人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oregon@Hiroshima

gobeavs.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 10日

ノートPC新調

ずいぶん前からオーダーしていた新ノートPC、
Let's Note Y7が今日ようやく届きました。
本当に久々の14インチ画面の大型ノート。

考えてみると僕のノート遍歴は、

HP Pavillion (14インチ)
      ↓
IBM ThinkPad X30 (12.1インチ)
      ↓
IBM ThinkPad X31 (12.1インチ)
      ↓
Let's Note R4 (10.4インチ)
      ↓
Let's Note W5 (12.1インチ)
      ↓
Let's Note Y7 (14インチ)

と、時系列で画面サイズを見ると見事なU字型。
14インチからはじまって、だんだんと小さくなって、
また最初の大きさに戻ってきたって感じです。

画面が大きい方が見やすいんですが、
持ち運ぶには不便。

ただ今回購入したY7は画面の解像度が
SXGA+ (1400 x 1050)で、これまでの解像度
と比較して1.7倍ぐらい画面が広いんですね。
購入の最大の決め手だったかもしれません。

あともうひとつ大きい理由は、来年春までに
買わないとデフォルトでVISTAが入ってしまうこと。
OSはXPでできるかぎり軽くして、計算にCPU
使いたいですからね。

というわけで、今日は地道にデータの引越しをやっとります。
ソフトウェアのインストールもまだまだだし、結構大変・・・。

よい週末を!

by katsuyat | 2007-11-10 21:53 | Hiroshima


<< 猫カプチーノ      一人暮らし応援料理教室 >>