです。

というわけで秦基博、大橋卓弥、アンジェラ・アキ、馬場俊英、バービーボーイズ
を聴いて、終バスの都合で最後のAqua timesを残して会場を後にしたんですが、
どれもそれぞれよかったですねー、最高。事前に知っていたのはアンジェラ・アキ
だけだったんですが、音楽の視野が少しだけ広がりました。早速CD借りてきて
聴いてます。

聴いた中でも僕の中でダークホースだったのは馬場俊英。事前の知識がまったく
なかったんですが、音楽や会場の盛り上がり方がすごくよかったです。
彼は音楽会社から一度リストラされて、それでも1997年には紅白出場を果たした
かなり異色の存在なんだそうです(wikipediaより)。個人的には歌詞がとてもいい
ですね、R35にはツボ入ると思います。

バービーボーイズ、16年のブランクまったく感じませんでした。
コンタが「サウンド・アリーナ」と言っていたのが若干気になりましたが。(汗)
オープニングの曲(ノーマ・ジーン)は予想できたんですが、
最後はまったく予想外でした。っていうか、あんなにたくさん演奏するとは・・・
あまり興味がない人には申し訳ない気もしますが、個人的には大満足でした。
本格的に再始動しないかな~!

本当に皆さんそれぞれ良かったので、聴き逃してしまった前半の
人達の曲も聴いてみようと思いました。来年も行こうかな。(笑)
[PR]

by katsuyat | 2008-08-27 09:48 | Hiroshima
2008年 08月 25日

Sound Marina 2008

行ってきました。

16年ぶりのバービーは最高でしたが、

他のアーティストもそれぞれすごくよかったです。

お陰で音楽の幅が少しだけ広がった気が。。。来年も行こうかな。


今日はCD借りて帰ろっと。
[PR]

by katsuyat | 2008-08-25 16:08 | Hiroshima
2008年 08月 20日

チャリ通デビュー

S大までの通勤はdoor to doorでだいたい70分と、
結構かかるんですが、まぁ概ね慣れました。

唯一慣れないのが彦根駅~大学の専用バス。
1時間に1-2本しかない上、帰りの便と電車の
接続が良くないんですよね。だいたい20分ぐらい
いつも待たされちゃう。

研究室を出る時間もバスの都合でかなり制約を受けるので、
思い切って今日からチャリ通にしました。最初は自転車を
買うつもりだったんですが、駅前の駐輪場が不条理にも
1ヶ月3,000円・・・ということでレンタルにしました。

JRの駅リン君(レンタサイクル)を利用すると、1ヶ月契約で
2,300円!これなら買うより安くて済みそうです。

というわけで、今日さっそくデビューしました。
久しぶりの自転車はいいですね!

まだまだ暑いですが、風を感じて気分爽快。
バスの時間も気にしなくて済みそうです。

もっとも、冬の降雪シーズンは厳しそうですが。

( ゚∀゚):;*.':;ガハッ
[PR]

by katsuyat | 2008-08-20 22:48 | Shiga
2008年 08月 19日

スタバ閉鎖予定店舗@オレゴン・テキサス

スタバが採算の取れない600店舗を閉めるというのは
ちょっと前結構大きいニュースになりましたが、
対象店舗の全リストはいろんな所で公開されてます。
例えばココ

我が故郷コバリスにもスタバが5軒ほどありますが、
果たして大丈夫か?

特にFred Meyerの2階の店・・・もうかってなさそうだからな。

と思ってリストからオレゴン州の部分を抽出してみると、

460 TANASBOURNE - HAGGENS 18000 NW EVERGREEN PKWY BEAVERTON OR
13769 CORNELL & 188TH 1887 NW 188TH AVE HILLSBORO OR
426 HAWTHORNE II 1864 SE HAWTHORNE BLVD PORTLAND OR
3441 20TH & DIVISION 2045 SE DIVISION ST PORTLAND OR
14303 CLACKAMAS TOWN CENTER II 11860 SE 82ND AVE PORTLAND OR
10520 TILLAMOOK SHOPS 1701 WILSON RIVER LOOP RD TILLAMOOK OR


セーフ!

どの店舗もうまくいってるみたいで安心しました。


オースティンは大丈夫かな・・・スタバがうじゃうじゃありますが。
と思って見てみると、テキサス州内の閉鎖予定店舗はかなり
ありました、とても上のように全部載せられないので、オースティン
内の店舗だけ見てみると、

6403 S CONGRESS AND ACADEMY 1007 S CONGRESS AUSTIN TX
14121 MOPAC & SLAUGHTER 5000 W SLAUGHTER AUSTIN TX


まぁ・・・UT関係者には影響なさそうな場所ですね。
[PR]

by katsuyat | 2008-08-19 21:23 | Oregon
2008年 08月 18日

通勤電車が・・・

普段は空いてる帰りの通勤電車が、
夏休みの影響で行楽電車状態になってます。

席ぜんぜん空いてません。(泣)

H大にいた時は車で10分もしないで
帰宅できましたからねぇ。

あの生活は楽だった・・・
[PR]

by katsuyat | 2008-08-18 18:31
2008年 08月 18日

ゆるキャラまつりin彦根

ゆるキャラまつりin彦根

というイベントが、
10月25-26日に彦根で開催されるそうです!(泣)

すでに28キャラがエントリーしているというこのイベント、
公式ページによれば、

ひこにゃんが全国各地からゆるキャラを招待いたします。

招待制かよ・・・

( ゚∀゚):;*.':;ガハッ

一番のライバルのせんとくんも奈良からやって来るみたいですし、
彦根の隠れキャラひこちゅうも参加リストに入ってますね。
もう気になって仕事に手がつきません。
[PR]

by katsuyat | 2008-08-18 15:23 | Shiga
2008年 08月 15日

Y氏来訪

今週はオレゴンでお隣さんだったY氏が彦根にやってきましたよ。
お目当てはひこちゅうだったみたいなんですが、
どこにいるか分からないので、確実にあえるひこにゃんのもとへ

3PMに彦根城博物館に出没、という有力なネタを聞きつけ行ってみると・・・

いました。
a0011254_1033345.jpg

もう、なんていうかこの猫、
a0011254_10335935.jpg

観衆の喜ぶツボを知りすぎ。
a0011254_10341035.jpg

彦根に毎日通勤してるのに、ようやく初遭遇のひこにゃんでした。

ひこにゃんの後は彦根城に向けて坂を上り、
天守閣の前で恒例のじゃんけん。
a0011254_1352141.jpg

a0011254_1034252.jpg

200円アイス、ごちそうさまでした。

(*゚∀゚)=з

彦根の後は広島方面に向かったそうですが・・・
引き続きよい旅を!
[PR]

by katsuyat | 2008-08-15 10:34 | Shiga
2008年 08月 12日

今日のステータス

卒煙式によれば大佐だそうです。

ステータス: 大佐
卒煙日: 2008年 7月 22日(15本-16年)
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 21日 0時間 36分
延びた寿命: 1日と4時間54分
節約できた金額: 5203円(節税分 3004円)
節煙本数: 315本 26.81m 千石船

今日はこれからY氏が彦根にやってきます。
僕も全然観光してないからなぁ~。
午後はおのぼり気分で!
[PR]

by katsuyat | 2008-08-12 12:39 | Shiga
2008年 08月 08日

ひこちゅう

a0011254_100512.jpg

彦根駅の近くで見つけました。

新キャラ?
[PR]

by katsuyat | 2008-08-08 10:00