人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oregon@Hiroshima

gobeavs.exblog.jp
ブログトップ
2004年 06月 21日

Licence Renewal

Licence Renewal_a0011254_9418.jpg→の写真は、OSUでの最初の1年を過ごした寮、Collegge Innです。1998年の秋から翌年の夏までこの寮のshared singleという、3畳ぐらいのとてもアメリカ的でない大きさの部屋で生活してました。初めて勉強する分野に苦労しまくりながら、寮と図書館を往復してたもんです。

それはさておき、今回のオレゴン里帰りで目に見える成果は2つありまして、1つ目はもちろん卒業式、そして2つ目は運転免許の更新ですねぇ。僕のオレゴン免許は今年2月の誕生日に失効してしまい、日本の免許への切り替えができなくてかなり困ってました。同僚には役立たず呼ばわりされ、留学生には「ワタシメンキョヲモテナイニホンジンダンセイハジメテミマシタ」と言われる有様。

_| ̄|○

オレゴン免許の更新は現地在住が前提だと思ってあきらめていたのですが、友人S君のアドバイスのもと半信半疑で行ってみました。するとあっさり更新!簡単すぎてむしろ拍子抜けしてしまいました・・・っていうかオレゴンのDMVはアレでいいのか?僕的にはとてもいいのですが。

ついでにAAA(日本のJAFのようなところ)で国際免許証も作ってきたので、日本で運転できます。日本の免許への切り替え試験は国際免許が切れる1年後までにパスすばいいかな、と。今月はボーナスも出るはずなので、近いうちに車をゲットする予定です。これはマツダ・ロードスターで瀬戸内海沿いをドライブか・・・なんだか楽しみになってきました。

by katsuyat | 2004-06-21 09:05 | Oregon


<< Sugoi Sushi      My Department a... >>