人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oregon@Hiroshima

gobeavs.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 12日

Shasta Weekend

ふぃ~
昨日は10時には就寝して、起きたら8時でした。


寝 過 ぎ ( ゚∀゚):;*.':;ガハッ



というわけで、復活。

というわけで、土曜出勤。

といっても着いてしばらくはニュースその他
チェックしとるわけですが・・・OSUの学生新聞
The Daily Barometer
によれば、

あの"Shasta weekend trip"を間近に控えているそうです。

Greek leaders urge students against Shasta weekend trip



Shasta weekend tripって何?
という方のために簡単に説明すると、
母の日の週末(理由は不明)にOSUの学生が
大挙してカリフォルニア州北部のShasta Lake
に押し寄せ、みんなでどんちゃん騒ぎをするというイベントです。

25年ぐらい続く伝統行事らしいんですが、
2001年に酔った学生がボートから転落して亡くなってるんですよね。
たしか日本人の日系の学生だったと思うんですが。
当時は大きなニュースで取り上げられてました。

↑の記事によれば2005年にも死亡事故があって、
イベントに行かないように呼びかけている人も出ているようで・・・。

このイベントに参加するのはパーティ好きな学部生が大半(だと思う)なので、
当然僕は行った事がないですが、これも時代の流れですかねぇ・・・

イベントの是非はさておき、
別に母の日にやらなくても。

( ゚∀゚):;*.':;ガハッ

by katsuyat | 2007-05-12 10:01 | Hiroshima


<< 大荒れ@F1スペインGP      怒濤の数日 >>