人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oregon@Hiroshima

gobeavs.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 20日

ミヤンマーレポート5 (動物園)

ミヤンマーレポートもそろそろおしまい。
農村での調査の後、午後イチで村を後にし船でパテインへ。
3時過ぎに着いてお昼食べて、それから車で一路ヤンゴンへ。
ホテルに帰り着いたのは夜だいぶ遅くなってからでした。

(-_-)zzz

一晩ぐっすり眠って、いよいよミヤンマー最終日。
この日はJICA、JETROのオフィスを表敬訪問することになってます。
と、準備をしていたらテレビ(NHK衛星)のニュースが、

首都ヤンゴンの動物園では、
5頭のトラの子供が訪れる市民を和ませて・・・


ほうほう、いいなぁ。
って今ヤンゴンじゃん!

というわけで、JETROオフィスの後時間があったので、
運転手さんと一緒にヤンゴン動物園行ってきましたよ。
ミヤンマーレポート5 (動物園)_a0011254_1101932.jpg

入って最初に目についたのが、このカバの親子。
ミヤンマーレポート5 (動物園)_a0011254_1105171.jpg

寄り添った後ろ姿が和みました~。
そのまま池にジャンプイン。
ミヤンマーレポート5 (動物園)_a0011254_1133788.jpg

鹿の前には屋台があって、
ミヤンマーレポート5 (動物園)_a0011254_1143326.jpg

買った野菜や果物で餌付けできるんですよ。
ミヤンマーレポート5 (動物園)_a0011254_1145396.jpg

地球の歩き方にも書いてあったけど、
日本の動物園と比べると動物たちとの距離が近くていい感じです。
ズームなしでこんな写真が撮れます。
ミヤンマーレポート5 (動物園)_a0011254_1161645.jpg

軽く襲われましたけどね。

けっこう珍しい動物も多いのですが、
中にはグッピーみたいな家庭的な生き物や、
ミヤンマーレポート5 (動物園)_a0011254_1182799.jpg

ミヤンマーの農村にありふれていそうな光景まで。
ミヤンマーレポート5 (動物園)_a0011254_11123475.jpg


日常的な光景の次に目に入ってきたのは猛獣たち。
この日はだいぶ暑かってせいか、みなさんそろってダウンしてました。
ミヤンマーレポート5 (動物園)_a0011254_11243818.jpg

こんなのとか、
ミヤンマーレポート5 (動物園)_a0011254_119408.jpg

とか、
ミヤンマーレポート5 (動物園)_a0011254_11101316.jpg

とか、
ミヤンマーレポート5 (動物園)_a0011254_11102625.jpg

などなど‥‥。

そしていよいよ目当ての子トラです。
と思ったら‥‥
ミヤンマーレポート5 (動物園)_a0011254_111731.jpg

階段を子供たちに占拠されてました。(笑)
ここで集合写真を撮ってるようなので、迂回していくと‥‥

‥おお!
ミヤンマーレポート5 (動物園)_a0011254_11114467.jpg

子トラたちもりダウンしてました。(笑)

ニュースの解説通り、全部で5頭いました。
子供サイズだとトラもかわいいですねぇ~。
ダウンしていたのは3頭で、奥の方でお互いもたれかかって寝てました。
ミヤンマーレポート5 (動物園)_a0011254_1111562.jpg

というわけで、大満足で動物園を後にして、JICAオフィスに向かったのでした。
無理を聞いて動物園につきあってくれた運転手さん、ありがとう!
ミヤンマーレポート5 (動物園)_a0011254_1116281.jpg


by katsuyat | 2006-03-20 10:09 | Overseas


<< Corvallisの説明(Wi...      ホームページ作成中(続) >>