人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oregon@Hiroshima

gobeavs.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 19日

Faculty Year-End Party

週末です。先週はかなりハードだったので昨日の土曜日はすっかりなまけてしまいましたよ。

そして金曜日は教職員の忘年会でした。席の決め方はちょっと新鮮というか懐かしくて、袋に入ったくじを引いて、そこに書いてある番号のテーブルにつくという趣向でした。うちの研究科は本当にいろんな専門の人がいるんで、接点のない人は本当に分からないですからねぇ。こういうrandomizationはいい機会だなと思いました。

会場に来た人順にくじを引いているようで、既に半分ぐらいの席は埋まっていました。そして僕の上司のM先生がくじを引きました。彼はくじに書かれた番号をみて、自分の行くべきテーブルのメンツを見たとたん!

「俺この席やだやだ!変えて!!」

と、言うが早いかくじを袋に押し込み、別のくじをゲットしてそのテーブルへと去っていきました。くじ担当の人も僕も呆然・・・なんか小学校の時の席替えにもこんなハプニングがあったような。

まぁ、その時くじを二度引きしたのは僕でしたが。
ヽ(´一` )ノ

by katsuyat | 2004-12-19 16:37 | Hiroshima


<< Campus Cafeteria      A Day of Paper ... >>