人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oregon@Hiroshima

gobeavs.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 18日

Back from Nagoya

Good evening!
ちょっと疲れてハイテンション@オフィスです。

昨日・今日と、K猫先生・F井くんと名古屋に出張してきました。
目的はM大学の環境工学の人達とのミーティングです。
こだまで東広島から福山まで行って、そこからのぞみで名古屋まで。
けっこう長旅でしたね・・・新幹線で出張する限界距離かも。
8時すぎに大学集合して、名古屋に着いたのは12時過ぎでした。

名古屋にまともに行ったのは初めてなんですが、なかなかいい
町ですね!かなり都会な中にも名古屋らしいローカルさが
適度にあって。広島はもう少しless civilizedで、ローカル度が
もうちょっと濃いんですね。それはそれで面白いんですが。

M大学までは名古屋駅から地下鉄で20分弱、この近さも
ポイント高いです。やはり大学はこれぐらいの距離に・・・グハ!(吐血)

Making long story very compact,
出張は大成功でした。先方の助手やポスドクの方々にアシストして
いただいて、貴重な意見交換と情報収集をすることができました。
Fンさんがこれから作ってくれるGISデータ、受け取るのが今から
楽しみです。例のワークステーションがようやく活躍してくれそうです。

by katsuyat | 2005-11-18 22:21 | Japan


<< Paper after Paper      Portrait Display >>