人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oregon@Hiroshima

gobeavs.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 06日

Peaceful Sunday...

今日の広島は平和で温暖な日曜日ですよ。特に予定もないのでローレライを見に行こうと思ったりもしたんですが、とりあえず大学に来てみました。途中で1と6の付く日は半額という謎のレンタル屋で、麻波25、Offspring、Iron MaidenのCDをゲット。1枚105円は安い・・・

そうそう、僕の後任になる研究員の人が決まりました。僕は去年の10月末で研究員をクビになり(退職届け書かされました)、11月1日から助手採用だったんです。それから研究員不在の状態だったんですが、Tulane UniversityでPh.D.を取った人を採用することになりました。

選考のプロセスは詳しく話せませんが、上司の先生と応募書類を眺めてて、

僕「個人的にはこの人がいいと思うんですが・・・」
M先生「そうだねー、じゃぁ明日呼んでみる?」
僕「ええ?明日ですか?」
M先生「うん、ちょっと電話してみよっか」

というアップビートなノリで、青森のご実家から急遽飛んで来てもらうことになったんです。僕以上に無茶をする人だな上司・・・でも結果オーライでみんなハッピーでよかったです。

さてさて、とても平和で温暖な日曜ですが、オフィスで地道にCDを焼くことにします(笑)。

by katsuyat | 2005-03-06 16:07 | Hiroshima


<< 博士(ヒロシ)です・・・      Miscellaneous P... >>