人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oregon@Hiroshima

gobeavs.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 24日

メーラー乗り換え

久しぶりにメーラーを一新してみました。

これまで使っていたメールソフト、Becky!
は、動作も軽く使い勝手がよくて、足かけ8年(!)
も使っていたんですね。数えてみてびっくり。

しかしこのソフトには迷惑メール対策がついてないのが不満でした。
待てど暮らせど実装されず。第三者のプラグインが
出てるんですが、実用できるレベルではないですねぇ。

迷惑メールもいわゆる迷惑メールから、登録している
学会メーリングリストでしょーもない情報を転送してくる
常連さんとか、多種多様でうざったくなってきました。

そこで迷惑メール対策が好評のフリーウェア、
Thunderbirdに乗り換えてみました。

メールの引き継ぎはまだやってませんが、できるみたいです。
とりあえず試しに一日使ってみたところ、

これはいい!

よーくできてますよ。無料なんてウソみたい。
操作も機敏で検索もサクサクだし、迷惑メールはかなり
賢く選別してくれます。受信箱に入ることもなく迷惑フォルダに
吸い込まれていくのは誠心衛生的に思った以上にいいです。

というわけで、Thunderbird、オススメです。

by katsuyat | 2006-01-24 08:55 | Hiroshima


<< アメリカの人口って・・・      修論の修は修羅場の修 >>