Oregon@Hiroshima

gobeavs.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 30日

To be back in TX

再来週末はS賀大のプロジェクトの一環で、
湖沼流域ガバナンスのワークショップが
メキシコのチャパラ湖という所で開催されます。

というわけで、初メキシコです。
せっかく遠出をするので、メキシコの前にオースティン
に寄ることにしました。このプロジェクトにはE㌧先生も
力を貸してくれそうなので、中身の説明や協力依頼などなど。

とういわけで、13-16日はオースティン!
ほぼ2年ぶりだなぁ、今から楽しみです。
[PR]

by katsuyat | 2008-10-30 21:59 | USA
2008年 10月 30日

CSMが・・・

CIAがもっとも参考にする新聞として知られる全国紙、
Christian Science Monitor (CSM)も経営難に苦しんでいたようです。

米国:名門紙が週刊紙に (毎日新聞

来年4月からはウェブ上の週刊誌に・・・なんかさみしいなぁ。
今ちょうど「時事英語」を担当している関係でオンライン購読しようかと
思ってた矢先だったので、さてさてどうするか・・・。




週明けに科研の締め切りがあるんですが、申請書まるで書けん。

( T∀T):;*.':;コ"フッ
[PR]

by katsuyat | 2008-10-30 14:25 | USA
2008年 10月 28日

Daily Barometer in Class

秋学期、なぜか僕の担当科目は「時事英語」です。

専門と関係なさすぎ
( ゚∀゚):;*.':;ガハッ

受講生は学部の2~4回生(関西なので~年生とは呼ばない)で、
みなさんとても真面目そう。あまり変なクラスにはできません。

というわけで、英字新聞から面白そうな記事を取り上げて
題材にしようと思ってるのですが、それだけじゃつまらないよな~。

試行錯誤的に、いわゆる英字新聞以外に学生新聞の
ユルい記事も取り上げることにしました。

第一弾はDaily Barometerこの記事です。

コバリスの町について熱く語りたいと思います。

(*゚∀゚)=з
[PR]

by katsuyat | 2008-10-28 01:26 | Shiga
2008年 10月 26日

北からの来訪者

元IDECで仙台在住のBッキーが
四国での結婚式を経由して京都にやって来ましたよ。
a0011254_18131090.jpg

Bッキーといえば広島では脱メタボの同志だったんですが、
一気に先を行かれたような・・・

スマートになりすぎ
( ゚∀゚):;*.':;ガハッ

まぁそれはさておき、観光したり買い物したり
楽しい午後の一時でしたよ。明日は気をつけて帰れよ~。
[PR]

by katsuyat | 2008-10-26 18:13 | Kyoto
2008年 10月 24日

ばくだん屋増殖中

こないだ北九州で偶然見つけたばくだん屋ですが、
店舗数が最近ものすごく増えてるんですね・・・

都内では六本木にあるのは知ってましたが、
赤坂や西新宿にもあるんですね・・・

西条にも遂に進出。
これはH大の受験者数も増えそうですね。

台湾に海外進出してるのにもビックリしました。


しかし名古屋にあるのに、何故京都にない~

ヽ(`Д´)ノ
[PR]

by katsuyat | 2008-10-24 12:51 | Hiroshima
2008年 10月 23日

2週間ぶりに・・・

明日は久しぶりに大学に出勤、実に2週間ぶりです。

もう出張は当分いいです・・・落ち着いて仕事せんと。
そういえば科研の申請書も仕上げないとなぁ。

何はともかく、明日の午前は講義があるのでその準備。

今夜がヤマダ(泣)。
[PR]

by katsuyat | 2008-10-23 22:23 | Shiga
2008年 10月 22日

早稲田のオトボケ

a0011254_2217251.jpg

今日はW大でセミナー報告をしてきました。

だいたい月イチで開かれるこのセミナー、
参加メンバーの経歴はとても多種多様で、
学会発表とはまた違った切り口の
コメントをいろいろと聞くことができました。
多謝!

これから東京駅に移動して新幹線で帰ります。

東西線に乗る前に、早稲田駅近くの
「キッチンオトボケ」で腹ごしらえ。

定番のジャンジャン定食は、
つまるところショウガ焼き定食です。

素朴にウマいっすよ。

漬け物は食べ放題。
[PR]

by katsuyat | 2008-10-22 22:17
2008年 10月 21日

研修終了

今年も無事にJICA研修終わりました~。

今回は少人数な分かなり議論が盛り上がって
楽しい研修になりました。

そして今は福岡空港に移動中。
折尾で特急に乗り換えです。

数分前からブラザートムが
何やら頭の中で・・・
[PR]

by katsuyat | 2008-10-21 17:09
2008年 10月 21日

お休み中

くまのクロロがジャングルで寝てしまいましたよ。
a0011254_038159.jpg

野性味なさすぎ。

PostPet 4You

誰かやらない?
[PR]

by katsuyat | 2008-10-21 00:39
2008年 10月 20日

北九州の奇跡

a0011254_19112728.jpg

黒崎駅のはずれで道に迷っていたんですよ。

足も疲れたしまいったなぁと思った矢先、
突如としてばくだん屋が出現!


なんというミラクル。
涙で前がまったく見えません。
[PR]

by katsuyat | 2008-10-20 19:11