Oregon@Hiroshima

gobeavs.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 21日

お休み中

くまのクロロがジャングルで寝てしまいましたよ。
a0011254_038159.jpg

野性味なさすぎ。

PostPet 4You

誰かやらない?
[PR]

# by katsuyat | 2008-10-21 00:39
2008年 10月 20日

北九州の奇跡

a0011254_19112728.jpg

黒崎駅のはずれで道に迷っていたんですよ。

足も疲れたしまいったなぁと思った矢先、
突如としてばくだん屋が出現!


なんというミラクル。
涙で前がまったく見えません。
[PR]

# by katsuyat | 2008-10-20 19:11
2008年 10月 18日

ただいま

ふい~。
さっき関西空港に着きましたよ。

なかなか慌ただしい4泊5日でしたが、
非常に濃い実り豊かな出張になりました。

また落ち着いたらレポートします。
[PR]

# by katsuyat | 2008-10-18 18:22
2008年 10月 16日

北京より

a0011254_19334379.jpg

どうやら中国からexciteブログは
アクセスできないようです。

他のブログサービスは問題なさそう
なんですけどね・・・何故に?

というわけで帰国してから更新しますね。
[PR]

# by katsuyat | 2008-10-16 19:33
2008年 10月 13日

北京出張

明日からちょっくら北京に出張してきます。

何度も足を運んでいる場所ですが、単身で行くのは
今回が初めて。アメリカと違って何だか心細いなぁ。

まぁ何事も経験。単身ならではのチャレンジも
してこようと思います。

食べ物についてはやっぱりメラミンの存在が気になりますね。

と思った矢先にこのニュース。

中国産牛乳を試飲した英国閣僚、就任当日に腎臓結石で入院


ブラックジョーク効かせすぎ。

明日は午前中のフライトで、広島にいた頃は関空前泊コースでした。
今は前泊しなくていいけど、かなり早起きしないと!
雨が降らないといいな・・・。
[PR]

# by katsuyat | 2008-10-13 22:02 | China
2008年 10月 12日

RIP

オレゴンの友人から、飼っていたネコが急逝したという、
とても残念な知らせが入りました。

このネコ、男の子のくせに女々しい名前なんですが、
とにかく大きな図体でものすごく人なつっこいんですね。
その甘え方がなんともツボ入ってて、僕はオレゴン出張
の時に会うのを飼い主に会うよりも楽しみにしていたんですよ。
僕以外にもファンは多かったんじゃないかな。

もう会えないかと思うと本当に悲しいですが、
飼い主の友人はもっともっと辛いでしょうね。
早く心の傷が癒えることを祈ります。



ティアラ、どうか安らかに。
a0011254_062116.jpg

お前さんは最高に器量良しのネコだったよ。
[PR]

# by katsuyat | 2008-10-12 00:07 | Oregon
2008年 10月 10日

5時から男

僕はお酒まったく飲めないし、
仕事的にも宴会や飲み会とはあまり縁がないんですが、
なぜか今週は連続しとります。

月曜は研究会の懇親会、
水曜はゼミの懇親会、
昨日は学科の歓迎会

それぞれ楽しかったんですが、さすがに体にきますね。

( ゚∀゚):;*.':;ガハッ

ちょっとなまってる気がするし、鍛え直さんと!
[PR]

# by katsuyat | 2008-10-10 09:32 | Shiga
2008年 10月 10日

ひこにゃん vs. せんとくん

ちょっと古いネタですが、
ひこにゃんとせんとくんの対決です。

ひこにゃん、結構おっさんだったんですね。
口の形が恐かったです。

せんとくんはぶっとびすぎ。
あの時計は何?
[PR]

# by katsuyat | 2008-10-10 01:20
2008年 10月 09日

新潟のイタリアン

元はといえばモモコ(仮名)からの質問だったんですよ。

>新潟のイタリアンって知ってる?

適当に答えるのもどうかと思ったので、

イタリアン 新潟

でググってみました。
すると・・・

イタリアン (新潟)


イタリアンとは、新潟県中越・下越地域独自の
ファーストフード・ジャンクフードの一種である麺料理。
カフェテリア型のチェーン店で販売されている。


彼の地にこんなものがあるとは・・・

イタリアンといってもこの新潟仕様はパスタを使わず、
代わりにもやしを使ったあんかけ焼きそば風なんだそうです。

こりゃ~1度は食べてみないといけないなぁ。
そういえば新潟、まだまともに行ったことないや。

ところでモモコ(仮)に質問されたのは、僕ではなく
うちのクロロです。
a0011254_18333765.jpg

今日はお昼寝モードのようです。
[PR]

# by katsuyat | 2008-10-09 18:33 | Japan
2008年 10月 08日

ずんだもち@学食

S賀大の学食ではみちのくキャンペーンを実施中ですよ。

気づいたのはメインを注文した後だったので、
デザートにずんだもちをゲット。
a0011254_11381078.jpg

ずんだもちって名前は知ってましたが、
仙台名物とは知りませんでした。

このずんだもち、地元の人はどれくらいの頻度で食べるのでしょうか。
ちなみにすごく美味しかったです。
[PR]

# by katsuyat | 2008-10-08 11:38 | Shiga