Oregon@Hiroshima

gobeavs.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 29日

本場5秒前

a0011254_17323179.jpg

ではないですが、あと30分ほどで
僕達の報告セッションです。

IDECのI橋先生、さすがの余裕スマイル!
[PR]

by katsuyat | 2008-12-29 17:32
2008年 12月 28日

バンコクより

北京・天津での出張もあっという間に終わり、
その足でバンコクに移動してきました。

中国でもブログの更新をしようとしたんですが、
どうもexciteブログは遮断の対象みたいなんですね。
前回(10月)の時も繋がらなかったし、困ったもんです。

さて、バンコク。暑いっすね。
なにげに僕はかなり久しぶりで、学部生時代の貧乏旅行以来です。
あまり以前と変わっていない気も・・・

学会会場のホテル、とりあえず超ボロいです。
部屋に入った時、僕は何かの罰ゲームかと思いました。
これから三泊四日、戦いの日々が幕を・・・
[PR]

by katsuyat | 2008-12-28 00:51 | Overseas
2008年 12月 24日

今年最後の・・・

a0011254_1233897.jpg

ただいま関西空港です。
これから今年最後の出張に行ってきますよ。

今年は後半に出張入れ過ぎました・・・
もうバテバテっす。

泣いても笑っても最後なので、
空港2階にあるせんば自由軒の
ハイシライス食べてがんばります!
[PR]

by katsuyat | 2008-12-24 12:03
2008年 12月 18日

東京→彦根

ただいま朝の6時過ぎ・・・
地下鉄で東京駅に移動中です。
この時間でも混んでますねぇ。

今日は2限が講義なので、
今から気合い入れて彦根に向かいます!
[PR]

by katsuyat | 2008-12-18 06:21
2008年 12月 13日

集中講義@IDEC

今日は久々にH大IDECで集中講義をしてきました。
土日に講義5コマという学生には大変優しくない
スケジュールなんですが、30人近く来てくれて
ホッと一安心。

今日は午後から2コマだけでしたが、なかなか楽しく
やれました。IDECの学生は反応が良いですね。

講義の後は、D3のK松くんと八本松のカフェ、
Cremaでお茶してきました。

このカフェのオーナーはバリスタ選手権で全国2位
という経歴の持ち主で、カプチーノにあらゆるデザイン
を施すことができるんですよ。

そしてK松くんが注文したカプチーノはこれ!
a0011254_192554.jpg

これは・・・まさしく匠の仕事。

K松くん、末永くお幸せに♪
[PR]

by katsuyat | 2008-12-13 19:02 | Hiroshima
2008年 12月 11日

ライトアップ中

明日の講義と週末の集中講義@広島のため、
今日は遅くまで居残りでした。

学食に夕ゴハンに行ったら、広場がライトアップされてましたよ。
a0011254_18404437.jpg

ささやかですが、けっこういい雰囲気です。

正門近くにある講堂(重要記念物)と、
お堀の向こうに見える彦根城もライトアップされてますよ。
[PR]

by katsuyat | 2008-12-11 18:40
2008年 12月 10日

山ちゃん、やめへんで

本業は今ひとつパッとしないのに
妙に芸達者な山崎邦正、

このたびまた1つ新しい境地を
切り開いたようです。

山崎邦正、「月亭方正」の名で古典落語を披露
     
            (ソース:Yahooニュース

山ちゃん卒業企画は今や日本の春の風物詩ですが、
(ソース:Yahoo知恵袋

これなら本当に卒業しても大丈夫かも?


ちなみに僕は、山ちゃんと誕生日が同じです。

( ゚∀゚):;*.':;ガハッ
[PR]

by katsuyat | 2008-12-10 17:41
2008年 12月 08日

名古屋

今日は名古屋に来てますよ。
これからN田先生と打ち合わせをします。

ちなみに、N田先生はK猫先生の親戚です。

世の中狭すぎ

( ゜∀゜):;*.':;ガハッ
[PR]

by katsuyat | 2008-12-08 10:39
2008年 12月 02日

行ってきます

今日はこれからマニラに出張してきます。
タイ航空で行く予定だったんですが、
バンコク空港が閉鎖されてる影響で機体が
確保できないそうで、前日にキャンセルになりました。

( ゚∀゚):;*.':;ガハッ

急遽フィリピン航空にスイッチしてこれからフライトです。



しかしフィリピン航空・・・微妙すぎる。
[PR]

by katsuyat | 2008-12-02 09:06 | Overseas