Oregon@Hiroshima

gobeavs.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 26日

修了式@IDEC

今日の日経(たしか16面)にIDECの記事が
デカデカと掲載されていましたね。あんなことまで
手がけてたなんて今日まで知りませんでした。

ところで昨日はIDECの修了式でした。
K猫先生の科研会議が終わって京都に戻ろうと
建物を出たら、修了生たちがワラワラと集まって
記念写真を撮ってました。

顔見知りの学生もけっこういたんで、何枚か撮りました。
a0011254_22553697.jpg

K松君、起きてますか?
a0011254_22554769.jpg

みなさん卒業おめでとう!
母国でがんばれよ~。
[PR]

by katsuyat | 2008-09-26 22:56 | Hiroshima
2008年 09月 26日

西条HAKUWAホテル

昨日の夜山科に帰ってきました。
ライラとクロロが元気かかなーり気になりましたが、
ごくごく普通に出迎えてくれました。お留守番の
ご褒美はカルカン。

今回の西条出張、宿泊先は大学向かいのHakuwaホテルでした。
去年まで簡保の宿だったアレです。

大改装を受けたというので、どんなものかと思ったら、
客室は・・・
a0011254_13255116.jpg

a0011254_1326551.jpg

以前の面影まったくないですΣ(゚д゚lll)

まぁ十分すぎるほど立派なお部屋で、
値段もまぁ妥当な範囲ではないかと。
大学のお客さんを泊めるには一番の立地だと思います。

でも僕はオンボロでも雰囲気のあった
前の簡保がスキだったなぁ。
オールドタイプなんでしょうか。

まぁホントに便利な環境なので、
秋学会の集中講義の際などまた利用しようと思ってます。


p.s.
ちなみに朝食会場は、こちら。
a0011254_2251439.jpg

ちょっとやりすぎでは?
[PR]

by katsuyat | 2008-09-26 13:30 | Hiroshima
2008年 09月 24日

Saijo!

今日は日本標準時に関連した仕事で
古巣IDECに来ていますよ。

先生方も学生さん達も変わらず元気そうで何より!
会議の後はK松くんと一緒につけ麺屋の「蓮」に行ってきました。
a0011254_2134194.jpg

久しぶりのつけ麺、うまかったです。
中特を完食できなかったのが心残り。

今夜は大学前に新しくできたホテルに宿泊。
明日は別の会議で再びIDECです。
[PR]

by katsuyat | 2008-09-24 21:34
2008年 09月 22日

帰宅途中に・・・

a0011254_19535689.jpg

最近は彦根駅からチャリ通なんですが、
今日はキャンパスを出た所でえらく
お行儀のいい猫を発見。

初対面の感じがしないので、
たまにキャンパスに出張しているような気が。
[PR]

by katsuyat | 2008-09-22 19:53
2008年 09月 22日

ようやくYoutube貼れるように・・・

ホントにようやくなんですが、
exciteブログがようやくYoutubeに対応しました。

いやー良かったよかった。
というわけで記念にひこにゃんのブートキャンプ動画を。



これ・・・リクエストしたらやってくれるのかなぁ。
もう古いか?
[PR]

by katsuyat | 2008-09-22 08:20 | Kyoto
2008年 09月 18日

ダブルハート

a0011254_19503427.jpg

誰かさんの予言パワーでしょうか。

ダブルハートに向けてまっしぐら!
[PR]

by katsuyat | 2008-09-18 19:50
2008年 09月 17日

石山キャンパス

a0011254_129372.jpg

今会議が終わりました。

これから石山の学食に
トライしてきます。
[PR]

by katsuyat | 2008-09-17 12:09
2008年 09月 17日

サボテン経過報告

先日レポートした研究室のハート型サボテン、
今月のこれまでの経過を写真で追ってみますね。

9月1日
a0011254_083627.jpg


9月9日
a0011254_085124.jpg


9月16日(今日)
a0011254_09860.jpg



・・・これからどこまで成長するんでしょう。


ちょっと楽しみ。

(*゚∀゚)=з
[PR]

by katsuyat | 2008-09-17 00:10 | Shiga
2008年 09月 12日

ソニー復活

ZDNet Japanの9月11日の記事によると、
Sonyはイノベーションする力を取り戻したんだそうです。

ソニーCEO:「われわれはイノベーション力を取り戻した」

で、同じ11日に発表された製品が、これ
a0011254_23435998.jpg


ウホッ!(コメント不能)
[PR]

by katsuyat | 2008-09-12 23:48
2008年 09月 11日

滋賀にもありました

a0011254_11302686.jpg

ヒデキ感激!


今日はこれから久しぶりの教授会。
たぶん冒頭に新任の先生から挨拶があると思うんですが、
その人はH大経済で助教をされてた方みたいです。

西条仲間ゲット!(早)
[PR]

by katsuyat | 2008-09-11 11:30